『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2016/10/22 12:00

【デレステ・ユニット紹介 第3弾】「羽衣小町」「Flowery」「ブリヤント・ノワール」など、デュオユニットを11組ご紹介!

【デレステ・ユニット紹介 第3弾】「羽衣小町」「Flowery」「ブリヤント・ノワール」など、デュオユニットを11組ご紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットをご紹介!今回は2人組のユニットについて紹介します。

関係性にも注目!2人組ユニットをご紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』にて、10月20日(木)より開催のイベント「Jet to the Future」で、ユニットロック・ザ・ビートが新曲を引っさげて登場!その名の通りロックな新曲と、2人のみがステージに立つという初のMV演出が話題となりました。

今回はそんな初のMV演出を記念して、数ある中から2人組のユニットにスポットを当ててご紹介します!
目次
羽衣小町
ダークイルミネイト
モノクロームリリィ
Flowery
ブリヤント・ノワール
スウィートラバーズ
ビートシューター
ハートハーモナイズ
ディテクティブヴァーサス
ようせいさんとおねえさん
クリアー・グラス

羽衣小町

出身が京都の2人が織り成す、風情あるユニット羽衣小町。4thライブでは、周子のソロ曲「青の一番星」を羽衣小町の2人が和服で歌い上げたことで、大いに話題となりました。
メンバー
一見正反対な小早川紗枝塩見周子の京都にちなんだアイドル。「周子はん」「紗枝はん」と呼び合うこともあり、はんなりとした雰囲気が特徴的です。

ダークイルミネイト

魂の共鳴は必然…集いし者達に光をもたらすダークイルミネイト。言動やファッションに違いはあれど、同じ“中二病”と呼ばれる、神崎蘭子と飛鳥のダークな世界観が特徴的です。
メンバー
二宮飛鳥、神崎蘭子の14歳コンビ。並べると画面が華やかになりますが、アイドルよりもヴィジュアル系バンドのようにも見えます。

モノクロームリリィ

JKアイドルユニットながら、セクシーで大人な雰囲気のモノクロームリリィ。お互いが主役のストーリーコミュ第25話「Nobody Knows」第31話「Monochrome Memory」では、どこか似たものを感じている2人の関係を垣間見ることができます。
メンバー
北条加蓮速水奏の一筋縄ではいかない、人を翻弄する魅力を持つ2人。いつかとびっきりクールなユニット曲を聞いてみたいです。

Flowery

パッションアイドルユニットには珍しく、ふんわりゆるふわな癒しが魅力のFlowery。夕美が藍子のために衣裳のお花を見繕ったりと、ユニット名通りお花にまつわる2人です。どちらも自然派なのでユニットMVが追加された際には、大量のお花が飾られていそうですね。
メンバー
高森藍子と相葉夕美による、癒し系パッションコンビ。4thライブでは、それぞれのソロ曲「お散歩カメラ」「lilac time」を連続で歌っていたりするので、ぜひユニット楽曲も早急にお願いします!

ブリヤント・ノワール

気品溢れる気高きお嬢様なクールユニットで、「デレマス」内での同系衣裳でも登場しているブリヤント・ノワール。『デレステ』にも、対となるSR「[黒真珠の輝き]黒川千秋」とSR「[流麗な令嬢]水野翠」が追加されているので、入手している方はぜひ、その麗しさを堪能してください!下記リンクでも紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
イベント限定SR「[流麗な令嬢]水野翠」のステータス紹介・性能評価!
メンバー
黒川千秋、水野翠の黒髪クールお嬢様コンビ。3Dモデルでは黒川さんの髪が美しく流れ、水野さんのポニーテールが揺らめくので、動きのあるMVもオススメします。

スウィートラバーズ

お菓子とケーキ作りが得意という、あま〜い2人が織り成すスウィートラバーズ。どちらも気遣い屋さんで優しい性格ですが、お互い天然なところも…?場面によって、ツッコミとボケが入れ替わるのが面白いです。
メンバー
十時愛梨三村かな子のふわふわで幸福感溢れる2人。甘くて可愛らしい声と、迫力のあるふかふかスタイルに癒されます!

ビートシューター

サッカー少女な晴を女の子らしくさせようと奮闘する梨沙という、2人の姿が微笑ましいローティーンユニットビートシューター。晴が梨沙のワガママに付き合わされているかと思えば、一緒にサッカーをしていたりと良好な関係であることが伺えます。
メンバー
パパッ子で女子力の高い的場梨沙と、ボーイッシュでサッカー好きの結城晴という正反対のコンビ。2人の声付きの掛け合いが見たくてたまりません…ボイス実装を切に願います!

ハートハーモナイズ

スプレーアートを得意とする芸術肌な沙紀に、“画伯”と称されるほどイラストが苦手な響子が教えを請うという、少々異色なユニットハートハーモナイズ。いつか2人の合作イラストを見てみたいですが、響子ちゃん画力が上達しているかは…
メンバー
家庭的な女の子である響子ちゃんと、見た目も口調もボーイッシュな吉岡くんのコンビ。自然と吉岡くんに男の子に対するように接しては、我に返る響子ちゃんがお約束です。

ディテクティブヴァーサス

探偵に憧れる都とはライバル関係にあたる、怪盗姿を披露した頼子さんが共演するユニットディティクティブヴァーサス。頼子さんは『デレステ』では怪盗衣裳を見せていないので、ぜひ2人のSSRでは探偵と怪盗衣裳での共闘を希望します!
メンバー
探偵アイドルの都と怪盗役を演じた頼子さんによる、ミステリー要素たっぷりのコンビ。ミュージカル風のステージなどが似合いそうですね。

ようせいさんとおねえさん

一見すると正反対のように見える2人ですが、アヤの秘密の趣味である“ドール”を通じて仲良くなったようせいさんとおねえさん。意外と乙女なアヤと、鋭い指摘に定評のあるこずえちゃんの掛け合いが、見ていて飽きません!
メンバー
妖精のようにふわふわしている遊佐こずえを、サバサバと姉御肌な桐野アヤが世話を焼いている微笑ましいコンビ。

クリアー・グラス

同系統衣装を着て飛び跳ねてる姿が健康的でキュートなユニットクリアー・グラス。星花お嬢様初の駄菓子屋へ冒険したり、ネネさんの酸っぱ過ぎる健康ドリンクを飲んだりと微笑ましい関係です。
メンバー
健康志向な栗原ネネとお茶目なお嬢様である涼宮星花の、筆者イチ押しのキュートコンビ。

より濃密な絆を感じられる2人ユニットの魅力!

4thライブではNocturneで、圧倒的実力を見せつけたかえみずこと楓さん川島さんの2人が話題になっていた反面、ユニットを組んだことがないというのが意外でした。

今回は2人のユニットに絞ってご紹介しましたが、ユニット紹介をするにあたって最も悩むのは、どれも素敵なユニットばかりで選ぶのが難しいということ…。ここまで紹介した以外にも様々なデュオユニットが存在しているので、ぜひ担当アイドルユニットや関係性の深いアイドル同士でMV鑑賞してみてくださいね!

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム