【デレステ・アイドル紹介】「喜多日菜子」のプロフィールや魅力を紹介!“むふふ顔”が可愛い夢見る妄想プリンセス!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するアイドルを紹介!今回は「喜多日菜子」について紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/08/12 12:00

「喜多日菜子」のプロフィールや魅力を紹介!

一度スイッチが入ると、所構わず妄想モードに入ってしまうパッションアイドル「喜多日菜子

「棟方愛海」とのユニット日菜子と愛海の妄想ワールドに所属している他、絵描きつながりとして「神崎蘭子」「吉岡沙紀」と共にYami-Yumeインスピレイションズなどにも参加しています。

「喜多日菜子」のプロフィール紹介

「むふふ…」という独特の笑い声と困り眉が特徴的な女の子。ファッション誌に出てくるような私服を着こなしていることからも、15歳よりもどこか大人びて見えるセンスの良さが伺えます。

ただ、趣味が妄想だと自称するほどの妄想癖の持ち主でもあります。主な妄想の内容は、いつか白馬の王子様が日菜子を迎えに来てくれる…という、年頃の女の子らしい夢見がちなものとなっているのが微笑ましいですね。
驚くほど集中力が高く、妄想の最中には他人の声が全く聞こえなくなるほど。もちろんその集中力は、アイドル活動にもしっかり生かされている…と思われます。

また、高い妄想力と集中力の賜物か芸術の才能があり、同じく絵を描くことに長けた由愛ちゃんを絶句させたことも!?
どのような絵なのかは公開されませんでしたが、一度見て見たいものですね。
▲いつも笑顔の日菜子が真顔を披露し、多くのプロデューサーをざわつかせたことも…。

愛称・あだ名

名前で呼ばれる他、多くのプロデューサーやあだ名好きの未央からは「きたひな」と呼ばれています。

「喜多日菜子」がアイドルになったきっかけ

街を歩いている所をスカウトされる、「アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)」に多いパターン。可愛らしい容姿に惹かれてプロデューサーが声を掛けますが、どこか様子がおかしいことに気付きます。

どうやら、アイドルになれば王子様が日菜子を見つけてくれるという妄想スイッチが入ったようで、初対面からあまりにも彼女らしい一面を垣間見ることができます。
王子様に迎えに来てもらうために必要なことならば、アイドルになるしかないと決心し、妄想に浸りつつアイドルへの道を歩み始めることに!
このように、一旦妄想モードに入ってしまうと中々戻ってこないことの多い日菜子ですが、アイドルになってからは妄想こんとろーるを課題として奮闘しています。
その努力が身を結んだアイドルコミュのメモリアル4では、朗読会のお仕事で“素敵な妄想たっぷりで聞き応えのあるシンデレラ”を披露してくれるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

「喜多日菜子」の『デレステ』内でのできごと

R、SSRはプラチナガシャで入手可能!

日菜子は、2015年11月30日に開催された「キミに届け!クリスマスプレゼントガシャ」にて初登場しました。
トレードマークの帽子を被った私服姿から、夢の世界をイメージした日菜子らしいステージ衣装に大変身!
▲コミュ内の立ち絵は初登場時の冬服ではなく、R「[グリッターステージ]喜多日菜子」の私服姿が採用されています。

恒常SSR[夢みるプリンセス]喜多日菜子

2016年4月14日にSSR「[夢みるプリンセス]喜多日菜子」としてプラチナガシャに登場!ボイスの実装されていないアイドルでは初のSSRへの抜擢だったこともあり、大きな話題になりました。

また、メルヘンチックな日菜子の自室には、前述したR「[グリッターステージ]喜多日菜子」を筆頭に、これまで登場した小物がたくさん散りばめられています。
3Dモデルでも、妄想通りのふわふわでかわいらしいドレスにご満悦な様子。トレードマークの帽子を被っているのも、日菜子の可愛らしさを引き立てています!
SSR日菜子が追加されたお知らせはこちら

イベント限定SR[妄想お姫様]喜多日菜子

期間限定のイベント「シンデレラキャラバン」にて、SR「[妄想お姫様]喜多日菜子」として登場しました。
特訓前は観覧車内で妄想している姿。空に浮かぶ雲が吹き出しのようになっているのがお茶目な演出です!

ちなみに、「デレマス」初期のSRが手の届かない位置にあった時代のイベント完走報酬でお迎えしやすかったこともあり、長らく助けられたパッションPも多かったのでは?
イベント「シンデレラキャラバン」開催のお知らせはこちら

「喜多日菜子」3Dモデルスクリーンショット画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.