【デレステ・ユニット紹介 第11弾】「フォー・ピース」「レインドロップス」「コズミック・シンフォニー」など6組のユニットを紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットをご紹介!今回は「フォー・ピース」「レインドロップス」「コズミック・シンフォニー」など6組を集めました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/07/30 12:00

6組のユニットをご紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』では、「セクシーギルティー」や「メロウ・イエロー」など、ユニット単位でのイベントが続々と開催されています。
10月からはTVアニメ「シンデレラガールズ劇場」2期が開始されることもあり、今後もこのような「デレマス」からのユニットでの登場が多くなることでしょう。

…ということで、『デレステ』やアニメからプロデューサーになった方にも、よりユニットイベントを楽しめるよう、個性溢れるユニットを筆者の独断と偏見でご紹介していきたいと思います!

フォー・ピース(FOUR PIECE)

「デレマス」でのイベント「目指せロックスター アイドルチャレンジ」に登場した、伝説のガールズバンドフォー・ピース
数あるユニットの中でも、解散すると明確に発言した特殊なユニットでもあり、ライバルユニットとして再登場した際には多くのプロデューサーが驚きと歓喜の渦に包まれました!

メンバー

ギター担当の「冴島清美」、ベース担当の「涼宮星花」と…
ドラム担当の「ライラ」、ボーカルの「多田李衣菜」の4人組。ボーカルの李衣菜以外のアイドルは、全員が初めて挑戦する楽器に奮闘していたというのも王道のアツい成長物語に一役買っていました。

レインドロップス

レインコート風な水着の同系衣装“レインドロップ”を着たユニットレインドロップス
「デレマス」で開催されたイベント「アイドルプロデュース 鎌倉あじさい巡り」にて登場しました。
どうやら『デレステ』でも交流が続いているようで、が主役のストーリーコミュ第44話「Bonheur a la calte!!」では、鎌倉での珠ちゃんの撮影に赴いたことも!原田ちゃんも合わせてのユニット再登場にも期待してしまいますね。

メンバー

「脇山珠美」「大槻唯」「原田美世」という属性や趣味もバラバラな3人。しかし、天真爛漫で親しみやすいという共通点があるので、常に明るく楽しい雰囲気を感じさせます!

コズミック・シンフォニー

美しい歌声で世界への愛を紡ぐユニットコズミック・シンフォニー個々の歌唱力の高さは折り紙付きということもあり、「デレマス」内でもトップレベルの歌唱力を持つユニットだと言えるでしょう。
ぜひとも全員にボイスが実装され、その歌声を聞いてみたいものです!
元々はユニット「シンフォニック・ワールド」を組んでいる「有浦柑奈」「梅木音葉」と…
こちらもユニット「グロリアス・コード」を組んでいる「クラリス」「望月聖」の4人が集結!どこか人間離れした神聖さを感じさせる組み合わせなので、見ているだけでも思わず浄化されそうです。

サクラ・シンクロニシティ

スタイリッシュなティーンユニットサクラ・シンクロニシティ。どこか浮世離れした中性的な魅力の持ち主が集まっているので、女性人気も高そうです。
巴お嬢のボイス実装が決定したことで全員がボイス持ちとなり、今後『デレステ』のイベントで登場することに期待大なユニット!
▲時には年相応に恋愛に興味津々な場面もあり、そこも含めて可愛くかっこいいユニットと言えるでしょう。

メンバー

二宮飛鳥」「乙倉悠貴」「村上巴」という、個性的な見た目だけでは年齢不詳なトリオ。全員が年齢よりも落ち着いているので、それぞれの個性を尊重して昇華する強力なユニットです!

ストロベリースマッシュコック

驚異的な料理センスの持ち主が揃ったユニットストロベリースマッシュコック
これまでの作品は「橘流イチゴパスタ」「ネギとイチゴのパイ包み焼き(枝豆入り)」など、個性的な創作料理ばかりとなっています。

メンバー

元は「デレマス」で開催されたイベント「アイドルプロデュース チャレンジクッキング イタリアン編」で登場した「西園寺琴歌」「橘ありす」「姫川友紀」のトリオ。
何かと独特なセンスばかりが話題になりがちですが、こちらのイベントを通して料理の腕も成長しているようです(審査員の柚談)。

くノ一あやめ忍法帖

忍者アイドルであるあやめ殿が影分身したパッションユニットくノ一あやめ忍法帖CGで分身しているように見せているのですが、初登場時には筆者もかなりの衝撃を受けました。
現在は『デレステ』で同じアイドルをステージに立たせることはできませんが、もしかすると今後、再現できるようになるのでしょうか…?

メンバー

「浜口あやめ」「浜口あやめ」「浜口あやめ」のトリオ。さらに「浜口あやめ」と「浜口あやめ」が加わるとユニット「AYAME忍風伝!!!!!」となります。

次回の登場ユニットにも期待!

今回で第11弾となるユニット紹介でしたが…いかがでしたか?
「デレマス」ユニットは多数あり、さらに美玲ちゃんのように告知なしでボイスが実装されることもあるので、今後どのユニットが『デレステ』に登場するのか楽しみです!

また、これまでもたくさんのユニットを紹介しているので、ぜひ下記リンクもチェックしてみてくださいね。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.