【バンドリ・ガルパ攻略】ロゼリアイベ「思い繋ぐ、未完成な歌」のイベントPの稼ぎ方や変更点まとめ!イベントPを効率良く集めて☆3燐子を入手しよう!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』のイベント攻略情報をお届け!今回は、イベント「思い繋ぐ、未完成な歌」について詳しく解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/04/05 20:00

ロゼリアイベ「思い繋ぐ、未完成な歌」開催中!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』にて、4月5日(水)より期間限定イベント「思い繋ぐ、未完成な歌」が開催中!前回のイベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」から仕様が変更されたので、しっかり確認しておきましょう。

さらに、イベント「思い繋ぐ、未完成な歌」の効率の良いイベントPの集め方も解説!イベントの仕組みをしっかり理解して、効率よくライブPを獲得しましょう。
イベントのお知らせ記事はこちらをチェック

イベント「思い繋ぐ、未完成な歌」攻略情報

ライブブーストを消費して効率的にイベントPをゲット

イベントの仕様変更により、ライブブーストがない状態でもイベントPを獲得できるようになりました。さらに、ライブブーストがある状態でライブをするとより多くのイベントPを獲得できるようになったので、ライブブーストはできるだけ消費しておきましょう。

ただし、ライブブーストの消費量は変更できなくなったので注意!ライブブーストを一気に消費することができないので、こまめに楽曲をプレイするのが効率的なイベントの走り方となります。

前回よりも多くイベントPを獲得できる!

今回から基本イベントPが50から100に変更!さらに、貰えるスコアボーナスが獲得スコアを2倍して10万分の1にした数値となっていて、前回よりもイベントP獲得数が多く変更されています。
例:4,000,000pt→80pt

協力ライブで効率良くイベントPを獲得しよう!

フリーライブよりも協力ライブの方が、ハイスコアを出しやすくなっています。そのことから、協力ライブを周回するのが最も効率良くイベントPを稼ぐ方法といえるでしょう。
また、前回のイベント開催時とは違いだれでもルーム」「レギュラールーム」「ベテランルームと3つのルームに分かれているので、自分のレベルに合ったルームで効率良くイベントを周回できるようになっています。
「ルーム」の違いについての詳細はこちら

編成を見直してクリアできる楽曲で挑もう!

協力ライブに挑戦する場合は、バンド編成のリーダーにスコアアップのスキルを持ったメンバーを編成するのがおすすめ!☆4の判定強化よりも☆3のスコアアップの方がスコアが上がる場合もあるので、試してみてくださいね。

ただし、スコアボーナスはスコアに依存するのでスコアランク自体にボーナスはありません。ライフが0になると獲得スコアがダウンしてしまうので、腕に自信のない場合はライフ回復などを設定しておきましょう。

ボーナス発生メンバーを編成して効率的にイベントPを獲得!

前回は特定のタイプのメンバーとのボーナス差が大きかったのですが、今回はクールタイプを編成してライブをすると20%アップ!さらに「Roselia」のメンバーを編成した状態でライブをすると、イベントPをより多く獲得できるようになり、これまで育成していたメンバーを編成しやすくなっています。
例えば、クールタイプ☆4「[鳥籠の歌姫]湊友希那」であれば、ボーナス効果が重複して30%のボーナスが得られます。
▲ただし、ボーナス付きの低レアリティで揃えてしまうとスコアが伸びないことも…意識しすぎないように注意しましょう!

ボーナスカード一覧

Roselia

メンバー ボーナス
☆4湊友希那[鳥籠の歌姫] 30%
☆3宇田川あこ[ひたむきな向上心] 30%
☆3氷川紗夜[双子の苦悩] 30%
☆3白金燐子[わたし、どうしたら…] 30%
☆3宇田川あこ[ちいさな魔王] 10%
☆3湊友希那[歌姫の覚悟] 10%
☆3今井リサ[努力の跡] 10%
☆2今井リサ[見守る想い] 30%
☆2今井リサ[ステージ] 30%
☆2宇田川あこ[ステージ] 30%

Poppin’Party

メンバー ボーナス
☆4市ヶ谷有咲[可愛いともだち] 20%
☆3戸山香澄[みんなでお花見] 20%
☆3牛込りみ[振り絞った勇気] 20%
☆2市ヶ谷有咲[ステージ] 20%

Afterglow

メンバー ボーナス
☆3宇田川巴[素直じゃないヤツ] 20%
☆2宇田川巴[ステージ] 20%

Pastel Palettes

メンバー ボーナス
☆3白鷺千聖[目指す道のり] 20%
☆2大和麻弥[ステージ] 20%
☆2若宮イヴ[ステージ] 20%

ハロー、ハッピーワールド!

メンバー ボーナス
☆3瀬田薫[世界を彩る役者] 20%
☆2瀬田薫[ステージ] 20%

イベント限定☆3燐子を効率良く入手する方法は?

今回のイベントで、☆3「[純粋な熱意]白金燐子が累計イベントP報酬で獲得可能となりました。☆3燐子獲得には150,000P必要なので、1日21500Pの獲得を目安にするとイベント期間内にりんりんをゲットできます!
例:1回1800Pだとすると、1日12曲ライブブーストを消費してプレイできれば入手可能。

1日ごとのイベントP獲得の目安

1日の目安 21428
4月5日(水) 21429
4月6日(木) 42858
4月7日(金) 64287
4月8日(土) 85716
4月9日(日) 107145
4月10日(月) 128574
4月11日(火) 150003

「レアスタンプ」の獲得方法について

今回から「レアスタンプ」は50,000イベントP達成報酬に変更になりました。前回のイベントでは20,000イベントPで獲得可能だったので大幅に上がったように見えますが、獲得できるイベントPも上がっているので入手しやすくなっています。

ボーナスメンバー&協力ライブで効率良くイベントPを稼ぐ!

イベント「思い繋ぐ、未完成な歌」の効率の良いイベントPの集め方をまとめると…

・ライブブーストがなくてもイベントP獲得可能
・ライブブーストを消費するとより多くイベントPを獲得
・ハイスコアを出せる協力ライブの方が効率が良い
・ボーナスが発生するメンバーを編成

…ということになります。効率的にイベントPを獲得して☆3「[純粋な熱意]白金燐子を入手しましょう!

バンドリ!ガールズバンドパーティ!詳細情報

価格 無料
メーカー ブシロード
ジャンル ミュージック
©バンドリ! プロジェクト ©BanGDream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroadAll Rights Reserved.