【デレステ・ユニット紹介】「ダークイルミネイト」について紹介!理想に導かれ交錯する魂の共鳴者!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットを紹介!今回は「神崎蘭子」「二宮飛鳥」の所属する「ダークイルミネイト」について紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/08/27 12:00

ユニット「ダークイルミネイト」について紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場した「ダークイルミネイト」は、中二病テイストな言葉遊び耽美な世界観が融合したクールユニット。
ユニットメンバーは「神崎蘭子」「二宮飛鳥」の2人となっています。
ユニットイベント「双翼の独奏歌」の詳細はこちら

「ダークイルミネイト」のユニット活動

ダークイルミネイトは、「デレマス」内でも人気の高い14歳のクールアイドルコンビ。彼女たちを語る上では、耽美で退廃的な世界観を好むことや、独特の言葉を操る“中二病”アイドルだという共通点は外せないでしょう。
また、どちらもアイドルとしてのパフォーマンスはクールな印象が強いですが、『デレステ』の期間限定SSR「[パレス・オブ・ファンタジア]二宮飛鳥」では、蘭子おすすめの店でお茶会を開いている微笑ましい姿も見られ、公私共に仲の良いことが伺えますね。

「ダークイルミネイト」の楽曲「双翼の独奏歌」

これまでユニット楽曲は存在していませんでしたが、新曲双翼の独奏歌と共にイベントに登場しました。「双翼の独奏歌(そうよくのアリア)」という、こだわり抜かれたタイトルに偽りなしの、中二テイストな格好良さが詰まったクールな楽曲となっています。
月明かりが照らすゴシックな廃墟でのMVは、剣を使ったパフォーマンスなど耽美でありながら、どこか心の奥をくすぐられるようなむず痒い中二感溢れる演出を堪能できます。
カメラワークの切り替わりが多く、目まぐるしいほど激しいダンスの流れも必見!
▲2Dライブでも、お互いの剣を重ねてつばぜり合いをしている演出が!ぜひ3D・2Dどちらもチェックしてみてくださいね。

「ダークイルミネイト」のユニットメンバー紹介

神崎蘭子(CV:内田真礼)

銀髪ツインテールに赤い瞳の日本人離れした容姿を持つ人形のような女の子。ステージ上だけではなく、私服でもゴシックな服装を常用しているのが特徴的です。
闇に飲まれよ!(訳:お疲れ様です)のように独特な言葉を操ることから、彼女の語る言葉は「蘭子語」または、蘭子の出身地である「熊本弁」と呼ばれることも!?
「神崎蘭子」のプロフィールや魅力の紹介はこちら

二宮飛鳥(CV: 青木志貴)

自らを痛いヤツと称する中二病なボクっ娘アイドル。他者と一線を引きたがり、達観したような大人びた言葉を使いますが、時々垣間見える年相応の可愛らしさのギャップも素敵なのです。
パンクな服装を好んでいる他、肩にかかる髪はこだわりのヘアアレンジを駆使したエクステで、不用意に触ると怒られることも!?
「二宮飛鳥」のプロフィールや魅力の紹介はこちら

「ダークイルミネイト」の関係性

「デレマス」内でも親交があり、それぞれ違った中二テイストな2人の会話は難解ですが、闇の輝きに魅せられた者同士惹かれ合っている様子です。
『デレステ』では、飛鳥が主役となるストーリー第43話「Cogito ergo sum」の番組撮影中に共演しています。この際に惹かれ合うココロが次の世界の鍵へと導くと語っていることから、後に開かれるユニットイベントを示唆していたのかもしれませんね。
そんなストーリーコミュや、楽曲「EVERMORE」を披露した「LIVE Parade」のイベントコミュを経て…ユニット「ダークイルミネイト」として満を持して登場!
イベントコミュ内では中二病と呼ばれ似た者同士で括られることの多い2人の、個性と主張がぶつかり合う様子がシリアスに描かれています。
すれ違いながらも最後には認め合い、さらに結束を深めた「ダークイルミネイト」として歩み始める姿は必見です!

3Dモデルスクリーンショット画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.