【スクスト攻略日記 4話】再び迷走の予感!?多数のメンバーから自分だけのチームを編成しよう!

ド派手な“変身3Dバトル”や女の子の仕草が可愛すぎる、新感覚のラノベスタイルRPG『スクールガールストライカーズ』。TVアニメ化も決定している本作をプレイして参ります!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/11/19 18:00

高みを目指してチーム編成!

どうも、しな隊長です。前回女の子とのおしゃべりタイムという名の探索をしつつ、「ミッション」で初勝利を掴みました。その後も探索を続けた結果、メンバーの装備品である「メモカ」を大量にゲット!
メモカを入手することで、その女の子を自分のチームに編成できるようになります。せっかくメンバーが集まったので、今回はより強力なチームを目指すために、チームの編成を見直していきたいと思います!

魅力的なメンバー多数…!

…と、その前に。ミッションやログインボーナス、レアダイヤショップでレアガチャ券を大量に入手したので、こちらからもメモカをゲット!初心者専用ログインボーナスでSR確定ガチャ券がもらえるので、戦力の整っていない序盤にSRが使えるのは嬉しいですね。
とりあえずノーマルも含めてガチャを引きまくり、集まった方々。全部で7チームほどあるようなので、まだまだ全員は集まっていませんが…特に気になる子をチェックしてみました!

気になる子をピックアップ!

「プロキオン・プディング」では、青髪のメガネっ子「李野田真乃(りのだまの)」に真っ先に惹かれました!知的なクールビューティかと思えば、自己紹介で「“まのだりの”じゃないですよ」と不思議なことを言っているのが可愛らしいです。
「ココナッツ・ベガ」に属する「雪代マリ(ゆきしろまり)」は、スマートな印象ですが…どこか心を閉ざしている雰囲気。プロフィール紹介に“命すら惜しまない”と、不穏なことが書かれているのも引っかかります。
「ショコラーデ・ミラ」の「神無木栞(かんなぎしおり)」は頭脳派で生徒会副会長。みんなにも頼られ、さらにスタイル抜群という完璧人間!そんな彼女の抱える秘密とは一体…気になります。
「ビスケット・シリウス」のメンバーは全員揃っていませんが、真面目でそっけない態度がクセになる「灰島依咲里(はいしまいさり)」は初めてのガチャでSRをゲットしたので、ぜひ編成したいですね。
…ん?新しいメンバー緋ノ宮二穂(ひのみやにほ)?なんだか財閥の令嬢で、チームを率いるカリスマ性を感じさせる女の子のような予感がします。

理想のチームに一歩前進!

…と言うわけで、第一印象で心に決めておりました二穂様をパートナーに決定!脇を固めるのは先ほど紹介した「李野田真乃」「灰島依咲里」「神無木栞」「雪代マリ」の4名となり、筆者の考えた最強の美少女チーム(仮)へ大きく前進!

徐々に戦力も上がってきたので、次回はさらにパワーアップを計るために親愛度をアップやメモカ強化などを進めていきたいと思います。

スクールガールストライカーズ2詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX INC
ジャンル その他
© 2014 SQUARE ENIX