『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2016/09/22 10:00

【デレステ・ユニット紹介】「ピンクチェックスクール」について紹介!王道アイドルを目指す、正当派なキュートユニット!

【デレステ・ユニット紹介】「ピンクチェックスクール」について紹介!王道アイドルを目指す、正当派なキュートユニット!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットを紹介!今回は「島村卯月」「小日向美穂」「五十嵐響子」が所属するユニット「ピンクチェックスクール」について紹介します。

ユニット「ピンクチェックスクール」について紹介!

ピンクチェックがポイントの学生衣服風のステージ衣裳に身を包み、キュートアイドルのみで構成されたユニット「ピンクチェックスクール」。ユニットメンバーは「島村卯月」「小日向美穂」「五十嵐響子」のトリオとなっています。
“ピンチェ”でお馴染みのユニット「ピンクチェックスクール」が登場するイベント「ラブレター」の詳細はこちらの記事へ!
目次
ユニット活動について
ユニットメンバー紹介
ユニットの関係性
3Dモデルスクリーンショット画像

「ピンクチェックスクール」のユニット活動

ピンクチェックスクールは、「アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)」内で同名の衣装を着ているユニットで、3人とも初期Nを特訓※させるとこの衣裳になります。
正当派キュートということで、その破壊力は可愛さの爆弾のようなユニットで、ピンチェ・ピンスク・PCSなどの愛称で親しまれています。
※『デレステ』では画像の島村卯月のイラストが未実装。
▲「デレマス」内のミニゲーム「こいこいシンデレラ」にも登場!3人の札を揃えることで“赤短”の役となります。
「ピンクチェックスクール」の楽曲「ラブレター」
圧倒的なキュート力で高い人気を誇っていますが、意外にもこれまで目立った活動はほとんどありませんでした。そんな中、アニメで登場した際には活動への期待が高まり…そして、『デレステ』で初の「ピンクチェックスクール」歌唱楽曲ラブレターが発表された時には、喜びを通り越して感激の声が多数あがったとか!
恋を全力で楽しむ乙女チックな歌詞に、甘い歌声が合わさった最強のキュートソングとなっている上に、これまでとは違った3人のみでのステージ演出など、凝りに凝ったMVが大きな話題となりました。

「ピンクチェックスクール」のユニットメンバー紹介

島村卯月
「がんばります!」が口癖という頑張り屋で、花開いたような優しい笑顔が素敵な女の子。よく“普通の女の子”と紹介されるので、常識人かと思えば意外と天然なところが可愛いです。
【デレステ・アイドル紹介】「島村卯月」のプロフィールや魅力の紹介記事はこちら!
小日向美穂
自他ともに認めるあがり症で、すぐに緊張して慌てている姿は小動物を思わせます。はにかみスマイルと控えめな言動に、思わず守ってあげたくなるプロデューサー続出!
【デレステ・アイドル紹介】「小日向美穂」のプロフィールや魅力の紹介記事はこちら!
五十嵐響子
お嫁さんにしたいアイドルと名高い、料理に掃除が大好きな女の子。卯月美穂共に17歳なので、15歳の響子はピンチェ最年少ですが、世話焼きお姉ちゃん気質の強い彼女はユニット一番のしっかり者!?

「ピンクチェックスクール」の関係性

全員が優しく素直なのでユニットの雰囲気も朗らかですが、それ故に引っ張って行くリーダータイプやユニットの指針を決める参謀タイプがいないので、イベントコミュでは自己紹介を譲り合ったりユニット紹介がバラバラだったりすることも…。
しかし、ベクトルは違えど可愛さを前面に押し出した頑張り屋の3人なので、お互いがお互いを目標として切磋琢磨している姿が微笑ましいですね。
誰かが緊張したり落ち込んでいたりする時には、優しく寄り添い合える素敵なユニットです!

3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム