【デレステ・ユニット紹介 第7弾】「サンセットノスタルジー」「ブルームジャーニー」「スイーツファイブ」など8組のユニットを紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットをご紹介!今回は8組のユニットについて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/12/18 12:00

8組のユニットについて紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』にて、ピンクチェックスクールロックザビートなど、ユニットでのイベントが続々と開催!今後もこのような「デレマス」からのユニットイベントの開催が予想され、次はどのアイドルたちがステージに立つのか期待が高まっているのではないでしょうか?

TVアニメや『デレステ』からプロデューサーになった方も、ユニットイベントをより楽しめるように、ぜひ知って欲しいおすすめのユニットを紹介していきます!

サンセットノスタルジー

初期N特訓後で同名の衣装を着たパッションユニットサンセットノスタルジー。ユニット名に合わせて「夕映えプレゼント」のような、明るくもどこかセンチメンタルな楽曲を待ち望んでいます!
また、『デレステ』では未央がオリジナル衣装に変更されているので、2Dで並べられないのが残念です…。ぜひ、この衣装も再現できるようにして欲しいですね。

メンバー

本田未央、矢口美羽、松山久美子の3人からなる、明るく楽しく・元気で面白く・美しくて頼もしいバランスの取れたメンバー。

ブルームジャーニー

探検家をイメージした、お揃いの衣装が可愛らしいユニットブルームジャーニー。見た目はおっとりとしていながらも、それぞれの理想に向かって冒険していく素敵なユニットです。

メンバー

成宮由愛、古賀小春、氏家むつみの夢見がちなローティーントリオ。全員ふわふわの髪とタレ目なのが特徴的で、その瞳に庇護欲をくすぐられます!

レッドベリィズ

シェフ橘と美食家(?)お嬢の邂逅ユニットレッドベリィズ。ありすの生み出してしまった問題作いちごパスタを嬉々として食べる巴という、不思議な出会いから仲が深まりました。ちなみに、パスタへの評価は「甘味と酸味が“はーもにー”を奏でとる」ということですが…?

メンバー

橘ありす、村上巴のある意味年不相応な振る舞いが共通点の2人。「巴さん」「ありす」と名前で呼び合うようになったのも微笑ましいです。

ときめきオーシャン

海が似合うアイドルが揃ったユニットときめきオーシャン。筆者が活躍して欲しいと願っているユニットの1つなのですが、並んだ時の華やかさと郷愁感が凄まじいので、ぜひ1度MVで踊らせてみてください!

メンバー

瀬名詩織、浅利七海、長富蓮実のそれぞれの名前にうみにまつわる単語が隠れている3人組。可愛らしくもどこか懐かしい、昭和歌謡のようなユニット名は蓮実がつけたのでしょうか…。

サイレントウィンド

神秘的な美しさ漂うクールユニットサイレントウィンド。透き通った瞳の美しさに加え、ショートカットとロングヘアー、金髪と黒髪という正反対な見た目がコントラストな美しさを感じさせます。

メンバー

梅木音葉、鷺沢文香の物静かながら独自の清廉な雰囲気を持つ2人。歌唱力を生かしたユニット楽曲を聴いてみたいので、ぜひ音葉さんにボイスをお願いします!

フレッシュアスリーテス

スポーツ祭と称される、スポーティな同系衣装に身を包んだユニットフレッシュアスリーテス。最年長で頼りになる麻理菜姉さんを筆頭に、同年齢で仲の良いアヤと千奈美、素直で研究熱心な加奈と真尋という家族のような微笑ましさを感じさせます。

メンバー

沢田麻理菜、桐乃アヤ、小室千奈美のお姉さん組と…
北川真尋、今井加奈の高校生組からなる5人組。ぜひとも体操服でのイベントを期待しています…!

アニマルパーク

一見すると、大人1人と子供2人なユニットアニマルパーク。TVアニメ最終回の25話にも登場していて、オオカミ仁奈、ハリネズミ若葉、トラ美優さんの衣装でパフォーマンスする微笑ましい姿が話題となりました。

メンバー

最年少の市原仁奈、そしてちっちゃいながらもしっかり成人している日下部若葉、大人のお姉さんである三船美優のトリオ。その微笑ましさが最大の魅力です!

スイーツファイブ

“空腹ある所我らあり!”という口上がやたらとカッコイイスイーツファイブ。「シンデレラガールズ劇場」に登場したインパクト抜群の集団が、正式なユニットとしても登場しました。

メンバー

困っている人を助けるヒーロー南条光、ケーキ作りへのプライドは誰にも負けない十時愛梨、様々なスイーツを用意するプロ三村かな子と…
パフェなら24時間用意できるであろう槙原志保、ドーナッツを食べる姿が可愛い椎名法子の5人のメンバーが、大原みちるの空腹を守ります!

まだまだある素敵なユニットたち!

これまで興味のなかったアイドルでも、気になったユニットの一員だと不思議と好きになったりしますよね。そこからどんどん魅力にはまってしまうのが、ユニットの素晴らしいところでもあり、恐ろしいところでもあるとか…!?

また、これまでもいくつかユニットを紹介しているので、ぜひ下記リンクからチェックして各ユニットの魅力にも触れてみてくださいね!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.