【サムライ ライジング攻略】新キャラクターを紹介!「☆5ユーノ」「☆4ブロウ」のステータスやアビリティなどの性能を解説!

アクションRPG『サムライ ライジング』にて追加された新キャラ、「ユーノ」「ブロウ」の性能をご紹介!各種ステータスやアビリティについて徹底解説します!

posted by kane at 2016/07/29 19:50

新キャラ2人の性能をチェック!

『サムライ ライジング』にて、7月29日(金)より追加された新キャラクター「☆5ユーノ」「☆4ブロウ」の2人をご紹介!

新たに追加された冒険者たちの、ステータスやアビリティなどを詳しく見ていきましょう!
目次
「☆5ユーノ」
「☆4ブロウ」

「☆5ユーノ」

基本情報

レアリティ☆5
特効妖獣
ジョブ白魔道士
ジョブ特性HP回復時の回復量上昇
武器種
CV山崎はるか

ステータス(レベル1・レベルMAX)

ステータス(レベル上限)レベル1時レベルMAX時
HP(14)284368
MP(18)322502
物攻(4)2735
物防(8)101141
魔攻(15)83203
魔防(20)164344

アクティブアビリティ

エイドラ

周囲の味方のHPを回復する魔法陣を発生させる。
消費MPリキャスト使用条件
6030秒白魔道士

シェルダ

一定時間周囲の味方を【魔法防御力上昇】にする。
消費MPリキャスト使用条件
155秒なし

パッシブアビリティ

氷の増幅術+6%

氷属性で風属性の敵の弱点をついた時、ダメージが6%上昇する。

耐風結界術6%

氷属性の防具をつけている時、風属性のダメージが6%減少する。

「ユーノ」解説

「ユーノ」最大の特徴は、初の範囲回復アビリティ「エイドラ
自分以外の味方も回復できるようになり、マルチプレイでかなり重宝する存在でしょう。また、「シェルダ」は自分以外にも効果を付与でき、特に近接ジョブにとっては敵からの魔法攻撃が天敵となるので、サポート役もバッチリ!

回復&サポートパーティに1人は入れておきたい役割のキャラクターなので、入手できたら真っ先に育成するのがおすすめ!
また、同時開催のイベント風を操りし怪鳥では、ボスに有効な妖獣特効を持つので、攻守ともにバランス良く活躍できます。

「風を操りし怪鳥」最速攻略記事はこちら

「☆4ブロウ」

基本情報

レアリティ☆4
特効妖獣
ジョブ盗賊
ジョブ特性敵撃破時のMP回復量上昇
武器種短刀
CV浜田洋平

ステータス(レベル1・レベルMAX)

ステータス(レベル上限)レベル1時レベルMAX時
HP(12)335431
MP(12)142226
物攻(14)86198
物防(9)59122
魔攻(13)57122
魔防(9)4085

アクティブアビリティ

ばくはつづら

【気絶】させることのある爆弾を設置する。
消費MPリキャスト使用条件
225秒盗賊

篭手斬り

前方に駆け抜け敵を斬りダメージを与え、さらに敵の【物理攻撃を下げる】ことがある。
消費MPリキャスト使用条件
103秒なし

パッシブアビリティ

氷の増幅術+4%

氷属性で風属性の敵の弱点をついた時、ダメージが4%上昇する。

「ブロウ」解説

「ばくはつづら」で敵の動きを止め、「篭手斬り」で敵の攻撃力を下げるといった、クエストでサポート役として活躍できる盗賊。
一瞬の隙を作ることで味方が一気に攻撃するチャンスを生み出し、「篭手斬り」では素早い攻撃で敵の背後を取ることもできます。盗賊なので軽快な動きで戦いやすいのも良いですね。

サポートだけでなく妖獣特効を持つので、同時開催中のイベント「風を操りし怪鳥」のボスに対して、攻撃面での活躍にも期待できます。

「風を操りし怪鳥」最速攻略記事はこちら

サムライ ライジング詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社スクウェア・エニックス
ジャンル ロールプレイング
©2016 SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。