【FEヒーローズ攻略】「限界突破」はすぐにやってもいいのか?「限界突破」の方法と効果、意味を解説!始めたばかりの初心者必見な序盤の攻略情報をご紹介!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』序盤の攻略情報。始めたばかりの初心者は、「限界突破」をすぐにやってもいいのか、「限界突破」の方法と効果、意味を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/02/06 16:10

「限界突破」の方法と効果、意味を解説

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』序盤の攻略情報。
今回は、英雄の強化手段の1つである「限界突破」について、意味や使い方、メリット、効率のいい育成方法をご紹介していきます。

限界突破とは

「限界突破」の意味

「限界突破」とは、英雄の強化手段の1つであり、英雄の同じ英雄を重ねることで能力値やSPを上昇させることができます。※素材となった方の英雄は消滅します。
また、2人以上ダブった英雄の活用手段でもあります。

限界突破の方法、やり方

「限界突破」は、同名の英雄の片方を素材として消費することで行えます。基本的に同じ英雄であれば、双方のレア度は関係ありません(★5の素材として★3を使用可能)。
ただし、「素材となる英雄(消滅する)」のレア度が「強化先の英雄」と同じか、それ以上でないと、能力値が上昇しません。レア度が低い英雄を合成した場合、SPのみを獲得することできます。(SP量はレア度に依存)

限界突破で得られる効果、メリット

素材のレア度が同等の場合

レア度が同等の英雄を「限界突破」素材にした場合、SPと共にレベル上限とは関係なく能力値を獲得できるので、文字通り“限界を超えて英雄を強化”することができます。
この時、覚醒時に必要な「英雄の翼」の数が減ります。

素材のレア度が低い場合

「限界突破」素材の方がレア度が低い場合、SPのみの獲得となるので、“強さの前借りをしている”といった感じになります。

限界突破の注意点、デメリット

「限界突破」済みの英雄を覚醒(レア度、★を上げる)させた場合、限界突破で得た能力値は消えてしまうので注意。限界突破はなるべく★5の英雄に行いましょう。

また、繰り返しになりますが素材となった英雄は消滅してしますので、慎重に確認すること。

まとめ:限界突破はやるべき?

まず、★4、★5のレア度が高い英雄を育てるのであれば、SP獲得のために同名のレア度の低い英雄をどんどん限界突破の素材にしても良いでしょう。

SP獲得目的の限界突破であれば、同名英雄のレア度が低いほうはおそらく、出番のないベンチウォーマーとなっているはずなので、気軽に素材にしやすいです。しかし、問題は能力値上昇目的の限界突破の場合です。
『FEH』では、同名の英雄であっても同時に出撃させられるため、必ずしもダブった英雄の片方はいらないとは言い切れません。★4、★5の英雄同士を限界突破させる時は、限界突破をして“1人を重点的に強化させるか”、限界突破をしないで“パーティ全体を強化”するべきなのか、慎重に検討しましょう。

★3以下の英雄に関しては、よほど今すぐ戦力増強が必要でない限り、将来的によりレア度の高い同名英雄を召喚した時のことを考えて、とっておくのがおすすめです。

ファイアーエムブレム ヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 任天堂株式会社
ジャンル シミュレーション
©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS