【スクスト攻略日記 9話】メンバーと仲良くなって「キャラ別エピソード」を堪能しよう!

ド派手な“変身3Dバトル”や女の子の仕草が可愛すぎる、新感覚のラノベスタイルRPG『スクールガールストライカーズ』。TVアニメ化も決定している本作をプレイして参ります!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/12/10 20:00

メンバーを着せ替えさせてニヤニヤしている隊長

どうも、前回メンバーを着せ替えてニヤニヤしていたしな隊長です。先ほど、依咲里さんの「キャラ別エピソード」を見ていたら、上画像のように怒られてしまいタイムリーさに思わず笑ってしまいました。
『スクスト』ではメインストーリーの面白さはもちろん、メンバーごとに独立したストーリーがあります。これを読むことでよりメンバーを深く知ることができるのです!…というわけで今回は、「キャラ別エピソード」を堪能して参りたいと思います。

キャラ別エピソードとは?

キャラ別エピソードは、メンバーの親愛度が一定以上に到達すると解放されるストーリーです。最初は他人行儀なメンバーとも、絆が徐々に深まっていく過程を楽しめますよ。
聞くところによると、親愛度Lv.50で解放される「親愛編3」は告白エピソードになっているというではありませんか!…ということは、全メンバーの親愛度を上げると36股に?…いえ、深く考えるはやめましょう。

二穂様との幸福のひと時

これまで親愛度の上がるアイテムは、全て二穂様に献上している筆者なので、親愛編3まで解放済み!これは二穂様の告白が見られるということなのでしょうか…緊張します。
まずは親愛編1から読み進めていくと…「全ッ然ダメだ!」というタイトルからも分かるように、まずはダメ出しを食らいます。仲間が100%の力を発揮するためには、隊長への信頼が重要だと説く二穂様。
要はメンバーをなびかせてみろ。ということらしいです。か、かっこよすぎる…!可愛らしい外見とは裏腹に、ハードボイルドな一面が素敵です。
親愛編2では二穂様の手帳を拾い、なにやら彼女の秘密を知ってしまいます。普通は嬉しい2人の秘密ではありますが、あまり良くない雰囲気を感じるような…?
親愛編3では、二穂様の秘密が明らかにされ一蓮托生だと宣言されます。この秘密を知ると彼女がどれだけの重圧を背負い、1人で耐えているかが判明することに…筆者は一生ついて行きます!という気持ちになりました。

メンバーをもっと好きになる!

キャラ別エピソードを読むことで、二穂様のこれまでは知らなかった一面が明らかになりました。エピソードが全て解放されてから読むのも良し、少しずつ読むも良し…メンバーの抱えている思いを知ることで、より一層彼女たちのことを好きになれるはずです!ぜひチェックしてみてくださいね。

スクールガールストライカーズ2詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX INC
ジャンル その他
© 2014 SQUARE ENIX