【今週の新作ゲーム】人気MMOの新作から念願の復活タイトルなど、ファン待望の新作が多数登場!『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』などの新作を紹介!

9月4日(土)から9月10日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by zue at 2021/09/11 12:00
おすすめ記事ピックアップ

注目の新作を紹介!

「幻想神域2」の新作である『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』や、奇跡の復活を果たした『永遠の7日 終わりなき始まり』など、今週はファン待望の新作が続々リリースされました!

この記事では、9月4日(土)から9月10日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』は、2021年9月7日(火)にX-Legend Entertainment Co., Ltd.よりリリースされました。

本作は、「幻想神域2」の正統続編である本格ファンタジーMMORPGとなっています。
X-Legend Entertainmentといえば、数々のMMOを世に輩出してきた会社で、可愛い系のキャラが多数登場するのが特徴です。
今作も例にもれず、個性的で可愛いキャラクターと冒険することができます!

キャラメイクの時点でその片鱗が見え隠れ。
他のプレイヤーが生み出したこだわりのキャラと結婚することだって可能です!

注目すべきは、細部までこだわられたグラフィックでしょう!
そこにあるかのように感じられる風や波は、プレイヤーを全く新しい世界に誘ってくれます。

バトルも過去作から大幅な進化。
ジョブや育成によって変化するスキルは迫力満点です。
多彩な戦略を活かし、ダンジョンに潜むボスとの激戦に臨みましょう!

バトルだけではなく、システム面でも前作から大きな変化がありました。
忙しいプレイヤーのために、放置システムも搭載されており、無理にログインする必要はありません。

この放置システムはログアウトと同時に起動され、次回ログイン時にアイテム等を受け取れるという優れもの。

過去作のスタイリッシュな戦闘に、便利な機能を追加した最新のMMORPGとなっていました。
もちろん、前作プレイヤーでなければ楽しめないということは一切ないので、安心して新世界に飛び込みましょう!
Dragonicle:ドラゴンガーディアン

永遠の7日 終わりなき始まり

2021年9月8日(水)に、NetEase Games『永遠の7日 終わりなき始まり』を配信開始!

世界を救い、何度も繰り返す7日間からの脱出を目指すマルチエンディングRPGです。
「永遠の7日」は、精巧に作り上げられたシナリオ各ルートのラストが話題を呼び、多くのファンを獲得したアプリでした。
しかし、惜しまれつつも2020年4月27日にサービス終了。
そんな作品が、今回新作アプリとして復活を果たしました!

本作の目的は、「神器使い」たちと共に、7日間で世界を救う事。
マルチエンディング方式なので、周回プレイも苦にならない!
前回の知識を活かし、繰り返す7日間で最高のエンディングを見つけてください。

戦闘はフルオートで進行していきます。
複雑な操作などの必要はないため、シナリオ攻略に集中することが可能です。

登場する「神器使い」は個性的!
キャストも豪華で、川澄綾子さんなどが、緊迫のストーリーをさらに盛り上げてくれています。

選択肢次第で幾重にも分岐する世界を繰り返す物語。
神器使いとの絆を深め、物語の謎を解き明かしてみませんか?

AKB48 WORLD

2021年9月9日(木)に、MIZZI『AKB48 WORLD』を配信しました。

「AKB48」のメンバーをプロデュースし、推しメンをトップアイドルに育て上げる育成シミュレーションとなっています。
秋葉原の劇場に立ち寄った主人公は、夢を追う少女たちに感銘を覚え、プロデューサーになる決意をしました。
そして初出勤の日、1人のメンバーと出会います。

ゲームの進め方は、カードの強化プロデュース

推しメンのカードを強化することで、能力値を上昇させることが可能です。
さらに、覚醒を繰り返すことで本作でしか見られない特典映像が解禁されることも!

プロデュースは、プレイヤーみずからが直々に行います。
担当との親密度を上げながら、トップアイドルを目指しましょう!
交流を重ねるうちに、ビデオ通話などの機能がアンロックされていくので、積極的にコミュニケーションをとってあげてください!

推しメンを頂点に押し上げる1作。
少女たちの、そして自分の夢をかなえるべく、プロデュース道に邁進していきましょう!

救世少女-メシアガール-

『救世少女-メシアガール-』は、EXNOAより2021年9月7日(火)にリリースされました。

本作は、武芸の技術と料理の才能を入れ替えられてしまった主人公が、飯屋を経営しながら世界を救うファンタジーRPGです。
『救世少女-メシアガール-』のテーマはご飯!
美味しい料理がすべてのカギを握っています。

クエストをクリアすることで手に入るのは、経験値やアイテムと食材です。
この食材を使い、美味しい料理を作って食べさせることで、パワーアップしていきます。
他にも、特殊な食材を使った料理ではキャラの覚醒と衣装変更の効果が出ることも?

登場キャラクターは可愛い女の子ばかり!
共に旅をした従者に、元は敵だった大妖怪など、その個性も様々です。
各キャラクターには好きな食べ物が設定されているので、作ってあげて絆を深めていきましょう。

アプリだけではなく、ブラウザでも遊べるゲームなので、多くの端末でもプレイが可能です。
美少女ゲームを多くリリースしてきたEXNOAの新作。ほんわかした雰囲気のRPGが気になった方はインストールしてみてください!

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を