【デレステ・ユニット紹介 第6弾】「ピンキーキュート」「チアフルボンバーズ」「ホットアートジャンピン」など9組のユニットを紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットをご紹介!今回は「ピンキュ」「チアボン」「ホットアート」など9組のユニットについて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/11/20 12:00

9組のユニットについて紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』にて、ピンクチェックスクールロックザビートなど、ユニットでのイベントが続々と開催!今後もこのような「デレマス」からのユニットイベントの開催が予想され、次はどのアイドルたちがステージに立つのか期待が高まっているのではないでしょうか?

TVアニメや『デレステ』からプロデューサーになった方も、ユニットイベントをより楽しめるように、筆者の独断と好みでユニットをご紹介していきます!

ピンキーキュート

可愛いを凝縮して煮詰めたようなキュートユニットピンキーキュート。女子高生ながら少し子供っぽいことを気にしているという共通点があるので、あえて大人なファションショーイベントなどを見てみたいですね。

メンバー

小日向美穂島村卯月緒方智絵里の正統派なキュートアイドルトリオ。自分に自信がなかった彼女たちの満面の笑顔は、天使が地に舞い降りた姿と言っても過言ではないはず。

ホットアートジャンピン

スポーティーな同系衣装で揃えたユニットホットアートジャンピン。口調や髪型からボーイッシュな雰囲気が際立ちますが、全員が可愛らしい顔立ちかつスタイル抜群なので、王道アイドルやモデル衣装なども見てみたいです!

メンバー

吉岡沙紀、愛野渚、西島櫂の、ストリートダンス・水泳・バスケを得意とするスポーティーな3人。負けず嫌いで張り合う渚と櫂、それにツッコミを入れる沙紀のやりとりが微笑ましく、部活動のような青春を感じさせるトリオです。

チアフルボンバーズ

元気いっぱいなパッションユニットチアフルボンバーズ。チアガール、元マネージャーなどスポーツの応援が好きな3人で結成されています。茜ちゃんユッキーともにチアガール風のSSR衣装なので、若林ちゃんのSSR衣装も楽しみです!

メンバー

日野茜、若林智香、姫川友紀の後ろから見ると髪のもふもふ感がたまらないトリオ。明るい応援ソングを歌ってほしいユニットナンバーワンです!

リトルチェリーブロッサム

3属性がそろった年齢層の低いリトルチェリーブロッサム。お姉さんとして奮闘する泰葉、全力で一生懸命な薫、スマートに支える桃華というバランスの良いユニットです。

メンバー

岡崎泰葉、櫻井桃華、龍崎薫の見た目にも華やかな組み合わせ。明るいながらも和を感じさせるようなユニット曲を聴いてみたいので、ぜひ泰葉にボイスをお願いします!

山紫水明

神秘的な雰囲気の16歳ユニットで山紫水明。このユニット名は風景の美しさを讃える四字熟語で、どこか浮世離れした2人にぴったりの風流さを感じさせます。

メンバー

藤原肇、依田芳乃という和の美しさと神秘性を感じさせる2人。大人っぽい肇と幼い芳乃なので、並べてみると10センチの身長差も手伝い、同じ16歳とは思えないですね。

日菜子と愛海の妄想ワールド

妄想の海に飛び込んで戻らないユニット日菜子と愛海の妄想ワールド黙っていれば正統派美少女な2人だからか、むふふ顏とよだれ顏ですら可愛いのがさすがです!

メンバー

白馬の王子様を追い求める喜多日菜子と、女の子のやわらか〜い部分を追い求める棟方愛海という独自の世界観を持つコンビ。日菜子のむふふ顔はMVやルームで、愛海の緩んだ顔はルームで摘んだ際に見られるので、ぜひ確認してみてくださいね。

チーム・フラワー

パンとドーナツをこよなく愛するキュートユニットチーム・フラワー。ユニット名の“フラワー”は花(flower)ではなく、もちろん小麦粉(flour)のことです。

メンバー

椎名法子、大原みちるの似た者コンビ。私服やステージ衣装が可愛らしい2人なので、SSRにも期待大です!また、ライラさんも入れてチーム・フラワーwithライラというトリオユニットになることもあるのですが、全員食費が大変なことになっているという噂も…!?

紫陽京華

京都出身の黒髪美人ぞろいのユニット紫陽京華。ここに周子も入れて、京都にスポットを当てたユニットイベントなどお待ちしています!

メンバー

小早川紗枝、相馬夏美、佐城雪美という年齢や属性もバラバラの3人。紗枝はんと雪美の髪が流れる姿と相馬さんの3Dモデルが美しすぎるので、MV鑑賞を強くおすすめします!

ジュール・ドゥ・ノア

9月30日に制定されている“くるみの日”つながりのユニットジュール・ドゥ・ノア。くるみは言わずもがな、“のあ”もフランス語でくるみを意味することから結成されました。

メンバー

高峯のあと大沼くるみという、属性から年齢や喋り方まで真逆という異色のコンビ。しかし、静かに人を導くのあさんと、自己評価が低いながらも素直なくるみの組み合わせは、アイドルユニットして大成する未来を感じさせます。

意外なものから王道まで!

『デレステ』での会話やイメージが似ていたりと王道的なユニットもあれば、ユニット名と所属アイドルを聞いただけでは全く想像もつかないようなユニットもあり、大変面白いですね。

ユニットはまだまだ増え続けているので、次はどのような組み合わせで登場するのか…とても楽しみです!ご紹介した中で気になったユニットがあれば、ぜひステージに立たせてみてくださいね。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.