【スクスト攻略日記 6話】よふかしウェアの可愛さにやられながらもメモカ強化を図る!

ド派手な“変身3Dバトル”や女の子の仕草が可愛すぎる、新感覚のラノベスタイルRPG『スクールガールストライカーズ』。TVアニメ化も決定している本作をプレイして参ります!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/12/01 17:30

おやすみ&夜ふかしウェアがキュートすぎる問題

どうも、タイトル画面が夜ふかしウェアに身を包んだ姿に変更され、頭を抱えるティエラ先生の可愛さにやられたしな隊長です。キュートとセクシーを兼ね備えて最強に見えますね。
この「おやすみ&夜ふかしウェア」とは、メンバーを着せ替えられる“コスメモカ”の一種です。限定ガチャを引くことで「おやすみ&夜ふかし引き換え券」をゲット!
この引き換え券1枚で、好きなメンバーのおやすみor夜ふかしウェアメモカを、ショップで引き換えられるという仕組みとなっています。
ちなみに、復刻の「おやすみウェア」では、二穂様が御髪を下ろされている姿を拝見できます。メンバー全員の服装と髪型が普段とは違うというのも、グッとくるポイント!普段はおかっぱの雪枝ちゃんが、ちょこんと結んだお下げがとても最高です。
1月3日までの期間限定となっているので、ぜひ入手しておきたいものです…。

メモカ強化で強くなる!

さて、寝間着姿のメンバーのあまりの可愛らしさに前置きが長くなってしまいましたが…前回は、レアガチャ券やメンバーの親愛度をアップして、序盤に大きな手助けとなるSRメモカをゲットしました。
より強力なチームを編成するためには、探索や対戦でメンバー自身のLvをアップさせるのはもちろん、彼女たちの攻撃媒体であるメモカを強化するのが最も重要!レアリティの高いSRであれば、より強力なステータスアップを図れるはず…というわけで、今回はメモカを強化していきたいと思います。
メモカメニューから「強化」タブを選ぶと上の画面になります。今回はゲットした二穂様のメモカを強化したいので、下の列からドラッグして選択!左上に表示されている「強化ポイント」を使用することで、メモカの強化レベルを上げられますよ。
序盤はこの強化ポイント不足に悩まされることが多いですが、不要なメモカを「取り込み」すると、強化ポイントを溜められます。他にも、探索時に現れるチャンスゾーン・ハイチャンスゾーン誕生日プレゼントのお返しなどでもゲットできるようです。

戦力が整ってきた予感!

その後も持てる限りの力(強化ポイント)を振り絞り、なんとか強化した結果…メンバーの合計HPが58622から74642に、合計ATKが67620から87110と両方大幅アップ!メモカ強化がいかに重要かを痛感しました…これでちょっとやそっとでは負けない、はず?

強化をしていく内にレベルが20まで上がり、衣装メモカがもらえる「オブリタワー」が解禁になったので、次回は「着せ替え」を楽しみたいと思います。

スクールガールストライカーズ2詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX INC
ジャンル その他
© 2014 SQUARE ENIX