posted by kane at 2016/06/02 14:00

【サムライ ライジング攻略】ジョブ「黒魔道士」の基本情報・使い方をご紹介!遠距離からの魔弾と強力な魔法で敵を倒せ!

【サムライ ライジング攻略】ジョブ「黒魔道士」の基本情報・使い方をご紹介!遠距離からの魔弾と強力な魔法で敵を倒せ!

好評配信中のアクションRPG『サムライ ライジング』のジョブ紹介記事「黒魔道士」編!アビリティやステータスから見える長所と短所、使い方を把握しよう!

【覆面の秘密】

「黒魔道士」の特徴・使い方とは!?

アクションRPG『サムライ ライジング』のジョブ紹介・攻略記事!

今回は「黒魔道士」についてご紹介します。ステータスの特徴アビリティの性能使い勝手などを見ていきましょう!
目次
概要
主なアビリティ・特徴
使用武器の特徴
キャラクター紹介

「黒魔道士」概要

黒魔道士は遠距離タイプのジョブで、ジョブ特性は「HP20%以下の時、魔法攻撃上昇」です。

攻撃的な魔法を使いこなすエキスパートで、初期から魔攻魔防MPが高め。魔法系アビリティを修得でき、物理攻撃系ジョブとは違った攻撃方法でパーティを支えます。

ジョブのステータス上昇値

強化時に上昇するステータス値は、ジョブごとに決まっています。「黒魔道士」のステータス上昇値は下記の通り。
HP+5
MP+10
物攻+2
物防+5
魔攻+10
魔防+8

「黒魔道士」の主なアビリティ・特徴

アクティブアビリティ

黒魔道士が修得できるアクティブアビリティ(自分で発動する能力)は、上記の通り魔法系。前方に火球を放つ「ファイア」、前方に雷球を放つ「サンダー」、前方に氷球を放つ「ブリザド」などに加え、「ダーク」「グラビデ」など、非常に幅広い魔法を使いこなします。これらの魔法は“属性がついている”ことも利点の1つ、敵に対して有効な魔法を叩き込みましょう。

また、黒魔道士は最大MP量に優れたジョブですが、無強化ではすぐMP枯渇を招きます。魔攻魔防をあげつつ、MPも装備品やステータス強化、装備の神秘度効果で鍛えましょう。

「黒魔道士」使用武器の特徴

黒魔道士の使用武器は、白魔道士や赤魔道士も使用する武器種で、魔弾を発射して攻撃します。
同じ遠距離ジョブの狩人と比べて、攻撃の出も魔弾の速度も遅め。しかし、魔弾は着弾時に周囲の敵にもダメージを与えるため、戦闘効率的には申し分ありません。さらに、3撃目に発射する魔弾は通常より大きくなり、着弾時の攻撃範囲も広くなっています。

また、この魔弾は魔攻に依存した「魔法攻撃」なので、物理攻撃が効きづらい一部のモンスターに対しても、安定してダメージを与えられます

包囲されると不利になるので、アビリティや基本攻撃で近づかれる前に殲滅しましょう。

「黒魔道士」のキャラクター紹介

☆4ネット

修得アビリティ
アビリティ名消費MPリキャスト使用条件
ファイア303秒なし
サンダラ513秒なし
風の増幅術+2%---

☆3ネンネ

修得アビリティ
アビリティ名消費MPリキャスト使用条件
ファイア303秒なし
サンダー303秒なし

無料サムライ ライジング

メーカー 株式会社スクウェア・エニックス
ジャンル ロールプレイング

攻略中のゲーム