【デレステ・ユニット紹介】「インディヴィジュアルズ」について紹介!カッコカワイく個性の嵐を巻き起こすユニット!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットを紹介!今回は「星輝子」「早坂美玲」「森久保乃々」の所属する「インディヴィジュアルズ」について紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/03/26 12:00

ユニット「インディヴィジュアルズ」について紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場したインディヴィジュアルズは、その名の通り変わった個性を持っているアイドルで構成されたユニット。ユニットメンバーは「星輝子」「早坂美玲」「森久保乃々」のトリオとなっています。
ユニットイベント「∀NSWER」の詳細はこちら

「インディヴィジュアルズ」のユニット活動

インディヴィジュアルズは、「デレマス」内で人気の高いユニットで、主に“インディヴィ”という愛称で親しまれています。全員属性タイプは違うものの、同世代で身長が小さく3人ともどんな時でも自分のスタイルを曲げないという共通点があります。

上画像の3人揃って1つのステージになるSR「[ネガティヴ乙女]森久保乃々」「[パンクな乙女]早坂美玲」「[あやしい少女]星輝子」が話題になった他…
『デレステ』の期間限定SSR「[ぱーりぃー★ひゃっはー]星輝子」では、年相応にはしゃいでいる可愛い姿が見られます!属性違いの同世代ユニットとして、アンダーザデスクカワイイボクと142'sなどと並べられる個性派ユニットですね。

「インディヴィジュアルズ」の楽曲「∀NSWER」

熱狂的な人気ユニットに名を連ねるインディヴィジュアルズですが、美玲にボイスが実装されていなかったこともあり、これまでユニット楽曲はおろか『デレステ』内での絡みもあまり多くはありませんでした。
しかし、イベント「∀NSWER」の開催予告で美玲にサプライズでボイスが付き、担当プロデューサーに限らず大きな話題となりました!

「∀NSWER」は美玲の希望通りのカッコイイ楽曲で、それにぴったりな退廃的な雰囲気からスタートするMVは最高にクールです。
サビに入った際には先述したSRのような、サイリウムの海をステージに3人揃った圧巻のパフォーマンスが見れらるので、ぜひ確認してみてくださいね!

「インディヴィジュアルズ」のユニットメンバー紹介

星輝子(CV:松田颯水)

キノコとメタルを愛する、アイドル時と普段のON/OFF差が激しい女の子。普段は引っ込み思案で穏やかな性格ですが、リア充を憎みイライラが頂点に達すると「ヒャッハー!」状態になる一面も!?
「星輝子」のプロフィールや魅力の紹介記事はこちら

早坂美玲(CV:朝井彩加)

自分のことを“ウチ”と呼び、眼帯や爪の付いた手袋・首輪などパンクな個性派ファッションを好む女の子。小さく可愛らしい見た目に反して強がりで意地っ張りな性格で、大きな爪で「ひっかくぞ!」と威嚇することも!?時に素直になる姿が小動物が懐いたようで可愛らしいのです。

森久保乃々(CV:高橋花林)

むーりぃー」という独特の口癖を持つ引っ込み思案な女の子。趣味が“ポエム作り・少女漫画集め”ということもあり、ファンシーな世界を好んでいます。しかし、極度のネガティブさと人見知りで人と目を合わせられず、机の下に逃げ込んでしまうこともしばしば…。そのことから乃々の3Dモデル(SSRは除く)は、絶対に目が合わないように設定されています。

「インディヴィジュアルズ」の関係性

ユニットで唯一積極的な美玲に、机の下から2人が引っ張り出されるのがお約束なトリオ。
感情が高ぶるとメタル化する輝子、意地を張って素直になれない美玲、人と目を合わせられない乃々…それぞれ違いはあれど、強いこだわりを持ちながらも自分をさらけ出すのが苦手な女の子が集まっています。
そんな3人が集まったイベント「∀NSWER」でのコミュでは、自分に自信が持てないならそれで良い、「インディヴィジュアルズ」の仲間を信じようという彼女たちならではの成長物語が紡がれています。
思わずこちらまで勇気を与えられるストーリーとなっているので、気になった方はぜひご覧になることを強くおすすめしますよ!
ユニットイベント「∀NSWER」の詳細はこちら

3Dモデルスクリーンショット画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.