【デレステ・ユニット紹介】“城ヶ崎姉妹”こと「ファミリアツイン」について紹介。サイキョー姉妹愛★☆のカリスマギャルユニット!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットを紹介!今回は「城ヶ崎美嘉」「城ヶ崎莉嘉」が結成しているユニット「ファミリアツイン」について紹介します。

posted by しな at 2017/09/24 12:00

ユニット「ファミリアツイン」について紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場した、ファミリアツインは、仲良しなギャル姉妹★☆のパッションユニット。
ユニットメンバーは、「城ヶ崎美嘉」「城ヶ崎莉嘉」のデュオとなっています。
イベント「Twin☆くるっ★テール」開催のお知らせはこちら
目次
ユニット活動について
ユニットメンバー紹介
関係性について
3Dモデルスクリーンショット画像

「ファミリアツイン」のユニット活動

ファミリアツインは、「デレマス」内で唯一の姉妹アイドルである城ヶ崎美嘉と莉嘉のユニット。「デレマス」はもちろん、TVアニメや『デレステ』でも頻繁に共演しているので、お馴染みのギャル姉妹といったイメージの方も多いのではないでしょうか?
SSR「[キラデコ☆パレード]城ヶ崎莉嘉」など、多くのシーンで家族ならではの関係性が垣間見える微笑ましい姿が見られ、本当に仲の良い姉妹だと伝わってきますね。
こうして髪を下ろしている姿を見比べてみると、普段よりもさらに似ている気がします!

「ファミリアツイン」の楽曲「Twin☆くるっ★テール」

姉妹という関係上TVアニメでも数多く登場した馴染み深いコンビですが、ユニットとしての活動自体は多くありませんでした。
そのこともあり、これまでユニット楽曲は存在していませんでしたが、新曲Twin☆くるっ★テールと共にイベントに登場!“夢も恋も叶えたい”と努力する女の子の気持ちが伝わってくる、ポップで元気が貰える楽曲となっています。
様々な場所へ目まぐるしく場面が切り替わるMVでは、駅の構内の電光掲示板に姉妹の微笑ましい会話が!その会話の中には莉嘉のソロ曲「DOKIDOKIリズム」のフレーズが入っているなど、小ネタが満載の楽しいMVとなっていますよ。
▲歌とともに時間が経過したり3Dのポーズを再現したり…2Dライブもかなり凝ったものとなっているので、ぜひチェックしてみて下さい!

「ファミリアツイン」のユニットメンバー紹介

城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)

ピンク髪を盛ったギャルスタイルが特徴的なカリスマJKアイドル。派手な見た目にではありますが、ハードなレッスンと勉強を両立させる真面目な性格の持ち主です。さらに恋愛事情には奥手で、妹の莉嘉に対してはつい過保護になってしまうという盛りだくさんなギャップが魅力
「城ヶ崎美嘉」のプロフィールや魅力の紹介はこちら

城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望)

何かと背伸びをしたがるお年頃の、今時のギャルといった感じの女の子。憧れであるカリスマJKの美嘉を目標としていて、莉嘉自身もカリスマJCと呼ばれています。
ファッションや外見はセクシー路線を狙っているようですが、カブトムシを好んでいるなど、天真爛漫で素直な性格が可愛らしいです。
「城ヶ崎莉嘉」のプロフィールや魅力の紹介はこちら

「ファミリアツイン」の関係性

世話焼きで頼りになるカリスマJKな美嘉と、そんな姉に憧れる素直で一直線の莉嘉という、お互いを高め合う息の合った姉妹。お互いをモチーフにした人形をお揃いでつけているほど、とても仲良しなことが伺えます。
お互いが主役となるストーリーコミュにもそれぞれ登場していて、仲の良い姿を見せている2人ですが、ユニットイベントコミュ内では気持ちを伝え合わずにすれ違ってしまう場面も…。
憧れの姉としての重圧を感じる美嘉と、憧れに近づけないと焦る莉嘉の苦悩が描かれ、最強のギャルユニットとして高めあえるように肩を並べて奮起する姿は必見です!

3Dモデルスクリーンショット画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。