【リ・モンスター 攻略】ゲーム内はハロウィン一色に。始めるなら今がおすすめ!今後のイベントにも注目しておこう!

『リ・モンスター』にて、10月19日(木)のメンテナンス後より、ホーム画面がハロウィン仕様となり、ハロウィンにちなんだイベントも開催中です。また、お得なログインボーナスも開催されているので、お見逃しなく!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/10/27 17:00

10月はハロウィンイベントで楽しもう!

さっそくですが、皆さんは10月と言えば何を思い浮かべるでしょうか?

筆者はもちろん、ハロウィンです。近年日本でも着実に1つのカルチャーとして定着しつつあるハロウィンですが、『リ・モンスター』のホーム画面もハロウィン一色になっていますよ。

ちなみにこのホーム画面を良く見てみると、手前にあるカボチャの上には『リモン』らしいゴブリンに見立てた緑色のカボチャがあるという遊心も。そして背景の壁には、なんか見覚えのある形の影が…。いやはや、なにか新しいイベントの前触れでしょうか…?

また、ハロウィンイベントが開始されたタイミングで、各種ログインボーナスキャンペーンも開催されており、まだゲームをプレイしていない方、久しぶりに『リモン』の世界にカムバックしてくる方のそれぞれに恩恵がありますよ。

お馴染みのキャラクターがハロウィンの装いに!

ハロウィンに“仮装”という言葉はほぼセットと言っても過言ではないと思いますが、その例に違わず『リ・モンスター』のゲーム内でもお馴染みのキャラクターたちがハロウィンにちなんだ装いになって登場しています。

現在は期間限定ハロウィンガチャTreat編が開催されており、セイ治やクギ芽などのハロウィンVer.のユニットが獲得できる可能性があります。見た目的にも鮮やかな仕上がりになっており、原作ファンのみならず必見のラインナップになっています。

また、セイ治は珍しく医療(プレアー)タイプではなく軽武装(ヘイトリッド)タイプでの登場というのも注目ポイントですね。
ちなみに前編となるTrick編には、ミノ吉くんが迫力満天のフランケンシュタインの仮装(違和感皆無だけど、仮装だよね…?)をしていたり、ブラ里さんが猫をモチーフにした仮装で登場していました。

ハロウィンイベントを楽しむためのコツ

ここからはハロウィンイベントを楽しむためのコツを紹介!
ぜひ現在開催されているイベントの参考にしてみてください。

期間中は強力な武器を獲得しやすい!

期間限定イベントが開催中の時には、多くの場合でいくつかの強力な装備が作成できるようになっています。名称の右側にあるオレンジの獣マークが目印です。ここから獲得できる装備は性能的にも申し分なく、是が非でも獲得しておきたいところです。

ちなみに上記の武器を良く見てみると…
上記で紹介したハロウィンVer.のクギ芽が髪につけている装備と同じですね。

また、イベントと同時開催のガチャから仲間にできるユニットの中には、イベント装備を身につけることで特別な恩恵を受けることがあるというのも覚えておきたいポイントの1つ!詳しくは下記からどうぞ。

特別な効果を発揮するユニットも存在

中にはイベント装備を身につけることにより、ステータスにさらに補正がかかったり、繰り出せる行動が変化したりします。まさしく破格のパワーアップができるということもあり、特定のユニットを仲間にできたのなら、装備もセットでゲットしておかないと少々もったいないと言わざるを得ません。

しかしながら、仮に装備に紐付く特定のユニットが仲間になっていなかったとしても、こういった装備は基本的な性能自体も優れているので、期間限定で入手できる装備は優先的に入手しておくのがおすすめですよ。

特別なミッションをクリアしてお得に豪華報酬をゲット!

イベント期間中にはお得な期間限定ミッションも開催されています。まだゲームを初めて間もない方はできるミッションからこつこつとクリアしていくのが良いでしょう。

普通にイベントを周回するよりも、こういったミッションを意識することで通常よりも効率良くプレイができますよ。

今後のイベントにも注目しておこう!

ゲーム内オリジナルストーリーも一読の価値有りです。原作でお馴染みのキャラクターたちがイベント毎に登場し、ストーリーを盛り上げてくれますよ。イベントはほぼ途切れることなく行われるので、現在開催中のハロウィンイベント「闇夜の仮装祭」もお見逃しなく!

新規の方も久々の方もプレイするなら今がベスト!

現在、お得な3種類のログインボーナスキャンペーンが開催中です。

・新規転生キャンペーン(新規プレイヤー向け)
・Re:Comebackキャランペーン(久々に戻ってきた方向け)
・スペシャルログインボーナス(継続して遊んでいる方向け)


いずれも11月3日(金)11:59までの開催となっているので、まだプレイ&ログインしていない方は、この機会に『リモン』の世界に飛び込んでみてください。いずれもお手軽に精霊石レアガチャチケットなどの豪華報酬を手に入れるチャンスとなっており、始めるなら今がベストなタイミングです!
※受け取り可能期間は11月17日(金)11:59まで

ぜひ皆さんも、『リ・モンスター』の世界でハロウィンの雰囲気を楽しんでみてはどうでしょうか?

リ・モンスター(Re:Monster)詳細情報

価格 無料
メーカー アルファポリス
ジャンル アーケード&アクション
©2000-2015 AlphaPolis Co.,Ltd. All Rights Reserved.