【デレステ・ユニット紹介】「ポジティブパッション」について紹介!熱くふんわり元気な正統派パッションユニット!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットを紹介!今回は「本田未央」「高森藍子」「日野茜」の所属する「ポジティブパッション」について紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/02/19 12:10

ユニット「ポジティブパッション」について紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場したポジティブパッションは、その名の通りパッッションアイドルのみで構成されたユニット。ユニットメンバーは「本田未央」「高森藍子」「日野茜」のトリオとなっています。

「ポジティブパッション」のユニット活動

ポジティブパッションは、「デレマス」内で初期から活躍しているユニットで、“ポジパ”という愛称で親しまれています。
ビタミンカラーの似合う正当派パッションということもあり、見ているだけで元気を貰えるような3人組!
お揃いのステージ衣装を着たSRや「シンデレラガールズ劇場」でも数多く共演しています。何かと汗をかくのがお決まりになっていたり、かと思えばふんわりと穏やかな時間を過ごしていたりと見ていて飽きません!
同属性が揃っているユニットとして、ピンクチェックスクールトライアドプリムスと並べられる王道ユニットですね。

「ポジティブパッション」の楽曲「情熱ファンファンファーレ」

ユニット楽曲情熱ファンファンファーレは、王道パッションユニットにふさわしい、楽しげでノリの良い応援ソングとなっています。何度も繰り返される“ファンFANのFAN”というフレーズは、つい口ずさんでしまう人が続出したとか!?
屋上を舞台としたMVでもトリオで仲良く踊っていて、その楽しそうな姿を見るだけでも元気がもらえますね。

「ポジティブパッション」のユニットメンバー紹介

本田未央

“ちゃんみお”の愛称で親しまれている、いつでも明るく元気いっぱいに場を盛り上げるムードメーカーな女の子。フレンドリーで人懐っこい性格から、他のアイドルに独特のあだ名を付けるのが恒例となっています。
「本田未央」のプロフィールや魅力の紹介はこちら

高森藍子

ふんわりとした雰囲気と穏やかな語り口で、見るものすべてを癒してくれる森ガール。時にその癒しがあだとなり、藍子ちゃんと同じ空間にいる人間が時間を忘れてしまうという独自の“ゆるふわ空間”を形成するとか!?
「高森藍子」のプロフィールや魅力の紹介はこちら

日野茜

何事にも一生懸命で熱血な体育会系の女の子。その元気の良さを象徴するように、発言のほとんどに“!マーク”が付いているのが特徴的です。時々見せる、純粋で乙女な一面のギャップにやられるプロデューサーが続出!
「日野茜」のプロフィールや魅力の紹介はこちら

「ポジティブパッション」の関係性

同じパッション属性でありながらも元気、熱血、ふんわりと、それぞれ違った雰囲気を持つ3人組。それでもお互いにないものを補い合い、さらには高め合うことのできる素敵な関係です。
『デレステ』でも変わらずに親交は深く、特に藍子がメインのストーリーコミュ第26話「P.P.Peace!!」では“藍子ちゃん会議”と称して、ステージに向けての特訓を行っている、仲睦まじい姿が見られますよ。

3Dモデルスクリーンショット画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.