【デレステ・ユニット紹介】「カワイイボクと142's」について紹介!小さくとも“好き”を極める個性派ユニット!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットを紹介!今回は「輿水幸子」「星輝子」「白坂小梅」が結成しているユニット「カワイイボクと142's」について紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/01/22 12:00

ユニット「カワイイボクと142's」について紹介!

年齢の割に小さな142㎝という身長が共通点の、個性あふれるティーンユニットカワイイボクと142’s。ユニットメンバーは、「星輝子」「輿水幸子」「白坂小梅」のトリオとなっています。
ユニット「142's」が登場するイベント「Lunatic Show」の詳細はこちら

「カワイイボクと142's」のユニット活動

カワイイボクと142'sとは、自称カワイイボクっ子と身長142㎝仲間が集まった、その名の通りのユニット。3人の共通点は同身長の左利きでカワイイということくらいで、3属性が揃った正反対とも言える個性派集団です。

また、「142's」と略されることが多いですが、今のところ正式な読み方は公開されていません。「ひゃくよんじゅうにず」「ハンドレッドフォーティートゥーズ」「いっしょに」など多様な呼ばれ方をしているのも、自由な彼女たちらしい!
「デレマス」では“しょうこうめ”コンビがSR「[ナイトメア・キノコ]星輝子」で一緒に登場!「シンデレラガールズ劇場」以外でトリオで揃ったのは、SR「[自称・美人の湯]輿水幸子」が初となっています。好みは違えど仲良しなのが微笑ましいですね。

「カワイイボクと142's」の歌唱楽曲「Lunatic Show」

輝子小梅の歌うBlu-ray&DVD特典ボーカルCD楽曲Lunatic Showに、ユニットの一員として幸子も参加!少々変わった個性で他者を圧倒する彼女たちが、好きなモノは好きのまま楽しみたいというアツい叫びが伝わってくる名曲です。

今回のイベントでは、既存の楽曲を『デレステ』オリジナルメンバーで歌唱するという形でしたが、今後のイベントでの「カワイイボクと142's」オリジナルユニット楽曲の登場に期待が高まります!

「カワイイボクと142's」のユニットメンバー紹介

輿水幸子

ボクっ子で尊大な発言が特徴的な自称・カワイイ女の子。丁寧口調ながら強気な発言で騒動に巻き込まれやすく、リアクションの良さと負けん気の強さから芸人顔負けの仕事をこなします。根は素直で臆病なところもカワイイ!
「輿水幸子」のプロフィールや魅力の紹介記事はこちら

星輝子

キノコをトモダチと呼んで大切に育てている、ボッチを自称する女の子。普段は引っ込み思案で穏やかな性格ですが、リア充を憎みイライラが頂点に達すると、メタルな「ヒャッハー!」状態になる一面も!
「星輝子」のプロフィールや魅力の紹介記事はこちら

白坂小梅

パンクロックな私服とは対照的な大人しい霊感少女。控えめな性格ですが、ゾンビや幽霊の話題になると他の人を驚かしたりお喋りになるところが可愛らしいです!度々会話に登場する幽霊の“あの子”が見えるとか…?
「白坂小梅」のプロフィールや魅力の紹介記事はこちら

「カワイイボクと142's」の関係性

変わったユニット名に引けを取らない自称カワイイいじられキャラ・キノコ好きなぼっちメタラー・ホラーを愛する霊感少女という、個性の爆弾のようなトリオです。

基本的には幸子のネタ振りとも取れる強気な発言から始まり、“善意”で試行錯誤する2人に結果的に振り回されてしまうのがお約束となっています。
また、輝子が主役となるストーリー第32話「Full Metal Soul」では、142'sのメンバーがメタルメイクに挑戦している姿が見られますよ。普段はあまり聴くことのない小梅の絶叫がとっても可愛らしいので、ぜひ聞いて頂きたいです!

先述した通り、息ぴったりな輝子小梅に振り回され、幸子がいつも通りオチを持っていくスタイルは変わらず…微笑ましい様子に和みます。
イベント「Lunatic Show」のイベントコミュでも、2人の楽曲に幸子が加わった経緯などが語られているので、ぜひご覧になってみてくださいね。
ユニット「142's」が登場するイベント「Lunatic Show」の詳細はこちら

3Dモデルスクリーンショット画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.