【デレステ・ユニット紹介】「KBYD(カワイイボクと野球どすえ)」について紹介!バラエティもライブも“カワイくはんなり一等賞”なユニット!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットを紹介!今回は「輿水幸子」「姫川友紀」「小早川紗枝」が結成しているユニット「KBYD(カワイイボクと野球どすえ)」について紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/01/29 12:00

ユニット「KBYD」について紹介!

カワイイ見かけからは想像もつかない、バラエティ色が強いユニットKBYD(カワイイボクと野球どすえ)。ユニットメンバーは、「姫川友紀」「輿水幸子」「小早川紗枝」のトリオとなっています。

「KBYD」のユニット活動

KBYD(カワイイボクと野球どすえ)とは自称カワイイボクっ子、野球好きお姉さん、京言葉のはんなり娘が集まった、名前に全てが詰め込まれていると言っても過言ではないユニット。フリーダムに“会話のドッジボール”を繰り広げながらも、決める時はビシッと決めてくれます!
シンデレラプロジェクト以外では珍しく「デレマス」発祥ではないユニットで、TVアニメ9話から初登場しました。3人の共通点はほとんどありませんが、バラエティ番組に溶け込んで時に楽しそうに時に本気で体を張り、笑いとカワイイを提供する息ぴったりのトリオ!

「KBYD」参加楽曲「Lunatic Show」

輝子小梅の歌うBlu-ray&DVD特典ボーカルCD楽曲Lunatic Showに、ユニット「カワイイボクと142's」の一員として幸子が参加することに。そこへ「KBYD」でつながりのある2人が加わり、KBKYZD(カワイイボクとキノコ野球ゾンビどすえ)という個性塊のようなユニットが爆誕!

今回のイベントでは、既存の楽曲をサポート的な形で歌唱するという形でしたが、今後のイベントで「KBYD」オリジナルユニット楽曲が登場するのにも期待大です。

「KBYD」のユニットメンバー紹介

輿水幸子

ボクっ子で尊大な発言が特徴的な自称・カワイイ女の子。丁寧口調ながら強気な発言で騒動に巻き込まれやすく、リアクションの良さと負けん気の強さから芸人顔負けの仕事をこなします。根は素直で臆病なところもカワイイ!
「輿水幸子」のプロフィールや魅力の紹介記事はこちら

小早川紗枝

日常的に和服を身にまとい京言葉を操る、大和撫子を体現したような女の子。15歳という年齢に似合わずはんなりとした柔らかな上品さが魅力です。おっとりしているようで他人をからかう茶目っ気のある一面もありますが、京女の意地を持ち一本筋の通った性格です。
「小早川紗枝」のプロフィールや魅力の紹介記事はこちら

姫川友紀

二言目には野球関係の発言が飛び出すほどの野球好きで、特に球団キャッツを情熱的に応援している女の子。見た目の幼さや自由な発言から若く見られることが多いですが、実は20歳でしっかりと成人しています。
「姫川友紀」のプロフィールや魅力の紹介記事はこちら

「KBYD」の関係性

普段から髪飾りをつけているくらいの共通点しかない3人ですが、尊大な態度ながら真面目な努力家、最年長の余裕を見せるお姉さんでありムードメーカー、自由な2人の手綱を握り陰ながら支えるという最強の布陣となっています。
「Lunatic Show」のイベントコミュ2話「野球どすえからカワイイボクに」では、レッスンを頑張った幸子を褒める2人という、見ているこちらまで笑顔になるような微笑ましい姿が…。
その美しさすら感じさせる光景に、筆者を含め多くのプロデューサーが胸を熱くさせたという話です。
さらにイベントコミュ4話「野球お姉と真面目どすえ」では、普段は子供っぽいユッキーがお姉さんとして、気を張りがちな紗枝はんを撫でて可愛がる一幕も!まるで本当の姉妹のように素敵な関係を垣間見ることができますよ。
イベント「Lunatic Show」の詳細はこちら

3Dモデルスクリーンショット画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.