【スクスト攻略日記 5話】最強チームになるために親愛度をアップしてメンバーとの絆を深めよう!

ド派手な“変身3Dバトル”や女の子の仕草が可愛すぎる、新感覚のラノベスタイルRPG『スクールガールストライカーズ』。TVアニメ化も決定している本作をプレイして参ります!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/11/26 18:00

敗北の日々から脱却!

前回は、より高みを目指すためにチーム編成を見直しました。第一印象で心に決めていた緋ノ宮二穂様をパートナーに決定したりと、筆者の考えた最強の美少女チーム(仮)へ大きく前進したように思います。
その勢いのまま他のプレイヤーとの「対戦」を行って、経験値や親愛度を稼ぐ平穏な日々を過ごしていました。レベルを上げたい序盤は特に、積極的に参加したいところですが…
対戦階級が上がるにつれて強敵が増え、敗北することが多くなってしまいました。入手したSRに合わせて、チーム編成も色々と試行錯誤してみましたが…あまり芳しくない様子。

二穂様率いるチームに敗北を味あわせるなど言語道断!これは、さらなる強化が必要なようですね。

親愛度をアップして強化を計る!

何はともあれ強いSRメモカをゲットすれば、そうそう負けることはないでしょう。…とは言っても、懐事情的にもガチャを回すには限界があります。

しかし、小耳に挟んだ情報によれば、親愛度をLv50まで上げると、そのメンバーのSRメモカをゲットできるというではないですか!
…ということで、ログインボーナスや探索でゲットした全プレゼントを二穂様に進呈!はしゃぐ二穂様が大変お可愛らしいです。
勢い余って親愛度Lv55まで上げてしまいましたが問題ありません。無事、二穂様のSRメモカをゲットできました!
プレゼントをするとお返しを貰えることがあるので、どんどん献上していくのが良いみたいですね。また、親愛度が上がると着せ替えアイテムやキャラ別エピソードが解放されるので、これからも二穂様にプレゼントを続けていきたいと思います!
▲着せ替えは『スクスト』の醍醐味!今は一種類しか持っていないメガネも、どんどん増えていくというので楽しみです。

さらに強くなる方法が…!?

今回は親愛度アップで強力なメモカをゲットしたり、二穂様との絆を深めたりと有意義な時間を過ごすことができました!
こうして順調にメモカが集まってきたことなので…次回はメモカを強化し、最強チームへの足がかりにしたいと思います。

スクールガールストライカーズ2詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX INC
ジャンル その他
© 2014 SQUARE ENIX