【アナザーエデン】強力な隠しFEAR「ゴブキング」の攻略情報を紹介!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、現代に存在する強力な隠しFEAR「ゴブキング」の攻略情報を紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/06/17 16:00

【アナザーエデン(アナデン)】隠しFEAR「ゴブキング」の攻略情報

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』には、ストーリーとは全く関わらないけれど、勲章の達成条件にあるような、強力な隠しFEARがいくつか存在します。
今回は、その隠しFEARの1体である「ゴブキング」の攻略情報を紹介!

「コブキング」の出現場所

「ゴブキング」は、現代にあるダンジョン「月影の森 深部」から入れる場所で出現します。
ただし、戦闘するためには、とある場所で入手できるキーアイテム「ゴブリンのふんどし」が必要です。

「ゴブキング」の出現条件

「ゴブリンのふんどし」は、古代にある"ケルリの道"にて入手できます。
なお、宝箱や道はマップに表示されておらず、画面には草と草の間に宝箱が置かれているので、見落としがちです。
そのため、下記の画像を参考にして「ゴブリンのふんどし」を入手していきましょう!
▲「ゴブリンのふんどし」が隠されている通路の場所。

「コブキング」敵情報

「ゴブキング」行動パターン

ターン数技名効果
ランダム通常攻撃単体攻撃
ランダムかかってこいゴブ!全体攻撃、挑発
HP20%以下許さないゴブ!全体攻撃、地属性

「ゴブリン(Lv.59)」行動パターン

ターン数技名効果
1ターン目守りを固めるゴブ!敵全体に腕力、魔法耐性アップ
2ターン目回復は任せるゴブ!敵全体にHP回復
3ターン目通常攻撃単体攻撃
4ターン目通常攻撃単体攻撃

「ゴブリン(Lv.60)」行動パターン

ターン数技名効果
ランダム通常攻撃単体攻撃
ランダムふんどしを締めるゴブ!敵全体に腕力アップ
ランダム良い子は寝るゴブ!単体に睡眠付与

「ゴブキング」攻略情報

「ゴブキング」戦は、他ゴブリン3体と同時戦闘になります。
取り巻きのゴブリンが厄介なので先に3体倒しておきたいところですが、ゴブキングの全体攻撃に「挑発」が付与されるため、攻撃を受けたキャラクターは取り巻きを攻撃できません
そこで、全体攻撃のできる「アルド」「シュゼット」「マイティ」などがいれば、ゴブキングだけでなく取り巻きのゴブリンにダメージを与えられるため、1〜2体は編成しておくのがおすすめです。

また、「ゴブキング」はHPが20%を切ると「許さないゴブ!」を使ってきます。「もう怒ったゴブ!!」と発言した次のターンに、強力な地属性全体攻撃をしてくるので、耐えられそうもないHPが少ないキャラクターは、発言を目安に控えのメンバーと交代して体制を立て直しましょう。

「ゴブキング」を倒してクロノスの石と勲章を入手しよう!

というわけで、隠しFEARの1体である「ゴブキング」の攻略情報を紹介しました。
「ゴブキング」を無事倒すと、「ゴブキングを討つ者」という勲章とともに、クロノスの石50個がもらえます。
しかし、ストーリーとは関わりが無い上に、レベルも高く手強い相手なので、キャラクターが育ち次第"腕試し"として挑戦してみてはいかがでしょうか?

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios