【バンドリ・ガルパ攻略】練習・特訓やエピソード解放など「総合力」を上げる育成方法をチェック!バンドメンバーを効率良く強化してライブでハイスコアを狙おう!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』でスコアアップを図るためには必要不可欠な、練習・特訓やエピソードの解放など効率の良い育成方法や総合力の上げ方を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/03/22 20:00

『バンドリ(ガルパ)』の効率の良い育成方法を解説!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』でライブを成功させるために重要なのは、なんといってもバンドメンバーの育成です。練習・特訓やエピソードの解放でステータスを底上げして、効率良くメンバーたちを育成すると、「総合力」も上げられます。

スコアが伸びない、楽曲がクリアできないとお悩みの方はぜひチェックしてみてくだいね。
『バンドリ・ガルパ』攻略記事まとめはこちら

「練習」を積み重ねてレベルアップ!

ライブでレベルアップ

メンバーはライブクリア時に得られるEXPでレベルが上昇するので、成長させたいメンバーを編成してライブを繰り返すことでレベルアップできます。ライブクリア後のスコアランクが高いほど貰えるEXPも高くなるので、よりハイスコアを狙える楽曲をプレイするのがおすすめ!

練習チケットでレベルアップ

さらに効率良くレベルアップさせたい場合は、バンド画面から「練習」を行うことで一気にレベルを上昇させることができますよ。
「練習」にはライブクリア後や交換所などで入手可能な「練習チケット」のみを使用し、コインなどは必要ありません。

練習チケット獲得EXP一覧

チケットの種類 獲得EXP
練習チケット(シングル) 500
練習チケット(ダブル) 2000
練習チケット(プレミアム) 10000

「特訓」してさらに魅力的にステータスアップ!

レアリティが☆3以上のメンバーのレベルをMAXにすると「特訓」ができるようになります。「特訓」にはライブクリア後などに入手可能なアイテム「かけら(小)・かけら(中)・かけら(大)」「奇跡のクリスタル」が必要となります。

特に「奇跡のクリスタル」の入手は稀なので、ライブクリア後の報酬が5倍になるライブブースト中に、積極的にライブを行いましょう!
特訓を行うとメンバーのイラストが変化し、さらに最大レベルとステータスも上昇特訓後にもレベル・ステータス・エピソードの解放状況が引き継がれるので、一から練習をし直さなくても問題ありません。

エピソードを解放してステータスアップ!

『バンドリ(ガルパ)』では、メンバーごとに個別のエピソード」と「メモリアルエピソード」が用意されているのも大きな魅力!エピソードを見たいメンバーの詳細画面で「かけら」を使用すると、エピソードを解放することができますよ。
また、「メモリアルエピソード」には解放条件があります。☆1〜2はレベルMAXで☆3〜4は覚醒後にレベルMAXにすることで「メモリアルエピソード」を解放できますよ。
「エピソード」を見ると達成ボーナスとしてメンバーのステータスがアップ!さらに、「エピソード」で25個、「メモリアルエピソード」で50個の「スター」が入手可能となっています。
低レアリティであれば「かけら」の消費を抑えて手軽に「スター」を回収できますよ。
何より、全レアリティのメンバーにフルボイスの「エピソード」が用意されているのが嬉しいところ!メンバーのことをより深く知れるので、ぜひ確認してみてくださいね。

効率良く強化してライブでハイスコアを狙おう!

『バンドリ(ガルパ)』の効率の良い育成方法をまとめると…

・ライブや「練習」でレベルアップ
・「特訓」でステータスアップ
・「エピソード」を解放してステータスを底上げ


…が基本となります!メンバーが育成されていないとフルコンをしてもスコアが伸びにくくなってしまうので、効率的に育ててライブでハイスコアを目指しましょう!

バンドリ!ガールズバンドパーティ!詳細情報

価格 無料
メーカー ブシロード
ジャンル ミュージック
©バンドリ! プロジェクト ©BanGDream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroadAll Rights Reserved.