【アナザーエデン】効率良く「称号"〇〇を究めし者"」を達成するための敵出現ポイントを紹介!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』には、特定の敵を100体倒すと獲得できる称号「〇〇を究めし者」があります。今回は、その称号を達成するために、該当する敵が多く出現するポイントや攻略情報を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/06/06 17:50

【アナザーダンジョン(アナデン)】100体討伐が困難な敵

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』には、特定の敵を100体倒すと獲得できる「〇〇(モンスター名)を究めし者」という称号があります。
よく出現する敵であれば獲得も容易ですが、中には出現率が低く達成しにくい称号も……。そこで今回は、出現率が低く100体討伐に時間がかかりそうな、敵の出現ポイントやドロップ素材、攻略情報をまとめて紹介します。

「キマイラ」敵情報・出現ポイント

敵名キマイラ
弱点風属性
耐性地属性
素材魔獣の肉
魔獣の尾
出現場所魔獣城3F・魔獣城3F 居館
※出現しやすいポイントは丸で括弧った箇所。

「キマイラ」攻略情報

「キマイラ」の弱点属性は属性なので、「エイミ」「アザミ」「シュゼット」などの属性の攻撃を覚えるキャラクターがおすすめです。

「デザートワーム」敵情報・出現ポイント

敵名デザートワーム
弱点風属性
耐性地属性
素材乾いた砂
鋭利なヒレ
出現場所ルチャナ砂漠
※出現しやすいポイントは丸で括弧った箇所。

「デザートワーム」攻略情報

「デザートワーム」の弱点属性は属性。そのため、対キマイラと同じく、「エイミ」「アザミ」「シュゼット」などの属性攻撃を覚えるキャラクターがおすすめ!

「ブロイラー」敵情報・出現ポイント

敵名ブロイラー
弱点-
耐性-
素材ふさふさの羽毛
赤い鶏冠
出現場所ティレン湖道
※出現しやすいポイントは丸で括弧った箇所。

「ブロイラー」攻略情報

「ブロイラー」は弱点も耐性もない無属性なので、どの属性でも問題ありません。
また、「シーラス」もしくは「アイザック」が同時に出現するので、他のモンスターと同時に100体倒すことができます。

「ゴーレム」敵情報・出現ポイント

敵名ゴーレム
弱点風・打属性
耐性斬・突属性
素材煉瓦の破片
赤い煉瓦
出現場所デリスモ街道
※出現しやすいポイントは丸で括弧った箇所。

「ゴーレム」攻略情報

「ゴーレム」の弱点属性は属性なので、「エイミ」「セヴェン」「リィカ」などの属性攻撃を覚えるキャラクターで、パーティを編成しておきましょう。
また、弱点属性が属性の「シーラス」「フラスメルク」と同時に出現するので、「ヘレナ」「ロキド」などの属性攻撃が使えるキャラクターも同時に編成しておけば、処理が楽になるのでおすすめ!

100体討伐して称号とクロノスの石を獲得しよう!

というわけで、100体討伐に時間がかかりそうな、敵の出現ポイントやドロップ素材、攻略情報を紹介しました。
今回挙げたモンスターは、出現率が低く1回の戦闘で1体しか出現しないため、100体倒すまでに相当時間がかかると思われます。
しかし、称号をコンプリートしたい方や、クロノスの石を集める人にとっては避けて通れないので、本記事を参考に100体倒していきましょう。

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios