【マギレコ】「みたまの特訓 巴マミ編」の進め方!効率の良い周回方法や最低限交換すべきおすすめアイテムを紹介。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、「みたまの特訓 環いろは編」が9月11日(月)16:00より開催中。今回は、このイベントの進め方や交換すべきおすすめのアイテムを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by wata at 2017/09/11 18:10

【マギレコ攻略】「みたまの特訓 巴マミ編」でやるべきこと

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、9月11日(月)16:00より「みたまの特訓 巴マミ編」が開催中。このイベントは、「巴マミ」の育成イベントですが、「巴マミ」を持っていなくても入手しておきたいアイテムがあるため、誰でもやっておくべきイベントです。

今回は、「巴マミ」を持っていても/いなくても、このイベントで出来る限りやっておきたいことや、交換すべきおすすめのアイテムを紹介します。

「みたまの特訓 巴マミ編」で出来ること

「マミのポーション」とアイテムの交換

「みたまの特訓 巴マミ編」で挑戦出来る、期間限定クエスト「みたまの特訓」では、限定アイテム「マミのポーション」がドロップします。
そして、このポーションは様々なアイテムと交換できます。
交換アイテム 交換数 ポーション数
ガチャチケット(毎日1回)1※5
ガチャチケット310
AP回復薬 5 10
フォレストオーブ+ 10 5
フォレストオーブ++ 5 10
立ち耳の包装紙 10 5
南京錠の鎖10 10
絵馬の水引 10 10
マチビト馬の車輪 5 20
立ち耳の綿 5 20
羊の角 520
レインボーオーブ 3 30
※毎日0:00に1枚追加

「巴マミ」の強化

チームに「巴マミ」を編成し、みたまの特訓をプレイすることで、「巴マミ」のEXPやエピソードポイントにボーナスが付きます
みたまの特訓<強化>をクリアすればEXPに、みたまの特訓<エピソード>をクリアすればエピソードポイントにボーナスがつくので、「巴マミ」を入手している人は彼女を編成してクエストに挑みましょう。

「巴マミ」のエピソードレベルを上げる

「巴マミ」は★5まで覚醒することができるので、ドッペルを習得可能

ドッペル習得クエストは、エピソードレベルに準じて開放される魔法少女ストーリーを全てクリアする必要があるので、エピソードレベル上げは必須。この機会に「巴マミ」を持っている人はエピソードレベルを、できる限り上げておくのがおすすめです。
ドッペルの開放条件、使い方詳細はこちら

「みたまの特訓 巴マミ編」で最低限やっておきたいこと

レアアイテムを交換

前述したように、「マミのポーション」は様々なアイテムと交換できますが、その中で最低限交換しておきたい特におすすめのアイテムを紹介します。

ガチャチケット

毎日1日1回限定で、「マミのポーション」5個と「ガチャチケット」1枚を交換することができ、毎日1回交換すると最大で8枚。
その他にも、ポーション10個と1枚を最大3枚交換可能なので、トータルでガチャチケットを11枚も手に入れることができます。
毎日欠かさずに、マミのポーションとガチャチケットを交換しましょう。

レインボーオーブ

★3以上の魔法少女の覚醒に使う「レインボーオーブ」は、「覚醒結界」の超級を何十周も周回しないとドロップしないので、必ず交換するべきアイテムです。

全部(3個)交換するのに90本必要と必要個数は多いのですが、AP回復アイテムを使ってででも交換しておきたいですね。

その他素材

自分の育てたい魔法少女の覚醒素材、マギア強化素材があればそれを交換してしまうのも良いでしょう。しかし、優先度は上記した2つと比べると低いため、「ガチャチケット」「レインボーオーブ」の交換が終わってから交換するべきです。

イベント限定のミッションをクリア

期間中はイベント限定のミッションクエストが発生中で、達成すると序盤はガチャなどに使う「マギアストーン」、後半になるとデスティニージェムなどと交換できる「マギアチップ」を報酬として受け取れます。
最終的には〈強化〉〈エピソード〉それぞれの上級を「〜回クリア」が達成条件になるので、出来る限り達成しましょう。

「みたまの特訓 巴マミ編」の攻略・効率周回方法

上級を周回するのがおすすめ

<強化><エピソード>どちらのクエストでも上級が、ポーション・EXP・エピソードレベルどれに対しても効率が良いです。限定ミッション達成のためにも、出来る限り上級を周回しましょう。

フォレスト属性の魔法少女を編成しよう

イベントに出現する敵は全て「アクア」属性なので、「フォレスト」属性が有利。被ダメージも減らすことが出来るので安定して攻略可能です。中でも「巴マミ」は、イベントEXPボーナスも相まっておすすめ。

それ以外の属性の魔法少女ではコネクトで回復が可能な「鹿目まどか」がおすすめ。「フォレスト」属性の魔法少女が少ない場合は「アクア」「ライト」「ダーク」といった相性の出ない属性を連れて行きましょう。

フレイム」属性の魔法少女は被ダメージが多く、与ダメージも少なくなってしまうので、編成しないようにしましょう。

「みたまの特訓 巴マミ編」の進め方まとめ

今回おすすめしたアイテムは「巴マミ」を持っていなくても、必要になってくるものばかりです。特に毎日1回交換可能な「ガチャチケット」はイベントを数回プレイするだけで入手出来るので特におすすめ。最低限「ガチャチケット」だけでも入手出来るようにイベントを周回していきましょう。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝詳細情報

価格 無料
メーカー アニプレックス
ジャンル ロールプレイング
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners