新規プレイヤー達へ贈る『白猫プロジェクト』の進め方!- 第1回『白猫』の世界へようこそ!

株式会社コロプラより大好評配信中の『白猫プロジェクト』がまもなく1周年を迎えます。これを読んでみんなも『白猫』を始めよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2015/07/13 17:30

『白猫プロジェクト』ってどんなゲーム?

株式会社コロプラが送る、「スマホゲームの新時代」をうたったワンフィンガーRPG『白猫プロジェクト』が、7/14(火)でAndroid版のリリースから1周年を迎えます。

リリース当初からストアランキングを賑わせていましたが、今では1位を取ることもしばしば。大注目のゲームとなっております!
スタミナや体力といったシステムがなく、空いた時間で好きなだけ遊びたい人には最適!

今回はそんな『白猫』の、これから始める人に知っておいて欲しいポイントを紹介します!
「メインストーリー」のあらすじ
「バトル」が面白い!
「キャラクター」達が魅力的!
他にも楽しめる要素がたくさん!
今すぐ『白猫』をプレイしてみよう!

「メインストーリー」のあらすじ

主人公は、辺境の海域に浮かぶ孤島「アストラ島」に暮らす少年。
遥かなる世界を夢想するだけの日々を過ごしていたが、優れた考古学者であり、熟練の冒険家でもある「カイル」と運命的な出会い果たす。
2人が遺跡に向かう道中、謎の白猫「キャトラ」に導かれた先で、神秘的な雰囲気を纏う美しい少女「アイリス」を救うことに。

―そして、森の奥の遺跡から主人公達の大冒険が始まる―
ストーリーはボイス付き!梶 裕貴さん、緑川 光さん、堀江 由衣さんをはじめとした、豪華声優陣が冒険の旅を盛り上げます。

「バトル」が面白い!

操作に使うのは「ぷにコン」

このゲームは、コロプラで初めて「ぷにコン」を採用したゲームです。この「ぷにコン」は、スライドで好きな方向に動いたり、タップで攻撃したり、まさにゲームのコントローラーで操作しているような動きができるんです。
これによって、スマホゲームにして高いアクション性を実現しました。まさに「スマホゲーム新時代」...あ、アクションが苦手な人も心配しないでください。操作はシンプルで簡単なので慣れれば誰でも爽快アクションを楽しめますよ!
▲アクションを使いこなして、クエストクリアを目指せ!
操作するのはSDキャラクター達。小さくて可愛いだけじゃなく、モーションやスキルなど、動作のクオリティがとても高いです。

爽快な「アクションスキル」

▲キャラクター1人1人の「アクションスキル」は強力!ド派手!爽快!ここが『白猫』の中でも大変大きな魅力だと思います。

最大4人で共闘「協力バトル」

そして最大4人同時プレイのオンライン協力バトルも熱い!
スマホのゲームでこのクオリティのアクションを多人数同時協力プレイできるってすごいことですよね!みんなで協力して難関クエストをクリアしていきましょう!

「キャラクター」達が魅力的!

キャラ1人1人に用意された会話イベント

ガチャで入手できるキャラや、期間限定イベントで入手できるキャラもみんな魅力的。
可愛いキャラやかっこいいキャラはもちろんのこと、身体が溶けても気にならないほど肉まんが大好きな雪女ロッカや、とある事情で面白いネタを集める不死者の帝王ヴィルフリートなど、個性的なキャラクターがいっぱい!
さらに、ストーリー同様、会話イベントもボイス付き!

キャラクターのストーリーイベント

ガチャから登場するキャラクターに関する、ストーリーイベントも不定期に開催されます。
▲ストーリーイベントでは、主要キャラ達とクエストに出発!
その他のガチャ登場キャラや、主人公達とのコミカルな掛け合いが、さらにキャラクターの魅力を引き立たせます!

他にも楽しめる要素がたくさん!

タウン

「タウン」では、街づくりを楽しむ事ができます。
建物を建てることで、ゴールドが回収できたり、キャラクターのステータスが上昇したり、打ち上げ花火が上がったりもします。さらに、自分の作った街を歩いて仲間キャラクター達と会話も可能!
どんな街にするかはあなた次第。自分だけの街を作りましょう!

ソウルボード

キャラクターのレベルアップは、経験値ではなく「ソウルボード」という物を使います。
「攻撃」「防御」「HP」など、成長させるステータスを選ぶことができます。
所持アイテムで決めるのか、上げたいステータスの為にアイテムを集めるのかはあなた次第。序盤の育て方で不利になることもないので、好みの育成方針でキャラを育てていきましょう。

イベントの頻度の高さ

そして『白猫』は、毎月開催のガチャ登場キャラ選挙「フォスター☆プロジェクト」を始め、クリスマス、入学式、サマーシーズンなどの季節に合わせた物や、受賞記念、DL数記念、コラボ記念などとにかくイベント開催の頻度が高い!
▲特に受賞記念やDL数記念からは、その人気っぷりが伺えます。
しかも毎回、有料アイテムである「ジュエル」のプレゼントもあるので、無課金プレイヤーでも定期的にガチャを回せるんです!

今すぐ『白猫』をプレイしてみよう!

いかがでしたでしょうか?まだまだ『白猫のプロジェクト』には、伝え切れていない魅力がたくさんあります。
シンプル操作で爽快アクションに、高難易度で連携が重要な協力バトルまで、ライトユーザーもヘビーユーザーも楽しめるゲームです。新キャラクターや新イベントも続々登場し、その勢いはとどまる所を知りません!

筆者が自信を持っておすすめするスマホゲーム『白猫プロジェクト』。
気になった方は是非プレイしてみてください!

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.