【スクスト攻略日記 2話】最強美少女チーム(仮)結成への第一歩?パートナーを選択!

ド派手な“変身3Dバトル”や女の子の仕草が可愛すぎる、新感覚のラノベスタイルRPG『スクールガールストライカーズ』。TVアニメ化も決定している本作をプレイして参ります!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/11/12 17:00

ミッションに出発!…の前に。

どうも、しな隊長です。前回はこの世界を守る「特殊部隊フィフス・フォース」の新人たちの隊長に任命されたので、早速みんなと妖魔を退治しにミッションへ出発!
…しようとしたところ、指導者であるティエラ先生から、「彼女たちの中から《パートナー》にする子を選んでください」と言われてしまいました!

“最初”のパートナーを選択!

どうやら、チームアルタイル・トルテのメンバーから1人、自分のパートナーを選択するみたいです。このアルタイル・トルテは、プレイヤーと時期を同じくして学園の特殊部隊「フィフス・フォース」へ集められた新しいチーム。TVCMにも多く登場していることから、『スクスト』に触れたことのない方でも馴染みのあるメンバーがいるかもしれませんね!

そんな彼女たちの中から最初のパートナーを選択するということで、めちゃくちゃ迷い始める筆者…。また、女の子をタップするとプロフィールが見られるのですが、かなり詳細すぎて驚きを隠せません!
誕生日はおろか、スリーサイズや生活態度まで赤裸々に書かれていますが、プライバシーとか大丈夫なんでしょうか?まあ、優柔不断な筆者にはありがたいのですが。

とりあえず1人1人確認していくと…真ん中に立っている黒髪ストレートの子は「美山椿芽(みやまつばめ)」。意外にも勉強より運動が得意なタイプ!真面目で照れ屋さんというのはグッときます。
その隣の「夜木沼伊緒(やぎぬまいお)」は文武両道の人気者ですが、生活面はルーズに振られているので親近感がわきますね。何より金髪で三つ編みというのが筆者的に高ポイント!
カチューシャキャラに目がない筆者を惑わせる「沙島悠水(さじまゆうみ)」は、ムードメーカー的な明るい感じの女の子!“なぜか料理の腕前は天才的”という説明文から、彼女の立ち位置がうかがえるような…。
さらに、前回から気になっていたショートカットの「澄原サトカ」は、天才型らしく生活態度はルーズ極振り!食べるのが好きなようで、過去に見かけたCMでも何かを食べていた気がします。
妹キャラっぽいツインテールの「菜森まな」は、変身後の衣装が凄まじい!天然少女と説明されているので、スカートを履き忘れたのでしょうか?
…ん?夜木沼伊緒に想いを寄せる」?なるほど、そういうのもあるのか…。

ようやくパートナー決定!

迷いに迷った結果…最初のパートナーは、人懐っこく笑顔がキュートなまなちゃんに決定!いやあ、第一印象から君に決めてましたよ、うん。
ちなみに、パートナーはチーム編成からいつでも変更可能。その上この後も女の子が大勢追加されるので、ここまで迷わずとも直感で決めてしまって大丈夫だと思われます。

それでは、次回も筆者の考えた最強の美少女チーム(仮)を目指して頑張ります!

スクールガールストライカーズ2詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX INC
ジャンル その他
© 2014 SQUARE ENIX