【アナザーエデン】強力な隠しFEAR「赫き黎明」の攻略情報を紹介!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、現代に存在する強力な隠しFEAR「赫き黎明」の攻略情報を紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/06/18 14:00

【アナザーエデン(アナデン)】隠しFEAR「赫き黎明」の攻略情報

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』には、ストーリーとは全く関わらないけれど、勲章の達成条件にあるような、強力な隠しFEARがいくつか存在します。
今回は、その隠しFEARの1体である「赫き黎明」の攻略情報を紹介!

「赫き黎明」の出現場所

「赫き黎明」は、古代にあるフィールド「ゾル平原」の奥地にて出現します。本体は背景とマップ外からでも見える大きさで、マップを移動しなくてもわかるくらい強力な性能を持つFEARです。
また、「ゴブキング」とは違い警告会話などが無く、接触すると即戦闘が始まるので、準備が整ってない場合はあまり近づかないようにしましょう。

「赫き黎明」敵情報

「赫き黎明」行動パターン

ターン数技名効果
1ターン目通常攻撃単体攻撃
2ターン目デッドリーウェイブ全体物理攻撃、風属性
3ターン目通常攻撃単体攻撃
4ターン目絶望の咆哮全体魔法攻撃

「赫き黎明」攻略情報

「赫き黎明」は、強力な攻撃スキルを持つ恐竜型のFEARです。
偶数ターンに全体攻撃を放ってくるため、奇数ターン中にバフ・デバフを付与できる「シエル」「プライ」「マリエル」など、補助キャラクターの存在が必要不可欠となります。

また、確率は低いですが気絶睡眠といった状態異常も効きます。そのため、パーティ全員を気絶付与スキル、または睡眠付与スキル持ちにして、攻撃の妨害を少しでも多く発生できるよう攻撃するのも手段の1つです。

隠しFEARを倒して勲章とクロノスの石をゲットしよう!

というわけで、今回は隠しFEARの1体である「赫き黎明」の攻略情報を紹介しました。
「赫き黎明」を無事倒すと、「赫き黎明を討つ者」という勲章とクロノスの石50個を入手できます。
「ゾル平原」に降り立った時から戦闘ができるものの、他のFEARとは一線を画す強力な敵なので、キャラクターと装備をしっかりと整えてから挑戦しましょう。

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios