『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2016/10/21 13:00

【デレステ・ユニット紹介】「ロック・ザ・ビート」について紹介!最高にクールでアツいロックユニット!

【デレステ・ユニット紹介】「ロック・ザ・ビート」について紹介!最高にクールでアツいロックユニット!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットを紹介!今回は「多田李衣菜」「木村夏樹」が結成しているユニット「ロック・ザ・ビート」について紹介します。

ユニット「ロック・ザ・ビート」について紹介!

ロックとビートをかけ合わせた、アツいユニットロック・ザ・ビート。ユニットメンバーは、だりなつでお馴染みの「多田李衣菜」「木村夏樹」のデュオとなっています。
待望の「ロック・ザ・ビート」が登場するイベント「Jet to the Future」の詳細はこちらへ!
目次
ユニット活動について
ユニットメンバー紹介
関係性について
3Dモデルスクリーンショット画像

「ロック・ザ・ビート」のユニット活動

ロックなアイドルを目指すという共通点から親交が深く、「デレマス」内で最もコンビとして扱われることの多い2人。『デレステ』でも何かとコミュで絡んでいたり、アニメでは一日限りのユニットにわかロックを結成していたので、多くのプロデューサーから認知されているユニットの一つではないでしょうか?
過去には、「デレマス」で2人専用のイベント「アイドルセッション」が開催されたほどの人気コンビぶり!後にも先にもユニット専用のイベントが開催されたことはないので、いまだに語り継がれる伝説的なイベントとなっています。

また、熱い友情とロックな生き様を見せるかっこよさから、プロデューサーはもちろん、プロデュンヌ(女性プロデューサー)の人気が高いユニットでもあります。
「ロック・ザ・ビート」の楽曲「Jet to the Future」
古くから人気のユニットで目覚ましい活躍の「ロック・ザ・ビート」ですが、意外なことに、これまでユニット楽曲は存在していませんでした。そんな中『デレステ』で初の歌唱楽曲Jet to the Futureが発表され、多くのプロデューサーを狂喜の渦に巻き込んだとか。

文句の付けようもないロックな楽曲の素晴らしさはもちろん、2人のみでのステージ演出や青と黒のサイリウムなど、まさに彼女達のためのステージ!お馴染みのエアギターを、夏樹も一緒に披露しているところも面白いですが…いつか、ギターを持ってステージに上がる姿に期待しています!
▲2人だけの歌ということで、噛み締めるように喜びを滲ませるなつきちと、大はしゃぎするだりー。そんな正反対の反応が彼女達らしい!

「ロック・ザ・ビート」のユニットメンバー紹介

多田李衣菜
二言目には「ロック」と口にする、ヘッドフォンがトレードマークの女の子。ロックとは何か迷走していたり、知ったかぶった態度を取ることから“にわか”と呼ばれることもありますが…決めるときは決めてくれるロッカーアイドルです!
【デレステ・アイドル紹介】「多田李衣菜」のプロフィールや魅力の紹介記事はこちら!
木村夏樹
男勝りな口調とリーゼントが特徴的なロッカーアイドル。バイクのツーリングが趣味で何かとカッコいい夏樹ですが、内面は見た目程の荒っぽさはなく、人情味に溢れたしっかり者のイケメンお姉さんです。
【デレステ・アイドル紹介】「木村夏樹」のプロフィールや魅力の紹介記事はこちら!

「ロック・ザ・ビート」の関係性

アイドル同士の掛け合わせが少なかった、初期の「デレマス」の頃から趣味の合う友人として交流していた2人。お互いに憧れ合う彼女達の関係は、アイドルユニットというよりも“相棒”といった方がしっくりくるかもしれませんね。
『デレステ』でも変わらずに親交は深く、特に夏樹がメインのストーリーコミュ第23話「Because You are You」ではすれ違いながらも思いを伝え合い、さらに絆を強める2人に感動すること間違い無し!ぜひ一度は見て頂きたいストーリーとなっています。

3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム