posted by kane at 2016/06/02 14:00

【サムライ ライジング攻略】各ジョブの紹介記事まとめ。気になるジョブを確認しよう!

【サムライ ライジング攻略】各ジョブの紹介記事まとめ。気になるジョブを確認しよう!

好評配信中のアクションRPG『サムライ ライジング』のジョブ紹介記事まとめページ。11ジョブの特徴・使い方を確認しにいこう!

各ジョブの紹介記事まとめ

本記事は、アクションRPG『サムライ ライジング』に登場する「ジョブ」の紹介記事まとめページ

各リンク先記事では、ジョブのステータス上昇値使用武器の特徴はもちろん、覚えるアビリティの性能やリキャスト消費MPなどを確認できます。

気になるジョブ・育てたいジョブの情報をチェックしにいきましょう!

ゲームの流れ・序盤の進め方はこちらから
目次
武士
黒魔道士
白魔道士
龍騎士
修道士
狩人
盗賊
赤魔道士
陰陽士

武士

「かまいたち」「回転切り」「旋風斬」などの攻撃アビリティを覚える近接ジョブ。物攻物防のステータスが優れており、使用武器「片手剣」の使い勝手も含めて、非常に使いやすいジョブです。

「武士」紹介記事はこちらから

黒魔道士

「ファイア」「ブリザド」など、数々の攻撃魔法アビリティを覚える遠距離ジョブ。魔攻MPを育成し、高火力の魔法を連発しましょう。

「黒魔道士」紹介記事はこちらから

白魔道士

「ケアル」「ヒール」などの回復魔法アビリティを覚える遠距離ジョブ。チームの回復が基本ですが、魔攻をしっかり育成し、攻撃魔法を継承させることで攻撃も担当可能です。

「白魔道士」紹介記事はこちらから

龍騎士

使用武器「矛」による直線攻撃を持ち味とする近接ジョブ。攻撃によるモーション移動が大きく、うまく使えば回避を兼ねることも。敵を翻弄しつつ、「ジャンプ」などの攻撃アビリティで一網打尽にしましょう。

「龍騎士」紹介記事はこちらから

修道士

HP物攻物防のステータス上昇値がかなり高い近接ジョブ。敵との距離・間合いを支配できるアビリティが多く、敵を引き寄せる「引力拳」や、敵を吹き飛ばす「斥力拳」などを駆使します。

「修道士」紹介記事はこちらから

狩人

「弓」による素早い連撃が魅力の遠距離ジョブ。覚えるアビリティも攻撃に特化しており、特に「瞬速一閃」「光速一閃」などのアビリティは、敵を【即死】させることがあります。物攻のほか、アビリティ連発のためにMPを育成すると良いでしょう。

「狩人」紹介記事はこちらから

盗賊

敵の【魔法攻撃を下げる】ことがある「魂砕き」や、敵の【物理攻撃を下げる】ことがある「鎧落とし」など、ステータスダウン効果付きのアビリティを多く持つ近接ジョブ。使用武器「短刀」を使った高速攻撃と上記の弱体効果を駆使して、反撃の余地なく敵を倒します。

「盗賊」紹介記事はこちらから

赤魔道士

攻撃魔法を筆頭に、敵への状態異常や味方へのステータス強化物理攻撃アビリティを覚えるなど、非常に器用なジョブ。武器は「片手剣」「杖」を装備できますが、ステータス上昇値的には魔攻魔防が高いため、基本的には魔法攻撃を得意としています。

「赤魔道士」紹介記事はこちらから

「片手剣」「刀」の武器2種を装備できる近接ジョブ。高い物防HPに加え、周囲の味方が受けるダメージを肩代わりする、敵のターゲットを自分に向かせる、などのアビリティ効果で“パーティのタンク役”として真価を発揮します。

物攻物防HPを育成して、最前線で戦える耐久力と攻撃力を目指しましょう。

「侍」紹介記事はこちらから

陰陽士

自身の武器に属性効果や状態異常効果を付与するアビリティ「魔法剣」を習得する近接ジョブ。使用武器は「片手剣」「短刀」の2種で、特に「短刀」は手数が多いため、「魔法剣」の能力を活かしやすいです。

「陰陽士」紹介記事はこちらから

高い物攻を持ち、使用武器「槌」の豪快な一振りで敵を粉砕するジョブ。物理攻撃アビリティ「マックスビート」「ロックビート」などを使えば、広範囲の敵に致命的なダメージを与えます。

意外にもHPは低めなので、物防HPなどの育成で耐久力をカバーしましょう。

「匠」紹介記事はこちらから

漫画担当「鈴音ことら」氏プロフィール

さすらう猫好きの絵描き。

バンダイ「バトルスピリッツ」カードイラスト
竹書房「てさぐれ!部活もの」コミカライズ
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編‎   
他執筆

無料サムライ ライジング

メーカー 株式会社スクウェア・エニックス
ジャンル ロールプレイング

攻略中のゲーム