【デレステ・アイドル紹介】「市原仁奈」のプロフィールや魅力を紹介!もふもふなキグルミアイドルでごぜーます!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』に登場するアイドル達を紹介!今回は「市原仁奈(CV: 久野美咲)」のプロフィールや魅力を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/10/29 14:00

「市原仁奈(CV: 久野美咲)」のプロフィールや魅力を紹介!

キグルミが大好きな、元気いっぱいのパッションアイドル「市原仁奈。声優は「久野美咲」さん。
「アイドルマスター シンデレラガールズ(デレステ)」内で最大メンバーを有するL.M.B.G(リトルマーチングバンドガールズ)の一員です。また、「櫻井桃華」「佐々木千枝」とイカバラピュアプリンセスも結成しています。

「市原仁奈」プロフィール紹介

薫ちゃんや千佳ちゃんと並び『デレステ』最年少の9歳で、◯◯の気持ちになるですよと、動物の気持ちになりきってキグルミを着るのが大好きな女の子。アイドルの仕事にも全力で取り組む元気いっぱいな姿や、「しやがりますか?」「ごぜーます」など独特の喋り方で見る者に癒しを与えます。
年相応ではありますが、少々淋しがりやなところがあり絶対にさみしくさせねーでほしいですよとお願いしてくることも…。ワガママを言っているのではなく、両親が多忙なため家でも1人でいることが多いからというのが理由です。
その健気さに庇護欲をかき立てられ、仁奈ちゃんの父親になりたいというプロデューサーが後を断ちません!
▲事務所には優しくしてくれる“ママこうほ”がたくさんいるようで、微笑ましいですね。大人組が並ぶ中、なんと千枝ちゃんも候補に!?

「市原仁奈」のソロ曲「みんなのきもち」

仁奈ちゃんの持ち歌は、『デレステ』内でも実装済みの「みんなのきもち」。
子供番組で歌われるようなポップな曲に乗せ、仁奈ちゃんらしく色んなどうぶつの気持ちになって歌う歌詞がかわいい楽曲です。
4thライブでは、シークレットゲストとしてCVを担当する「久野美咲」さんが登場し、この楽曲を披露したことでも大きな話題に!
MVでは、その時のライブ演出である肉球をつけているバックダンサーたちの姿が見られるので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

あだ名・愛称

「仁奈ちゃん」や「ニナチャーン」と呼ばれることが多いです。
また、その愛くるしさに強い父性を感じさせることから、仁奈担当プロデューサーは「ニナパパ」と呼ばれることも!

「市原仁奈」がアイドルになったきっかけ

母親に勧められて…という、アイドルにはよくあるシチュエーション。しかし、オーディションではなく直接事務所に連れてこられる珍しいパターンとなっています。多忙な母親に残された仁奈ちゃんは、自分の置かれている状況が飲み込めていない様子。

当初はアイドルについて理解していませんでしたが、歌ったり踊ったりして楽しそうだと興味を示してくれます。さらに、大好きなキグルミを着られるということで、期待に瞳を輝かせているのが可愛い!
仁奈ちゃんを絶対に淋しくさせないという約束をして、無事アイドルへの道を踏み出すことに!今では、「ファンのみんな、さびしくさせたりしねーですよ!」と言ってくれるまでに成長しています。
アイドルになってからは、事務所の友達やおねーさんたちと楽しい日々を過ごしていて、淋しさを感じる暇なんてありません!

「市原仁奈」の『デレステ』内でのできごと

R、SR、SSR全てプラチナガシャで入手可能!

2015年11月12日に開催されたイベント「シンデレラキャラバン」から初登場!「デレマス」では2011年12月に登場した姿なので、その前後の干支をモチーフにしたキグルミ姿となっています。ウサギの気持ちになった後は、特訓してドラゴンの気持ちになったですよ!
イベント「シンデレラキャラバン」開催のお知らせはこちら

SSR[ともだちたくさん]市原仁奈

2015年12月21日にSSR「[ともだちたくさん]市原仁奈」として登場!SRより前にSSRが登場したことから、仁奈ちゃんの人気の高さが伺えますね。

特訓前は“親がめの気持ち”になって、子がめのぬいぐるみと一緒にコタツでぬくぬくしている微笑ましい姿。しかし、ごろごろし過ぎた結果「働きたくねー気持ちになるですよ。アイドル、これで合ってますか?」とのセリフも飛び出し、某印税生活を夢見るアイドルの気持ちに!?
ウサギとカメがモチーフなのか、3Dモデルではかわいいウサギの気持ちになっていやがります髪ゴムの動物やヒツジのポシェットなど、とっても仁奈ちゃんらしいポップな衣裳が似合っていますね。
SSR「市原仁奈」など6人のアイドルが新登場!

SR[きぐるみもふもふ]市原仁奈

2016年4月8日に追加されたSR「[きぐるみもふもふ]市原仁奈」では、パンダのキグルミを着てたくさんのキグルミに囲まれた幸せそうな姿で登場しました。

ちなみに、この沢山のキグルミはR「城ヶ崎莉嘉」のライオン爪など、過去にアイドルが着ていたものが集合しています!よく見ると、鼻を垂らした本物のトナカイが紛れ込んでいるとか…?
SSR飛鳥とSRニナちゃんが初登場!

イベント限定SR[きみにいっぱい☆]市原仁奈

2016年7月19日に開催された期間限定イベント「きみにいっぱい☆」の、pt報酬SR「[きみにいっぱい☆]市原仁奈」として登場しました。
特訓前では、早苗さんのボディコンを着てはしゃいでいる衝撃のシーンが話題に!珍しくキグルミではない衣裳ですが、仁奈ちゃん曰くショーワのキグルミということです。
報酬SRにユッキと仁奈ちゃんが登場のイベント「きみにいっぱい☆」開催中!
イベント限定SR「[きみにいっぱい☆]市原仁奈」のステータス紹介・性能評価!

「市原仁奈」の歌唱楽曲

楽曲名 タイプ
みんなのきもち パッション
ハイファイ☆デイズ
Near to You 全・パッション
きみにいっぱい パッション
Yes! Party Time!!

「市原仁奈」の3Dモデルスクリーンショット画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.