【リ・モンスターコラム】強さを求める子犬系女戦士!「赤髪ショート」について紹介!

『リ・モンスター』に登場するキャラクター1体をピックアップして紹介するコラム第3弾。このコラムでは、主人公の恋人の一人である女戦士「赤髪ショート」について紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/08/11 17:00

主人公の恋人の1人「赤髪ショート」をご紹介!

『リ・モンスター』のキャラクターコラム第3弾!

このコラムでは、原作とゲームに共通して登場するキャラクター1体をピックアップして紹介します。まだ「Re:Monster」を知らないという方は、原作アプリについてのコラムも書いているので、ぜひこちらも参考にしてください。

キャラクターコラム第3弾となる今回は、主人公の恋人の一人である「赤髪ショート」についてご紹介していきますよ。

▼過去のキャラクターコラムはこちら
キャラクターコラム第1弾「ゴブ朗(主人公)」
キャラクターコラム第2弾「ゴブ吉(ミノ吉)」

「Re:Monster」の世界における立ち位置

赤髪ショートという見た目通りの名前をしている彼女。一応本名はルベリア・ウォールラインと言うものの、基本的にゴブ朗視点である本編では本名には触れられず、一貫して赤髪ショートとして書かれています。

彼女は冒険者組合「弱者の剣」に所属しており、経験を積むために本来ならランク的に受注できない護衛クエストへ参加したところを年上組ゴブリンに襲撃され、姉妹(姉)さん姉妹(妹)さん鍛冶師さん錬金術師さんの4人と一緒に拉致されてしまいます。そこで主人公(ゴブ朗)に助けられて、紆余曲折を経て、傭兵団の一員となりました。

その後は持ち前の気の強い性格もあり、主人公と一緒に腕を磨きながら、凄まじい成長速度で強くなっています。上記のゲーム内画像でも「まだまだ私は強くなれる!」と言っており、大切なモノを守れるだけの力を貪欲に求める赤髪ショートの一面を良く表しているように思います。

原作では…

ここからは原作「Re:Monster」での「赤髪ショート」について、さらに詳しく紹介!

主人公の恋人の一人

原作での赤髪ショートは、主人公の恋人の一人になります。まぁ、拉致された赤髪ショートを含む5人全てが主人公の恋人になっていますが。しかしながら、原作の中でも取り分けフィーチャーされることの多いキャラが、この赤髪ショートです。

と言うのも、同じく拉致された他の4人とは違い、赤髪ショートは戦士で、バリバリの戦闘職だということがあります。原作はバトルシーンも多いことから、自然と登場回数も増えているのも頷けますね。

主人公との子供であるオプシー(使徒鬼・亜種)を出産

赤髪ショートは、主人公の三女にあたるオプシーを出産しています。種族は【使徒鬼・亜種(アポストルロード・バリアント)】で、まだまだ幼いものの、魔力から変換した宝石を使ったゴーレム「宝石冥獣」を使役して戦うことができるという、圧倒的な才能の片鱗を見せています。

上記の画像の赤い目やショートヘアーは、どことなく母親を彷彿とさせますね。羽織っているケープは母親譲りのものというのもポイントです。

人間だけど狼系犬っ子キャラ

主人公に付いて回る様子は、こじんまりとした容姿も相まって、獣人ではないですがまさに子犬という表現が良く似合います。また、戦士としての強さも持ち合わせていることから、「狼系犬っ子キャラ」と評されているのも納得です。

もともと傭兵団に入る前から、冒険者組合「弱者の剣」の中では一定の人気があったようで、他の冒険者曰く「絶世の美女ではないけど、健康的な美しさがある」とのこと。

ゲーム内では…

ここからはアプリ『リ・モンスター』での「赤髪ショート」について紹介!

チュートリアル報酬として獲得できる!

アプリ『リ・モンスター』では、ミッションのチュートリアルクリア報酬として「赤髪ショート」がゲーム開始初期から仲間になります。まだまだ強いキャラクターが仲間になっていないゲーム序盤では頼りになるアタッカーとして、プレイヤーを助けてくれることでしょう。

前衛での活躍が期待できる軽武装ユニット!

ゲーム内での赤髪ショートは、主に前衛ユニットとして活躍します。軽武装ユニットなので攻撃力に優れているのが特徴です。前衛時には前方3マスが攻撃対象になることが多いので、主に前衛の中央のポジションがおすすめですよ。

また、赤髪ショートの派生ユニットも非常に多いので、期間限定ガチャやイベントから限定ユニットを仲間にできることもあります。ぜひ色んな種類の赤髪ショートを仲間にしてみてください!

【まとめ】強さを求める子犬系女戦士!

さて今回は、主人公の恋人の一人であり、戦士でもある赤髪ショートを紹介しました。

原作でも人気キャラクターの一人である赤髪ショートですが、ゲーム内ではユニットとしてはもちろんのこと、ストーリーにも登場することも多いです。アプリ『リ・モンスター』では、原作とはまた違った赤髪ショートが見れるかもしれませんよ

前回のコラムでも紹介しましたが、「Re:Monster」は、2017年7月21日(金)より最新刊である小説9巻が発行されました。また、「アルファポリス 電網浮遊都市」では漫画の一部が公開されているので、気になる方はぜひこちらもチェックしておきましょう!

©2000-2017 AlphaPolis Co., Ltd. All Rights Reserved.
©Kogitsune Kanekiru/Haruyoshi Kob. 2015.Printed in Japan

リ・モンスター(Re:Monster)詳細情報

価格 無料
メーカー アルファポリス
ジャンル アーケード&アクション
©2000-2015 AlphaPolis Co.,Ltd. All Rights Reserved.