【デレステ・ユニット紹介 第9弾】「サイバーグラス」「マジカルテット」「ピュアリーツイン」など8組のユニットを紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットをご紹介!今回は「サイバーグラス」「マジカルテット」「ピュアリーツイン」など8組を集めました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/03/12 12:00

8組のユニットを紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』では、ピンクチェックスクールを筆頭にポジティブパッションなど、ユニット単位でのイベントが続々と開催されています。
4月からは「シンデレラガールズ劇場」のアニメが放送開始されることもあり、今後もこのような「デレマス」からのユニットでの登場が多くなるかと思われます。

…ということで、TVアニメや『デレステ』からプロデューサーになった方も、ユニットイベントなどをより楽しめるように、個性豊かなユニットを筆者の好みを多分に含んでご紹介します。

サイバーグラス

サイバーなお揃いの衣装に身を包んだクールユニットサイバーグラス。基本的にステージではコンタクトを使用することの多い比奈ですが、この時ばかりはしっかりと眼鏡が用意されているのでした。
▲まあまあ眼鏡どうぞ。サイバーな眼鏡も持っている春菜はさすがの眼鏡ストです!

メンバー

眼鏡を掛けたり掛けなかったりする荒木比奈と、眼鏡の普及にいそしむ上条春菜のコンビ。ぜひ眼鏡姿での3Dモデルも見てみたいものです!

桜朔夜

和が似合う麗しいクールユニット桜朔夜。その麗しさから、ただ並んでいるだけでも神々しさを感じさせるメンバーなので、ぜひとも“和”をコンセプトとしたユニットイベントを熱望します!

メンバー

高峯のあ、藤原肇、鷹富士茄子の、神秘的な外見かつお茶目な一面を持ち合わせる3人組。王道クールにかっこ良く、美しく、時に面白く…どれもこなせそうな3人なので、大きな可能性を秘めたユニットなのではないでしょうか?

Dimension-3

ケミカルJKと厨二ボクっ娘が、ファジーな化学反応を巻き起こすユニットDimension-3しきにゃんが主役のストーリー第33話「Missing, if you want」では、ライブ前日に失踪し語り合う2人の様子が描かれているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

メンバー

一ノ瀬志希二宮飛鳥の、難解かつ適当な会話で独自の世界観を展開するコンビ。どこまでもマイペースなしきにゃんに振り回されながらも、まんざらでもない様子で付き合う飛鳥という関係性が微笑ましいです!

ヒートアップ☆チアーズ

スポーティ&セクシーな同系衣装のパッションユニットヒートアップ☆チアーズ。全員が明るめでふわっとした髪型や真ん丸い瞳の可愛らしい見た目が特徴的で、バク転ができるなど身体能力の高いユニットとなっています。
▲スタドリのCMにはぜひこの3人を!?アイドルらしからぬCMですが、難なくこなしそうです。

メンバー

斉藤洋子、若林智香、真鍋いつきのトリオ。その元気いっぱいさから応援されたいユニット筆頭智香ちゃんがお姉さんな2人に可愛がられる関係性も素敵です。

ピュアリーツイン

王道アイドルなピンクのお揃い衣装を着た、キュートユニットピュアリーツイン。どちらも地方出身の地味メガネっ子がアイドルとして輝く、少女漫画的な変身を遂げたという共通点があります。

メンバー

アイドルになって自身の魅力を最大限に引き出した、浅野風香と奥山沙織の奥手眼鏡っ子コンビ。まさに正統派“シンデレラガール”を体現した2人と言えるでしょう。

ドランカーパーティー

その名の通りドランカー(=酔っ払い)が集ってしまったドランカーパーティー。彼女たちのライブステージでは、お酒を嗜みながらのパフォーマンスを披露するとか!?ノリノリなステージなのか、しっとりとした雰囲気なのか…気になるところです。

メンバー

柊志乃、片桐早苗、高橋礼子という、大人なお姉さんの魅力がたっぷり詰まったトリオ。また、最年長の志乃さん・礼子さん(31歳)の2人がいることから、異例の平均年齢30歳のユニットとなっています。

サーチ&ジャッジメント

名探偵と超☆風紀委員の最強(?)タッグが手を組んだサーチ&ジャッジメント都の推理力と清美の正義感が合わさりどんな難事件も速攻解決!後に残るのは、清く正しいライブステージになることでしょう…。
▲犯人は名探偵自身!?いつでもノリノリな2人が可愛いのです。

メンバー

探偵アイドル安斎都と、超☆風紀委員を自称する冴島清美のコンビ。どちらも形から入るタイプという共通点があります。

マジカルテット

「デレマス」でのイベント「目指せ魔女っ娘 アイドルチャレンジ」で登場した魔女っ子ユニットマジカルテット凝った演出の変身シーンやアツいストーリーが忘れられないので、ぜひ『デレステ』でもパワーアップした魔女っ子イベントに期待大です!
▲筆者は、一刻も早い魔法少女衣装の実装をお待ちしております。

メンバー

マジカル☆プリティーハート横山千佳、マジカルガール・フレイム小関麗奈と…
マジカルガール・アクア福山舞、マジカルガール・リーフ成宮由愛の魔女っ子カルテット。

今後の展開に期待したいユニットばかり!

ユニット紹介も今回で第9弾となりましたが…いかがでしたか?
「デレマス」ユニットは多数存在している上に、まだまだ増え続けているので、今度はどのような組み合わせのユニットが登場するのか…そして、どのユニットが再登場するのかとても楽しみです!
これまでもたくさんのユニットを紹介しているので、ぜひ下記リンクからチェックしてみてくださいね。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.