【デレステ・ユニット紹介】“あんきら”こと「HappyHappyTwin」について紹介!正反対でも以心伝心なはぴはぴ☆ユニット!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットを紹介!今回は「双葉杏」「諸星きらり」が結成しているユニット「HappyHappyTwin」について紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/12/23 17:00

ユニット「HappyHappyTwin」について紹介!

あらゆる面で正反対でも、根っこは似た者同士なユニットHappyHappyTwin。あんきらでお馴染みの「双葉杏」「諸星きらり」のデュオとなっています。

「HappyHappyTwin」のユニット活動

同い年ながら見た目や性格、言動など全てが違うというギャップが大きな魅力で人気を博している、「デレマス」の顔とも言える名コンビです。
ユニットを組まなかったアニメでも、お互いを鼓舞しあったり“あんきランキング”コーナーが作られたりと、その仲の良さは折り紙付き!幅広いプロデューサーから認知されているユニットとなっています。
プロデューサーだけではなく公式からも“あんきら”と呼ばれることが多く、「お願い!シンデレラ(ハピ☆ハピver)」を2人で歌唱した際にも、“あんきら劇場”と名付けられたドラマパートが存在しています。
ちなみに、元々はユニット杏ちゃんときらりんのハピハピツイン☆として活動しているので、そこから派生して今回のユニット名「HappyHappyTwinになったのだと思われます。

「HappyHappyTwin」の楽曲「あんきら!?狂騒曲」

コンビ扱いが多い「HappyHappyTwin」ですが、実はこれまでユニット専用の楽曲は存在していませんでした。そんな中、『デレステ』で初のユニット楽曲あんきら!?狂騒曲が発表!

狂騒曲という名を冠しているだけあり、「あんずのうた」をも上回るようなハイテンションな楽曲となっています。その勢いに負けていない、個々に違うモーションの激しい振り付けを踊るMVが大きな話題となりました。この2人ならではの身長差を生かしたカメラワークが楽しめるので、一見の価値ありです!
▲イベントコミュでは、ユニット楽曲を求めるあんきらカエダーマ大作戦を決行!まさか杏が自ら働くとは…仲良きことは美しいです。

「HappyHappyTwin」のユニットメンバー紹介

双葉杏

身長139センチで見た目は北欧の妖精のような女の子。そんな見た目とは裏腹に、夢は印税でニート生活という怠惰な性格が特徴です。しかし、“働きたくない”が故に本気を出して一発OKにするなど、頭がよく高い能力の持ち主でもあります。
「双葉杏」のプロフィールや魅力の紹介はこちら

諸星きらり

182センチという驚異の長身と、派手可愛いファッションが目を引く女の子。常にテンションが高めで、はぴはぴするにぃ☆」など独特のしゃべり方が特徴的。杏や年下のアイドルの世話を焼いたりとお姉さん気質なところが素敵です。
「諸星きらり」のプロフィールや魅力の紹介はこちら

「HappyHappyTwin」の関係性

アイドル同士の掛け合わせが少なかった、初期の「デレマス」の頃から交流のある2人。同い年(17歳)かつ誕生日が9月1日・2日と1日違いでありながら、身長、体格、口調性格と何もかもが正反対なのが特徴的です。

そんな、何かと正反対が強調される2人ですが、お互いに黙っていても目立ってしまう境遇に置かれていることもあり、人一倍気遣い屋さんで期待に応えたいという気持ちが強い似た者同士でもあるのです!
もちろん『デレステ』でも親交が深く、きらりがメインのストーリーコミュ第10話「Large Star, Little Girl」では2人の出会いについて初めて語られています。

続くがメインの11話「NO ID(O)L(E) NO LIFE!」では、の家の合鍵をきらりが持っているなど、日常的に仲が良い様子が伺えますよ。

3Dモデルスクリーンショット画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.