【スクスト攻略日記 3話】メンバーとのおしゃべりに夢中!?妖魔を倒す「ミッション」に繰り出そう!

ド派手な“変身3Dバトル”や女の子の仕草が可愛すぎる、新感覚のラノベスタイルRPG『スクールガールストライカーズ』。TVアニメ化も決定している本作をプレイして参ります!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/11/15 20:00

街を探索する「ミッション」スタート!

ティエラ先生やチームメンバーから“隊長”と呼ばれることにも慣れてきた、しな隊長です。前回“最初”のパートナー選択に苦悩し、優柔不断な姿をお見せしてしまいましたが…今回はいよいよミッションにGO!
お馴染みティエラ先生から「ミッション」のご説明をうかがうと…「妖魔の反応があった周辺を“探索”し、すべて退治するまで帰ってくるな」ということらしいです。世界の平和を守るのは大変なのですね…。
そんな説明を受けていると、さっそく妖魔の反応がある場所が見つかったようです。ホーム画面からミッションを選択し、探索開始!

これより探索を開始する!

探索と言っても、隊長であるプレイヤーは戦闘能力を持ち合わせていません。一体何をするかと言えば…メンバーたちの様子をみて状況の確認をする役目を担っているようです。
途中で探索で消費する”探索P”は3分ごとに1回復する経験値が貰えるなどの説明がありますが…
何より素直に喜んでいるまなちゃんが可愛すぎて話が入ってきません。まなちゃんとのおしゃべりタイム…もとい、妖魔の退治がにわかに楽しみになってきました!

タップして話しかけまくる!

探索中にメンバーをタップすると、会話が発生して探索が進んでいくようです。周囲にいる可愛らしいミニキャラをタップすると、話しかけるメンバーを変更できるので、様々な会話を楽しめますよ!
まっほーという独自の挨拶を操るまほちゃんもキュート!
進行度がMAXになるとボス妖魔を発見し、やたらとド派手な3Dでの戦闘が開始!戦闘はオートで進むので、隊長は彼女たちの勇姿を見届けるだけでOKです。

ちなみに、筆者がまなちゃんをパートナーにしたのは、ゴツい銃火器と女の子という組み合わせが大好きという理由もあるので、見応え十分!
他のメンバーとも協力して無事、初勝利を掴み取りました!ボス妖魔に勝つと経験値が貰える他、メンバーの親愛度もアップ!親愛度が上がると、「着せ替え」で使用できるコスチュームやアイテム、ボイスやなどが解放されるので、序盤は積極的にミッションを進めるのが良さそうですね。

個性的なメンバーが続々登場!

今回の探索やガチャなどで、装備品の「メモカ」を大量にゲットし、初期メンバーである「アルタイル・トルテ」以外の女の子も集まってきました。これを機に、筆者の考えた最強の美少女チーム(仮)へさらに近づくため、次回はチーム編成を見直していきたいと思います!

スクールガールストライカーズ2詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX INC
ジャンル その他
© 2014 SQUARE ENIX