【デレステ・アイドル紹介】2016年の「Boom App Games」アイドル紹介記事ランキングを発表!シンデレラガールの座は果たして!?

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するアイドルを紹介する【デレステ・アイドル紹介】。今回は2016年に閲覧数が多かった記事をランキング形式で発表します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/12/29 10:00

2016年「Boom App Games」アイドル紹介記事ランキング!

今年2016年は「デレマス」が5周年、『デレステ』が1周年を迎えるなど「アイドルマスター シンデレラガールズ」が大盛りあがりの年でしたね。
普段はそんな、大活躍中のアイドルをご紹介しているのですが…今回は2016年の締めとして、当サイトで公開しているアイドル紹介記事のPV(ページビュー)ランキングを発表していきたいと思います!※2016年12月28日まで集計。

ちなみに、前回はみくにゃんこと前川みくが、Boom App Gamesのシンデレラガールに輝きましたが…果たして今回は一体どうなるのでしょうか?
前回の結果はこちら
【デレステ・アイドル紹介】記事まとめはこちら

11〜15位

15位:速水奏

15位に食い込んだのは、女子高生らしからぬ大人っぽさが魅力のクールアイドルの速水奏でした!大人気の持ち歌「Hotel Moonside」が『デレステ』に登場したのも2016年なので、そこから人気に拍車がかかったのかもしれませんね。
【デレステ・アイドル紹介】「速水奏」

14位:諸星きらり

14位にランクインしたのは、ハピハピ☆なパッションアイドル諸星きらり。限定SSRが登場したり、杏とのユニットHappyHappyTwinのイベントが開催されたりと2016年も大活躍でした!
【デレステ・アイドル紹介】「諸星きらり」

13位:渋谷凛

13位にはニュージェネレーションのクールアイドル渋谷凛がランクイン!シンデレラフェス限定SSR新イベント「LIVE PARTY!!」への抜擢など、さすがは「デレマス」の顔といった活躍でしたね。
【デレステ・アイドル紹介】「渋谷凛」

12位:前川みく

前回1位だった、キュートなネコちゃんアイドル前川みくが12位に登場!SSR2周目「デレマス」5周年記念楽曲「EVERMORE」の歌唱メンバーに抜擢されている他、ゲーム外でもなにかと話題になるアイドルですね。
【デレステ・アイドル紹介】「前川みく」

11位:双葉杏

11位には双葉杏がランクインしています。惜しくもトップテンには入りませんでしたが、先述したきらりとのユニットHappyHappyTwinイベントの開催や限定SSRでの登場など、働かないと言いつつも、今年も何かと働いていた杏でした。
【デレステ・アイドル紹介】「双葉杏」

6〜10位

10位:小日向美穂

小日向美穂が10位にランクイン!安定した人気の高さを誇っていますが、ユニットピンクチェックスクール初の楽曲イベント「ラブレター」で、さらにそのキュートさを世に知らしめたのではないでしょうか?
【デレステ・アイドル紹介】「小日向美穂」

9位:安部菜々

9位にランクインしたのは、ウサミン星からやってきたキュートアイドル安部菜々。元々人気の高いウサミンですが、2016年には持ち歌「メルヘンデビュー!」が追加され、可愛く電波なステージが話題になっていましたね。
【デレステ・アイドル紹介】「安部菜々」

8位:十時愛梨

パッションアイドル十時愛梨が8位に登場!これまで限定SSRのみだった彼女が、今年に入ってプラチナオーディションガシャにSSRが追加されたことで、より多くのプロデューサーに魅力が広まったのかもしれませんね。
【デレステ・アイドル紹介】「十時愛梨」

7位:アナスタシア

7位にはアーニャことアナスタシアがランクインしました。愛梨に続いて、限定のみだったSSRがプラチナオーディションガシャにも新しく追加され、また違った魅力を感じられるように!
【デレステ・アイドル紹介】「アナスタシア」

6位:一ノ瀬志希

マッドサイエンティストなキュートアイドル一ノ瀬志希が6位に登場!持ち歌「秘密のトワレ」の追加、『デレステ』1周年記念SSRや5周年記念楽曲「EVERMORE」の歌唱メンバーに抜擢されるなど、大活躍の一年だったので納得の順位です。
【デレステ・アイドル紹介】「一ノ瀬志希」

1〜5位

5位:北条加蓮

今時の女子高生なクールアイドル北条加蓮がトップ5に食い込みました!ユニットトライアドプリムスでも個人としても、イベントやSSRに引っ張りだこなので、シンデレラガールも夢じゃないかもしれませんね。
【デレステ・アイドル紹介】「北条加蓮」

4位:高垣楓

クールでお茶目な高垣楓が4位に登場し、20代と公称しているアイドルで唯一のランクインとなりました。2種類のSSRどちらも限定で登場したことからも、人気の高さが伺えますね。
【デレステ・アイドル紹介】「高垣楓」

3位:神谷奈緒

トップ3には眉毛が素敵なクールアイドル神谷奈緒がランクイン!SSRが2種類追加され、持ち歌「2nd SIDE」の可愛らしさが話題になったりと、安定した活躍を見せてくれました。
【デレステ・アイドル紹介】「神谷奈緒」

2位:鷺沢文香

惜しくも2位だったのは、文学少女なクールアイドル鷺沢文香でした。上位報酬イベント「咲いてJewel」でのプロデューサーの激戦が、今は懐かしいです…。また、『デレステ』1周年記念SSRに抜擢されるなど、根強く安定した人気のあるアイドルとなっています。
【デレステ・アイドル紹介】「鷺沢文香」

1位:神崎蘭子

そして…見事1位に輝いたのは、二代目シンデレラガールの神崎蘭子となりました。前回は2位という結果でしたが、やはり中二テイストな言動やファッションと、小動物のような可愛らしい性格のギャップが、数多くのプロデューサーを魅了してやまないのでしょう!
【デレステ・アイドル紹介】「神崎蘭子」

2016年「Boom App Games」シンデレラガールが決定!

今回は、当サイトでご紹介している45人のアイドルの中からのランキングでしたが、いかがでしたでしょうか?属性別1位は、クール「神崎蘭子」キュート「一ノ瀬志希」パッション「十時愛梨」となり、シンデレラガールに食い込む志希の人気ぶりに驚きました!

また、今回発表していないアイドルたちも魅力的な子ばかりとなっています。以下のリンクで紹介しているので、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。
今後もまだまだアイドルの魅力をお伝えしていきますので、担当アイドルの記事がないプロデューサーもお楽しみに!
【デレステ・アイドル紹介】記事まとめはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.