【アナザーエデン】最強クラスの装備「アダマス武器」の入手方法を紹介!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』では、21章クリア後に最強クラスの装備である「アダマス武器」を1個だけ入手することができます。今回は、その「アダマス武器」の入手方法を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/04/29 20:00

【アナデン】「アダマス武器」の入手方法を紹介!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、21章まで進めると、ストーリー上である人物から「ジオメタル密封箱」というキーアイテムを受け取れます。

このジオメタル密封箱を「ジオメタル」に変化させると、ゲーム内最強クラスの装備「アダマス武器」を、剣・刀・槍・弓・斧・拳の中から1個だけ作ることができますが、その作成方法は複雑です。
そこで今回は、最強クラスの装備である「アダマス武器」の入手方法を詳しく紹介します!

「アダマス武器」の入手手順

1.星の塔で「ジオメタル密封箱」をもらう

ストーリーを進めると、過去にある「星の塔」に行けるようになり、最上階で預言者から「ジオメタル密封箱」を受け取れます。

後述しますが、また後で来ることになるので、道中の雑魚に苦戦しないようキャラクターを強くしておきましょう。

2.現代のザルボー村にある民家の人形に触れる

「次元戦艦」にいる合成鬼龍(第20章クリアの後仲間になる船)に話しかけると、様々な時代の新しい地域に行けるようになりますが、今回はここで砂漠地域に飛びましょう。砂漠地域を右に進んでいくと、「砂漠の村ザルボー」があります。
そして、ザルボーの右奥にある民家に入り、謎の人形に触れましょう。

ちなみに、砂漠地域に来れるようになるのは第20章をクリアした後です。合成鬼龍と話して砂漠地域に飛んでサルボーに行き、ブックマークしてから「ジオメタル密封箱」をもらうとスムーズに進められます。

3.過去のサルーパで「ジオメタル密封箱」を埋める

謎の人形に触れると、"過去"にある村、「サルーパ」に飛ばされてしまいます。
サルーパに飛ばされた後、マップ右下にある地蔵をタップすると「ジオメタル密封箱」を埋めることができます。

埋めた後は、2万年の半減期を待つ必要があります。次に、過去サルーパがあった地点にある村、"現在"のザルボーに行きましょう。

4.現代のザルボーに戻って「ジオメタル密封箱」を確認する

現代にある「ザルボー」に戻って、右下にある地蔵の前をタップすると、「ジオメタル密封箱」を確認できます。
2万年の半減期を終えてジオメタルを入手した……と思いきや、まだ人体への有害な影響がある模様。
そこで影響が無害になる様、未来にある「最果ての島」へと向かいます。

5.未来の最果ての島で「ジオメタル密封箱」を確認する

未来にある「最果ての島」の右下に、朽ちてボロボロになった地蔵があります。
地蔵をタップすると、半減期を終えて完全に人体への影響がなくなった「ジオメタル密封箱」を開け、「ジオメタル」を入手できます。

首尾よく手に入れたものの使い道がわからないので、預言者に聞きに行きましょう。ただし、過去には預言者はもういないので、ジオメタルの研究資料をもらいに「星の塔」へ向かいます。

6.星の塔最上階のガリアード2から「ジオメタルの資料」をもらう

「星の塔最上階」にいる、ガリアード2に話しかけると、ジオメタルの研究資料がもらえます。
しかし、研究資料は専門用語だらけで"ちんぷんかんぷん"なので、資料を読み解ける元科学者がいる「エルジオン」へ向かいます。

7.エルジオンの元科学者に2回話しかける

未来にある「曙光都市エルジオン」の民家にいる、ストーリー第14章で関わった元科学者に話しかけると、「アダマス・プロジェクト」を進められると話し、1つだけ欲しい武器を作ってもらえます。

ただし、すぐに決めることができないので、一度ジオメタルを返してもらい、もう一度話しかける必要があります。

「アダマス武器」の武器種と性能

「アダマス武器」は、剣・刀・槍・弓・斧・拳の武器の内、1つだけ選んで交換できます。
強力な性能を誇る反面、1つしか手に入らないだけでなく、装備できるのはLv50以上のキャラだけなので、交換する武器はよく考えてから交換しましょう。

性能一覧

武器名種類攻撃力魔力
アダマスソード15550
アダマスの刀16155
アダマスランス15550
アダマスボウ14060
アダマスアクス16740
アダマスナックル15255
※5月10日(水)に実施されたアップデートにて、一部武器の修正が行われました。

今後アダマス武器が強化される可能性あり?

「アダマス武器」を受け取った後、元科学者から「もっと強力な武器にできそう」と話が出てきます。
今後、アダマス武器を強化するクエストが出てくるかもしれないので、キャラクターを強くして備えておきましょう。

お気に入りのキャラを最強クラスに強化しよう!

というわけで、「アダマス武器」の入手方法と性能を紹介しました。
現状手順をこなしていけば、簡単に入手できる最強クラスの武器なので、「ジオメタル密封箱」を受け取ったらすぐにでも作りに行きたいところ。
とは言え、「」と「」は交換できないため、お気に入りキャラが使う武器種に注意しましょう。
また、装備可能になるのはレベル50からなので、以下の記事を参考にしてレベルを上げていくのがおすすめです。

▼関連記事
キャラのレベル上げ方法を解説!

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios