【マギレコ】「マギアチップ」使い道や効率の良い集め方まとめ!

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、魔法少女の魔力解放アイテムや限定魔法少女を手に入れるために必要な「マギアチップ」の集め方や使い道について解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/09/01 19:30

【マギレコ攻略】マギアチップの集め方について解説

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』内で、魔法少女の魔力解放に必要な「デスティニージェム」や、一部の魔法少女との交換に利用できる「マギアチップ」の使い道や効率的な集め方について解説します。

マギアチップとは

マギアチップとは、前述した通り魔法少女の魔力解放に必要な「デスティニージェム」や「限定魔法少女」と交換できる貴重なアイテムです。

デスティニージェムはガチャから排出される、魔法少女が被った時に入手するアイテムですが、高レアの魔法少女を被らせるのはなかなかに困難。
そのため、集めたマギアチップは、基本的に自分が所持している魔法少女のデスティニージェムと交換することになるでしょう。

マギアチップの集め方

マギアチップを集めるには、以下の4種類の方法があります。

・ミラーズコインと交換
・魔法少女/アナザーストーリーのミッション報酬
・デスティニージェムと交換
・デイリーミッション報酬

ミラーズコインと交換

第二章クリア後から挑戦できる「ミラーズ」では、対戦報酬として「ミラーズコイン」を入手できます。そのミラーズコイン50枚マギアチップ1枚と交換でき、毎月30個まで手に入れられます。

ミラーズで勝つためのテクニックや効率良くポイント・ミラーズコインを稼ぐコツはこちら

魔法少女ストーリー/アナザーストーリーで入手

魔法少女ストーリーのミッションコンプリート報酬として、マギアチップ1枚を入手できます。しかし、ストーリーを解放するには「エピソードLv」を上げなければなりません。周回などで未育成の魔法少女を入れる余裕が有る場合に、チームに編成してエピソードLvを上げましょう。

また、ストーリーを進めていくと出現する、アナザーストーリーのミッションコンプリート報酬でも獲得可能。こちらは、普段のクエストより敵が強いため、魔法少女を十分に強化してから挑むことをおすすめします。

デスティニージェムと交換

デスティニージェムをマギアチップと交換するのは本末転倒と思うかもしれませんが、これからも育成するつもりのない魔法少女のデスティニージェムは、本命のデスティニージェムを手に入れるために交換するのも有りです。

しかしながら、今育成するつもりがない魔法少女でも、いつ何時それらが必要になるかはわかりません。そのため、基本は既に最大まで魔力解放を行った魔法少女のデスティニージェムや、必要個数の集まっているデスティニージェムをマギアチップに交換するのがおすすめ。

デスティニージェムとマギアチップの交換方法

ホーム画面にある歯車(その他)のメニューを出し、アイテムを選択。
交換したいキャラクターのデスティニージェムを選択して、交換したい個数を入力すれば交換できます。

デイリーミッションで入手

毎日0時に更新されるデイリーミッションのクリア報酬として、マギアチップ1枚を入手できます。
マギアチップ以外にも、強化素材マギアストーンカースチップなど役立つアイテムばかりなので、毎日欠かさずクリアするようにしましょう。

マギアチップ入手方法まとめ

ミッション報酬などでは入手できる数に限りがあるので、主な入手方法は「ミラーズ」の報酬であるミラーズコインとの交換が多くなります。そのため、挑戦するためのBPを無駄にしないようにしましょう。

また、冒頭で述べた通り各魔法少女の「デスティニージェム」「限定魔法少女」の交換に必要な個数は多く設定されているので、自分の用途に合わせて交換を行いましょう。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝詳細情報

価格 無料
メーカー アニプレックス
ジャンル ロールプレイング
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners