【アナザーエデン】パルシファル宮殿の地下牢にある宝箱の入手方法を紹介!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、パルシファル宮殿の地下牢の中にある宝箱の入手方法を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/06/17 13:00

【アナザーエデン(アナデン)】パルシファル宮殿地下牢の宝箱

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、古代にある施設「パルシファル宮殿」の地下牢に、檻に阻まれて開けることのできない宝箱があります。
そこで今回は、序盤から見えていた地下牢の中にある宝箱の入手方法を紹介します。

序盤に見える檻の中の宝箱

古代にある施設「パルシファル宮殿」には地下牢があり、左端の牢屋には宝箱が2つ置いてあります。しかし、正面から入ることはできず、回り込もうとしても壁に阻まれていけないという始末。
また、牢屋に閉じ込められている悪人も、ヒントをくれるわけでもないので、初めてパルシファル宮殿に行った時に入手する方法はありません。

宝箱の取り方

パルシファル宮殿の地下牢にある宝箱を入手するには、ストーリーを進行すると解放される「星の塔」まで行く必要があります。
しかし、「星の塔」がクリア済みでないと地下牢まで行けないので、「星の塔」をクリアして以下の手順で進行しましょう。

1.星の塔を登る

まずは「星の塔」に入り、6階を目指して登っていきます。

2.6FのFEAR奥にある部屋で「試薬E」を入手

「星の塔 6F」に到着後、目の前にあるオブジェクト(左画像)に「試薬C」を使って左の道を開くと、「試薬E」を入手できる研究室に行けるようになります(右画像)。

ただし、狭い通路の真ん中にはFEARがおり、研究室までの道を邪魔するかのごとく動き続けます。普通は"倒さなければ進めない"と思われがちですが、実はここでFEARの後ろをすり抜けることが可能です。
もちろん、FEARを倒しておくと、通路に戻る際FEARに合わせて動かなくて良いので、自分の力量に合わせて対処しましょう。

ちなみに、地下牢の宝箱とは関係ありませんが、「試薬E」を使うことで「星の塔 8F」の隠し部屋へ入ることができます。ここでは、指輪防具の「クリスタルリングII」を入手できるので、逃さず手に入れておきましょう。「試薬E」を使用するオブジェクトは左下の画像を参照。
▲「試薬E」を使う場所

3.最上階の奥にある階段から降りる

試薬E」を手に入れたら、次は最上階まで登りましょう。そして、最上階の左奥の方から、地下へと続く階段を降ります。
割と長い階段なので、味方のHPやMPに注意しながら進んでいきましょう。

4.最奥のトロッコから地下に進む

「星の塔 地下」までたどり着いた後、今まで集めた試薬を使って扉を開けていきます。試薬の順番は右上画像を参考にしてください。
そして、最後の扉を「試薬E」を使って開き、奥の方にある行き止まりからトロッコに乗ると、無事パルシファル宮殿の地下牢に行き、宝箱を開けることができます。
宝箱の中身は、腕輪防具の「蒼穹の腕輪II」と、指輪防具の「メビウスリングII」が入っており、装備レベルはどちらもLv.48と高めです。

ちなみに、トロッコに乗って移動した後も星の塔へ戻れるので、やり残したことがあれば星の塔に戻りましょう。

隠し部屋で強力なアイテムをゲットしよう!

というわけで、パルシファル宮殿の地下牢にある宝箱の入手方法を紹介しました。
今回入手できる装備は全体的に装備レベルが高く、進行度によってはレベルが足りなくて装備できない場合もありますが、入手しておいて損はない装備です。「星の塔」を再度登るのは辛いかもしれませんが、キャラクター強化のため、手に入れられるようになったら、なるべく早く取りに行きましょう。

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios