【FGO攻略】1000万DL記念で貰える★4アヴェンジャーの特徴・おすすめ度を解説!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて★4サーヴァント全42騎の中から好きな1騎を貰える「1000万DL突破キャンペーン」が開催されます。今回は、貰える★4アヴェンジャーの特徴や交換するべきかの参考になるおすすめ度を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by wata at 2017/09/23 17:00

★4アヴェンジャーの特徴・交換おすすめ度を解説

『Fate/Grand Order(FGO)』にて★4サーヴァント全42騎の中から好きな1騎を貰える「1000万DL突破キャンペーン」が開催!
今回は、本キャンペーンで貰える★4アヴェンジャー2騎の特徴や、交換するべきかの参考になるおすすめ度を紹介します。

アヴェンジャーは再臨にピースやモニュメントを使わず、通常の素材を要求してくるため、素材不足に陥りがちな序盤は育成しにくいクラスです。初心者の場合は他のクラスのサーヴァントを交換することをおすすめします。
それでも、アヴェンジャーがどうしても欲しいという初心者マスターや、混成クエストで重宝するサーヴァントが欲しい方は参考にしてください。

ゴルゴーン

名前LV.MHPATKQ AB
ゴルゴーン 8010,19710,706122
属性・特性クラススキル
地・混沌・悪・女復讐者 [B]
忘却補正 [C]
自己回復(魔力) [A]

ゴルゴーンの特徴

アヴェンジャーらしい、高めのATKと高性能のスキルが特徴のサーヴァント。
Artsの性能が非常に高く、Artsチェインやクリティカルなどを活用すれば、宝具展開は容易です。自身の全体攻撃宝具には味方全体のNPを10%リチャージする効果があるため、パーティ全体のNP効率にも貢献可能。

スキルも1ターンの攻撃バフ、ガッツ&クリティカル威力アップ、確率スタン付与と扱いやすいものが揃っています。クリティカル威力アップは3ターン継続し、倍率も高めで強力。しかし、アヴェンジャーはスター集中度が低いので、スターを飽和させたり、礼装や味方のフォローなどを受けなければ意識的にクリティカルを発生させるのは難しいと言えるでしょう。

おすすめ交換度

高性能なスキルと展開しやすい宝具が強力ですが、ストーリー召喚でしか排出されず、入手機会がほとんどないので、交換におすすめのサーヴァントです。
しかし、敵がルーラーで登場する場面が少ないので、クラス有利で挑むことは少なめ。単純に強力なアタッカーが欲しい場合は他のサーヴァントを優先しましょう。

新宿のアヴェンジャー

名前LV.MHPATKQ AB
新宿のアヴェンジャー 809,94910,628221
属性・特性クラススキル
地・混沌・悪・男・猛獣復讐者 [A]
忘却補正 [B]
自己回復(魔力) [B]

新宿のアヴェンジャーの特徴

こちらも高いATKを誇る攻撃型。単体攻撃宝具を持っているため、複数体サーヴァントが登場するクエストに1騎だけ混じったルーラーなどに強いサーヴァントです。

攻撃力ダウン&強化解除スキルを持つため、強力なバフを付与してくることが多い高難易度クエストで活躍。高難易度クエストでは、敵のクラスがバラバラな事も多いので、苦手な相手がほとんどいないアヴェンジャークラスのアタッカーは重宝します。

おすすめ交換度

前述したように、混成クラスの高難度クエストなどで活躍できるため、ダメージを軽減されにくいアタッカーが欲しい場合はおすすめです。

攻防バフのスキルを保有してバランスが良いものの、効果の持続が短いので効果的なタイミングで使用することが求められます。
有利・不利がはっきりしているクエストで起用しない場合は、バフを付与しないと火力・耐久面で物足りなさを感じることもあるので、ゲームに慣れたプレイヤー向けのサーヴァントと言えるでしょう。

サーヴァント性能評価

セイバー

アーチャー

ランサー

ライダー

キャスター

アサシン

バーサーカー

エクストラ

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT