【FGO特集】Boom App Games編集部スタッフが★4サーヴァントを交換!1,000万DL突破キャンペーンで選んだサーヴァントとは。

『Fate/Grand Order(FGO)』の「1000万DL突破キャンペーン」では、★4サーヴァント1騎と交換できるチケットが配布されます。今回は、Boom App Games編集部スタッフがどのサーヴァントを選んだのか、理由と共にご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/09/24 21:00

どの★4サーヴァントを選んだ?

『Fate/Grand Order(FGO)』にて「1000万DL突破キャンペーン」が開催中です。
そして、本キャンペーンで配布される「1000万DL記念チケット」を使うと、★4サーヴァント1騎と交換可能!
ただし、選べる★4サーヴァントは全部で42騎と膨大なので、その中から1騎選ぶのは大変……。
そこで今回は、Boom App Games編集部スタッフがどのサーヴァントを選んだのか、理由と共にご紹介します。交換する時の参考になれば幸いです。

なお、各サーヴァントのおすすめ交換度は、以下の表内に掲載している記事にて掲載中ですので、そちらもチェックしてみてください。

★4サーヴァント交換方法

9月24日(日)18:00以降に「ダ・ヴィンチ工房」に、「1,000万DL突破キャンペーン」のバナーが出現するので、そこから交換画面にいけます。
もし、「ネロ祭再び」のバナーしかない場合は、一度ゲームを再起動してみてください。
※「1000万DL記念チケット」はログイン時に、プレゼントボックスに送られているので、ない人はボックスをチェックしてください。

Y氏

交換サーヴァント

ギルガメッシュ〔キャスター〕

交換理由

「アルトリア・ペンドラゴン〔槍オルタ〕」の宝具レベルを上げようか迷ったものの、やはり持っていなかったサーヴァントに心惹かれたので、アタッカーにもサポーターにもなれる賢王こと「ギルガメッシュ〔キャスター〕」をお迎え。

よくナーサリー+玉藻の前の組み合わせで(礼装は「★5 2030年の欠片」)クリティカル運用をしているのですが、高倍率のスター発生率アップスキルを持っている賢王を編成すれば、概念礼装に囚われないPT編成が期待できそうです。

B氏

交換サーヴァント

ナーサリー・ライム

交換理由

最近になってナーサリーを育て始めたのですが、宝具火力が物足りなかったので、宝具レベルアップのために交換。

周回に便利な全体攻撃宝具持ちを充実させたかったところに、このキャンペーンは渡りに船。
ナーサリー以外にも、エレナやランスロット(狂)と交換するか迷ったのですが、どちらも同クラスで別の鯖を育成中だったため、宝具レベルを上げることで戦力を強化することにしました。あとかわいい

K氏

交換サーヴァント

エルドラドのバーサーカー

交換理由

手持ちのパッションリップとの相性の良さから選択。

バーサーカーゆえの打たれ弱さはリップがタゲ集中でフォロー。本人は《黄金律(美)》でNPを獲得しつつバフ要員として援護をこなして、準備が整えば互いの宝具で敵を一掃。

複合クラスにも対応しやすく、活躍の機会は多め。
何より引き締まった腹筋が「美しい」。

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT