【デレステ・ユニット紹介 第2弾】「インディヴィ」「セクギャル」「ミステリアスアイズ」など個性的なユニットを10組ご紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットをご紹介!今回は「インディヴィ」「セクギャル」「ミステリアスアイズ」など10組のユニットについて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/10/02 12:00

まだまだ見逃せない!個性的なユニットをご紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』にて、9月20日(火)より開催されたイベント「ラブレター」でユニットピンクチェックスクールが登場し、初の楽曲を披露したことで大きな話題となりました。

今後もこのようなユニットイベントの開催が予想され、前回のユニット紹介記事では数ある中でも特に話題のユニットをご紹介しました。
しかし、「アイドルマスター シンデレラガールズ」には、まだまだ魅力的なユニットが存在しています。…ということで、今回はさらに10組のユニットご紹介!

ロック・ザ・ビート

アイドル同士の掛け合わせが少なかった、初期の「デレマス」の頃からコンビとして扱われている2人のユニットロック・ザ・ビート。彼女たち専用のイベント「アイドル★セッション」が開催されるなど、王道かつ大人気のコンビです。

メンバー

「だりなつ」こと多田李衣菜木村夏樹の2人がメンバー。お互いを「だりー」「なつきち」と呼び合い、ユニットというよりも“相棒”や“親友”といった関係性が唯一無二を感じさせます!

インディヴィジュアルズ

眼帯ときのことネガティブという、個性的な3人が集まったユニットインディヴィジュアルズ。張り切っている美玲ちゃんを尻目に、輝子と森久保は机の下から出てこないこともしばしば…!?

メンバー

早坂美玲、森久保乃々、星輝子からなる、見た目からして個性の激しいメンバー。森久保に声がついたので、この勢いのまま美玲ちゃんのボイス実装を心から待っています!

マッシブライダース

バイク乗りメンバーで構成されたマッシブライダース。特攻服、リーゼント、刈り上げた髪などヤンキー風の見た目ですが、中身は意外と常識人揃い!バイクに関しては里奈だけ原付なので、本気を出されると2人に置いて行かれるようです。

メンバー

藤本里奈、向井拓海木村夏樹という18歳トリオがメンバーとなっています。それぞれの個性が上手くマッチしている素敵なユニット!

セクシーギャルズ

その名の通り、「デレマス」を代表するセクシーなギャルアイドルが集まったセクシーギャルズ。アニメ10話に登場した際に、唯ちゃんと里奈のボイスが初披露されたことでも話題になりました。

メンバー

藤本里奈、大槻唯、城ヶ崎美嘉からなるギャルトリオがメンバー。ぜひとも唯ちゃんのソロ曲「Radio Happy」のような、アゲアゲなユニット曲を聞いてみたいです!

ミステリアスアイズ

その名の通り、ミステリアスで瞳が美しいクールアイドルで組まれたユニットミステリアスアイズのゴールドな瞳と楓さんのオッドアイは、蠱惑的な魅力を感じさせます。

メンバー

速水奏高垣楓の見目麗しい2人がメンバー。3rdライブでは楓さんの声優「早見沙織」さんの代打で、の声優「飯田友子」さんが「Nocturne」を歌いこなしていたので、ぜひ歌唱力を生かしたユニット曲を聞いてみたいですね!

インディゴ・ベル

ドジっ子な巫女さんしっかり者な森の妖精の2人ユニットインディゴ・ベル藍子(インディゴ)と歌鈴(ベル)という、名前の一部から取ったユニット名がお洒落です。『デレステ』では藍子ちゃんが主役の、ストーリーコミュ第26話に登場しているので、ぜひ確認してみて下さい!

メンバー

「デレマス」初期から関わりの深い高森藍子、道明寺歌鈴からなるメンバーです。2人ともボイスが実装されているので、ユニット曲やイベントの開催が楽しみですね!

バレンタイン反省会

25歳以上のクールアイドルのみで構成されたユニットバレンタイン反省会。このユニット名は、愛が重過ぎた故に付けられたもので、「クール三重士」と呼ばれることも…。

メンバー

三船美優、和久井留美、服部瞳子の年齢的にも気苦労の多かったであろう過去を持つメンバー。何かと“想いが重い”のが特徴ですが、クールなユニット曲が似合う正統派でもあります。

ヒーローヴァーサス

ヒーローとヒールの夢の共演ユニット「ヒーローヴァーサス」正義の味方を自負する光と、イタズラ大好きな悪役レイナサマの掛け合いが微笑ましく、アニメ25話では千佳ちゃんを含めたトリオで登場しました!

メンバー

南条光と小関麗奈という、正反対の思想を持つ2人がメンバー。ぜひともステージ上で“共闘”して頂きたい!

レッドバラード

初期N特訓後で同名の衣装を着たクールユニットレッドバラード。「デレマス」では初期から登場し、最年長の礼子さんが所属していることもあって、年齢層が高い大人の魅力たっぷりなユニットとなっています。

メンバー

黒川千秋、相川千夏、高橋礼子のお姉様と呼びたい組と
桐野アヤ、東郷あいのボーイッシュコンビの5人ユニット。

シャイニングゴッドチェリー

ラジオの公開録音から生まれたユニットシャイニングゴッドチェリー輝子(シャイニング)神谷(ゴッド)智絵里(チェリー)と、メンバーの名前からユニット名がつけられています。

メンバー

星輝子神谷奈緒緒方智絵里という共通点の少ない3人組ですが、全員が気遣い屋さんなので、意外と和やかなユニットかもしれません。

ユニットの数だけ愛がある!

今回は2回目となるユニット紹介でしたが、どのユニットにも担当プロデューサーがいて、さらに出番を待ち望んでいるファンもたくさんいるのだと改めて実感しました。『デレマス』には本当にたくさんのユニットがあり、魅力的過ぎて紹介しきれないのが悩ましいくらいです!
興味を持ったユニットがいたら、ぜひ担当ユニットに…とまではいかなくともMVで踊らせたり応援したりすると、新たな魅力を感じられるかもしれませんよ。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.