【FEヒーローズ攻略】単なる人気投票じゃない「投票対戦」攻略!イベントの効率の良い走り方や、やっておいた方が良いことまとめ

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』にて開催中の大型イベント、「投票対戦」の攻略情報!イベントのコツや、やっておいたしておいた方が良いことをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/03/07 20:40

イベントの効率の良い走り方や、やっておいた方が良いことまとめ!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』にて開催中の大型イベント、「投票対戦」の攻略情報!イベントのコツや準備しておいた方が良いことをご紹介します。
イベントに参加して、お気に入りの王子・王女を1位に輝かせよう!
「投票対戦」詳細・ルールはこちら

陣営の選び方について

まずは、自分が所属する陣営(応援したい英雄)を選びましょう。
陣営の英雄を投票対戦に出撃させることで、投票対戦で勝利時にもらえるポイントにボーナスが入りますので、特にこだわりがなければ自分が持ってる英雄、育成済みの英雄の陣営から選ぶと良いです。
ただし、陣営が負けてしまった場合でも、他の陣営に所属しなおし、最後までイベントには参加できるので負けてしまっても大きな損はありません※。そのため、本当に応援したい英雄の陣営に所属するのも良いでしょう。
※陣営勝利報酬で「英雄の翼×500」がもらえるため、勝利にこだわる意味はあります。

投票戦のメリット・バトルのコツ

投票対戦に出撃させる英雄を考える

自分の所属する陣営の英雄を「投票対戦」に出撃させることで、勝利時にボーナスポイントを貰えます。そのため、前述した通り「手持ちの英雄」「所属陣営」は一致させるのがおすすめです。
手持ちに該当する英雄がいない場合は、なるべく勝てるようにすることを考え、対戦相手の陣営に対して相性有利な英雄を出撃させるのが無難でしょう。

自分のリーダー設定について(フレンドに連れて行ってもらう英雄)

「投票対戦」では、自分のリーダー(1番左の部隊の1番左の英雄。上画像では「アベル」)が同じ陣営の誰かのパーティとして戦っています。
遠回しに自分の陣営の勝利に関わってくるので、以下のように編成するのもおすすめです。

例えば、対戦中の陣営が赤属性の「エイリーク」である場合、相手チームにはポイントボーナスを得るため「エイリーク」が編成している可能性が高いです。そこで、「エイリーク」に対して相性有利となる青属性の英雄を編成するといった感じです。

フレンドを増やす

「投票大戦」でバトルに勝利すると獲得できるポイントは、フレンド数が多いほど高くなります。
最大で10人分まで増加するので、なるべく上限までフレンドを増やしておきましょう。

「投票大戦」を30分おきにプレイする

「投票大戦」は、最後に出撃してから30分後に再び出撃できるようになります。
出撃させ、勝てば勝つほどポイントをもらえるので、なるべくこまめにプレイすると良いでしょう。

「対戦の旗」の使い方・集め方

効率の良い「対戦の旗」の使い方

「大戦の旗」を使用することで、「投票大戦」の獲得ポイントを倍増させられるができます。特に使用量にボーナス等はないので、×1から×100までどれを選んでも効率は変わりません。
ただし、陣営と出撃英雄が一致した時のボーナスは、「大戦の旗」使用時にも関わるので、なるべくボーナス適用時に使用する方が良いです。

なお、たとえ自分の陣営が負けてしまったとしても、総合ランキングや陣営内ランキングなどによっても報酬がもらえます。「大戦の旗」余らせるのは非常にもったいないので、イベント終了までに必ず使い切りましょう。

効率の良い「対戦の旗」の集め方

「大戦の旗」は、スペシャルミッション、ログインボーナスでしか手に入りません。
ミッションではかなりの数の「大戦の旗」が手に入るので、なるべくすべてのミッションをクリアしておくと良いでしょう。

まとめ:最後まで参加しよう

今回のイベント「投票対戦」は、自分の所属する陣営が負けてしまったとしても、陣営を選び直せますし、途中参加も可能なので、誰でも最後までイベントに参加できます。イベント報酬で貰える「英雄の翼」は入手できる機会が限られているため、なるべく機会がある時に入手しておきたいアイテムです。
そのため、たとえこまめにプレイできなかったり、応援している英雄が負けてしまったとしても、イベントに参加するのがおすすめ。また、「対戦の旗」によるポイント増加が大きいので、ミッションで「対戦の旗」を集めて使い切り、報酬獲得を目指しましょう!

ファイアーエムブレム ヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 任天堂株式会社
ジャンル シミュレーション
©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS