『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2016/11/13 12:00

【デレステ・ユニット紹介 第5弾】「イノセント・アニマ」「フォーリンシーサイド」「カワスウィーティーなボクはぁと(仮)」など10組のユニットを紹介!

【デレステ・ユニット紹介 第5弾】「イノセント・アニマ」「フォーリンシーサイド」「カワスウィーティーなボクはぁと(仮)」など10組のユニットを紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットをご紹介!今回は「イノセント・アニマ」「フォーリンシーサイド」「カワスウィ(仮)」など10組のユニットについて紹介します。

10組のユニットについて紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』にて、ピンクチェックスクールロックザビートなど、ユニットでのイベントが続々と開催!今後もこのような「デレマス」からのユニットイベントの開催が予想され、次はどのアイドルたちがステージに立つのか期待が高まっているのではないでしょうか?

TVアニメや『デレステ』からプロデューサーになった方も、ユニットイベントをより楽しめるように、歴史あるものから最新ユニットまでご紹介してきます!
目次
イノセント・アニマ
ノーブルセレブリティー
ビビッドカラーエイジ
アップトゥデイト
ルビーカウンテス
フランメ・ルージュ
フォーリンシーサイド
桜花小町
ギルティーアダルト
カワスウィーティーなボクはぁと(仮)

イノセント・アニマ

圧倒されるほど麗しいビジュアルに眼を奪われるユニットイノセント・アニマ。大人っぽくみられがちな美嘉が年相応にからかい合う、素敵な関係も垣間見ることができます。
メンバー
一ノ瀬志希城ヶ崎美嘉速水奏の瞳が印象的なトリオ。ここに周子フレデリカを追加すると、『デレステ』発祥の人気ユニットLiPPSになります。

ノーブルセレブリティー

キュート属性のご令嬢が集まったユニットノーブルセレブリティー。TVアニメ最終回の25話には、蘭子と共にステージに登場し楽器の演奏を披露!その優雅な麗しさを世に知らしめました。
メンバー
西園寺琴歌、水本ゆかり、涼宮星花のキュートなお嬢さんトリオ。一見穏やかな空気が流れそうですが、天然なゆかりと冒険心の強い星花、そして行動派の琴歌が揃っているので、何か面白いことが起こりそうでもあります。

ビビッドカラーエイジ

各属性の16歳アイドルが集った“Age16”がユニット名を改めたビビッドカラーエイジ
穏やかな2人と、おしゃべり好きな加奈ちゃんというバランスの取れたユニットです。この3人のラジオや町歩き番組があったら、ずっと見ていられそうな安定感!
メンバー
藤原肇、今井加奈、高森藍子の華の女子高生な16歳トリオ。派手さはありませんが、ストレート・ツインテール・ポニーテールと色々な髪型を楽しめるのも魅力的です!

アップトゥデイト

同名のセクシーな衣装がお似合いのお姉さんユニットアップトゥデイト。わんこを飼っている聖來さん、アッキーを飼っている優ちゃんと、その飼い犬たちと仲良しな紗理奈さんといった、犬繋がりの3人でもあります。
メンバー
松本紗理奈、太田優、水木聖來の健康的なセクシーさが共通点なトリオ。優ちゃんの胸元のホクロは『デレステ』でもしっかり再現されているので、要チェックです!

ルビーカウンテス

感性の豊かな唯、観察眼の鋭いマキノ、人を束ねるつかさ社長のユニットルビーカウンテス。並んだ際の見た目の華やかさはもちろん、それぞれの個性を最大限に生かす能力を持っているハイスペック集団でもあります。
メンバー
大槻唯、桐生つかさ、八神マキノという末恐ろしい女子高生トリオ。つかさ社長の言葉を借りれば、まさにチーズカツカレーのような最強感といった雰囲気。

フランメ・ルージュ

その名の通り真紅を基調とした同系衣装を身に纏ったフランメ・ルージュ。ポップな見た目に反し、「紅蓮のダンスユニット」という厳かなキャッチを自称する、ダンスに自信のあるユニットでもあります。
メンバー
槙原志保、小松伊吹、桐野アヤのお尻が大きめな19歳トリオ。それぞれの名前に「槙・松・桐」と植物が入っているという共通点もあります。

フォーリンシーサイド

浜辺でロマンティックな邂逅をし、「今の私は一人のオンナよ」という川島さんのセリフが話題になったフォーリンシーサイド。演歌のイメージが強い巴お嬢ですが、アイドルとして川島さんへの強い憧れがあるので、80年代風のユニット曲になる!?…かもしれません。
メンバー
どちらも砂浜に“LOVE”を書いていた、川島瑞樹、村上巴のコンビ。巴は筆者個人としてもかなり応援しているアイドルの1人なので、ボイス実装が待ち遠しいです!

桜花小町

桃色のヘソ出し同系衣装で悩殺するユニット桜花小町。キュートなセクシーさを振り撒くあずき、ビューティーなセクシー担当のあいさん、抜群のスタイルで悩殺する早苗さんのパーフェクトな組み合わせです!
メンバー
東郷あい、片桐早苗のお姉さまコンビに、大作戦娘の桃井あずきを加えたトリオ。花見にお酒は付きものですが、意外にもお酒に弱いあいさんが可愛いのです。

ギルティーアダルト

その名の通り年齢層が高めの、危ういセクシーさを醸し出すユニットギルティーアダルト。21歳で大学に通われている時子さまが最年少でいらっしゃいますが、その性格ゆえに年上の瞳子さんが「時子さん」と呼んであげている優しい一幕も…。
メンバー
兵藤レナ、財前時子、服部瞳子という各属性のセクシーな茶髪お姉さまトリオ。全員が170センチ近い高身長なので、見下されたいユニット筆頭!?

カワスウィーティーなボクはぁと(仮)

期待の新ユニットカワスウィーティーなボクはぁと(仮)。噛み合っていないようで、お互いのスウィーティーカワイイをしっかりと尊重している、息の合ったトークが魅力です!
メンバー
輿水幸子、佐藤心の異色コンビ。ただでさえキャラが濃い2人が並んでいるので、インパクトが凄まじいです。なお、年齢差は干支一周分の模様。

担当ユニットが増えると楽しみも増す!

今回で5回目となるユニット紹介ですが、紹介記事を書くたびにどのユニットも、そしてどのアイドルにも深い愛情を持っているプロデューサーの存在が伺えて嬉しくなります。

また、『デレステ』ではあまり馴染みのないアイドル同士でも、「デレマス」では仲良くユニットを組んでいたりします。しかも、ユニットは現在も増え続けているので、その可能性は無限大気になったユニットがあれば、ぜひステージに立たせてみてくださいね。

今後もまだまだユニットを紹介していきますので、お楽しみに!

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム