【スクスト攻略日記 8話】戦闘コスチュームからバニースーツまで!コスメモカをゲットして「着替え」を楽しもう!

ド派手な“変身3Dバトル”や女の子の仕草が可愛すぎる、新感覚のラノベスタイルRPG『スクールガールストライカーズ』。TVアニメ化も決定している本作をプレイして参ります!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/12/07 11:50

「ルーキータワー」でコスメモカゲット!

強化をしていく内にレベルが20まで上がり、コスチュームメモカがもらえる「オブリタワー」が解禁されました。メイド好きとしてメイドコスメモカだけは、何としても全員分欲しい…!喉から手が出るほど欲しい…!
…というわけで、あまり可愛くないメイドの妖魔を倒してメモカを入手しております。少しずつですがメモカも集まってきたので、今回は『スクスト』の大きな魅力である、メンバーの着替えを楽しみたいと思います!

タキシードからバニースーツまで!

メンバーの詳細画面から「着替え」を選択すると、所持しているメモカのコスチュームに着せ替えることができます。学生服や私服はもちろん、職業制服や和装などなど…沢山のコスチュームが用意されている、なんとも素晴らしい機能です。
左にあるコスチュームをドラッグすると着せ替えが完了!同じコスチュームを選択しても、女の子によって反応が違うところが面白いですね。
好みにあったコスチュームを着せると、「これはイカしてますこと!」と言うノエルのセリフが筆者のお気に入りです。
ジャージを着せただけで罵倒&呆れられるという、その筋の方にはたまらない主従コンビ。そして、ティエラ先生が私に運動をさせないでください…と恥じらう姿がキュート過ぎました。

もっと!じっくり見たい!

せっかく着替えて貰ったからには、もっと全身や後ろ姿までじっくり見たい…という筆者のような隊長のために「じっくり見る」モードが用意されています。
縦画面で全身を眺める、ポーズを変えてもらうなど…素晴らしい機能が満載となっていますよ。
ついつい様々な角度からいろんなポーズでの鑑賞会が始まり…スクショの手が止まらなくなります!
なんとなくですが、コスチュームの露出の高さとクオリティの高さが比例しているような気がします。特に、スクール水着とバニースーツの質感は必見!
コスチュームやアクセは自由に組み合わせられるので、眼鏡キャラの眼鏡を外すこともできる罪深い仕様…。眼鏡を外したティエラ先生は“ティエラちゃん”といった感じですね。

3Dで拝めるコスチュームの破壊力!

色々とコスチュームを着せてみましたが、クールなマリさんの照れ顔メイド服が今回のMVPに決定!1つ1つのコスチュームに多大なるこだわりが感じられ、眺めているだけでも非常に楽しめます。

着せた時の反応も、可愛らしかったり罵倒して頂けたりと女の子によって様々なので、ぜひ色々なコスチュームを試してみてくださいね!

スクールガールストライカーズ2詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX INC
ジャンル その他
© 2014 SQUARE ENIX