【マギレコ】専用メモリア・★4メモリアはノーマル(サポートPt)ガチャから排出されるのか?ノーマルガチャ300連して排出割合を検証!

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』のノーマル(サポートPt)ガチャでも、レア度の高い魔法少女専用メモリアや、★4メモリアが排出されます。今回は、これらを含めた全体の割合を300連して検証してみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/08/25 17:50

ノーマル(サポートPt)ガチャの排出率を検証

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』のマギアストーンを消費しないノーマルガチャは、サポートPt(無償)を消費して回すことができますが、こちらでも高レアなメモリアが排出されることもあります。

そこで今回は、ノーマルガチャから排出される各レア度のメモリアや強化素材がどのくらいの割合で排出されるのか、300連して検証してみました。

ノーマルガチャ300連の結果

強化素材割合
★15920%
★23813%
★331%
メモリア割合
★113244%
★25619%
★33(5)3%
★441%
300100%
※括弧内の数値は専用メモリアの数

1番多いのは★1メモリア

一番多く排出されたのは、★1メモリアで約44%でした。
メモリアの強化はメモリアでしかできないので、★1とは言え有効活用していきたいですね。

次点は★1強化素材

★1メモリアの次に排出されたのは、★1強化素材
今回の検証では属性毎に分類しませんでしたが、魔法少女の属性と合致した強化素材を育成に使うと効率良く強化できるので、無差別に使わずにしっかりと考えて使いましょう。

排出量が低い★3以上

★3の強化素材やメモリアは高レアだけあって、排出率が低いようです。
特に、レアガチャの目玉にもなる★4メモリアは1%と低確率。とは言え、魔法少女に装備するだけでステータスの底上げや、強力なスキルを使用することができるので、ぜひとも狙っていきたいですね。

ノーマル(サポートPt)ガチャ検証まとめ

たった300連の内訳なので、正確な数値ではないとは思いますが、引く際の目安になるのではないでしょうか。
サポートPtを使用しなくても、1日1回は10連ノーマルガチャを回せるので、高レアのメモリアなどを狙って毎日欠かさずに回しましょう。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝詳細情報

価格 無料
メーカー アニプレックス
ジャンル ロールプレイング
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners