【デレステ・ユニット紹介】「セクシーギルティ」について紹介!セクシーを以ってギルティを征するパッションユニット!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットを紹介!今回は「掘裕子」「片桐早苗」「及川雫」の所属する「セクシーギルティ」について紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/05/21 12:00

ユニット「セクシーギルティ」について紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場したセクシーギルティは、抜群のセクシーさで悪を征するパッションユニット。
ユニットメンバーは「掘裕子」「片桐早苗」「及川雫」のトリオとなっています。
ユニットイベント「モーレツ★世直しギルティ ! 」の詳細はこちら

「セクシーギルティ」のユニット活動

セクシーギルティは、「デレマス」内で結成されたユニットで、主にセクギルという愛称で親しまれています。
TVアニメ第5話にもユニットで登場し、早苗さんと雫のボイスがサプライズで披露されたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
雫とユッコ16歳の同い年という共通点がありますが、3人の共通点と言えるものは地方出身のパッション属性ということくらい…。
一見すると自由過ぎる面白ユニットのように感じるかも知れませんが、それぞれの個性を存分に発揮できる素敵なユニットなのです!
▲ちなみに、SR「[やりすぎお姉さん]片桐早苗」では、そんな彼女たちが騎馬戦に三者三様で挑んでいる姿が見られますよ。

「セクシーギルティ」の楽曲「モーレツ★世直しギルティ ! 」

これまでユニット楽曲はありませんでしたが、モーレツ★世直しギルティ ! をひさげてイベントに登場!バブリーな雰囲気に満ちたメロディにセクシー(?)な歌詞を乗せた、まさにセクギルのための楽曲と言えるでしょう。
ユニット名通りの小悪魔感溢れるMVでは、セクシーな振り付けはもちろん、ユッコさいきっく・おいろけビームが炸裂しているなど遊び心満載なので、ぜひMV鑑賞してみてくださいね!

「セクシーギルティ」のユニットメンバー紹介

堀裕子(CV:鈴木絵理)

見た目は正統派美少女の、超能力を特技とする自称・超能力者な女の子。いつでも元気いっぱいの猪突猛進型で、何が起こっても全部まとめてサイキックにしてしまう癖があります。
「堀裕子」のプロフィールや魅力の紹介記事はこちら

片桐早苗(CV:和氣あず未)

元女性警察官という異色の経歴を持つ、小柄ながらにグラマーな体型なお姉さん。現場職の警察官だったということもあり腕っ節が強く、普段はしっかり者で頼りになりますが、大好きなお酒を飲みすぎると誰も手に負えなくなってしまうことも…!?

及川雫(CV:のぐちゆり)

『デレステ』はおろか「アイマス」シリーズ内でも最大の、バスト105cmを誇る圧倒的なスタイルの持ち主ですが、性格は至ってマイペースなおっとりとした女の子。
実家の牧場を手伝っていたこともあり力持ちな働き者で、時々口にする牛の鳴き声を模したもぉーというセリフが可愛らしいです!

「セクシーギルティ」の関係性

『デレステ』内では特に親交が深く、ユッコが主役のストーリー第41話「Go ! Go ! Super Girl !」では“さいきっく・人助け”を、早苗さんが主役のストーリー第35話「Easy Driver!!」では、早苗さんの地元“新潟”でのライブに向かう途中のアクシデントが描かれ、セクギルメンバーがメインとなって行動している姿が見られますよ。
そんな3人が集まったイベントモーレツ★世直しギルティ ! のコミュでは、レッスンや仕事で一緒になる内に自然と気が合ったという、ユニットを組んだ経緯も語られています。
それぞれがお互いを思い合っていて、とても仲の良い様子が伝わって来るのが微笑ましいですね!
▲イベントコミュではセクシーを以って悪を征する……わたしたち!セクシーギルティ!という口上を度々行っていて、ぴったり息の合った様子が見られます。

3Dモデルスクリーンショット画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.