新作の最新おすすめスマホゲームアプリまとめ(9/11)【iPhone/Android向け】

リリース直後のスマホゲームアプリからおすすめをを特選!『ステート・オブ・サバイバル』や『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』など、iPhoneやAndroid端末で遊べるおすすめゲームをまとめて紹介しています。新しく始めるゲームをお探しの方は必見!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2021/09/11 15:00
おすすめ記事ピックアップ

新作スマホアプリ

ステート・オブ・サバイバル

「ウォーキング・デッド」コラボ開催中!世界1億ダウンロードを突破のマルチスタイルRPG

アンデッドによって、人類文明が滅ぼされて早半年…。
『ステート・オブ・サバイバル』はそんな終末世界を舞台にした「マルチスタイル生存戦略RPG」です。

本作の特徴は、ゲームシステムが3つに分かれているという点!
基本のストラテジー、アンデッドと戦う時はタワーディフェンス、荒野に進軍するときはシミュレーションと、複数のシステムを使いこなす必要があります。

逆に言うと、常に同じ行動はなく、退屈しないという事。飽きっぽい方にはうれしいシステムでしょう。

生存者が放り出されたのは、どこまでも広がる無秩序な世界。
この荒野では、どんなことをしてでも生き残らなければなりません。
同盟を組み仲間と生きていくのも、略奪を繰り返していくのも、すべてはプレイヤー次第です。

ストーリーからも目が離せません!
まるで1本の壮大なゾンビ映画を見ているような没入感を体験できる物語は、世界中で高い評価を獲得しています!

ゲームシステムとストーリーが好評を博し、全世界1億ダウンロード突破という快挙を成し遂げました!

日本版リリースに合わせ、日本限定のヒーローが無料配布されるキャンペーンも実施中!今大注目の新作タイトルに乗り遅れる選択肢はありません!

現在、「ウォーキング・デッド」とのコラボイベントが開催中!
ミッションをクリアすることで、人気キャラクター「ダリル」が使えるようになります!
非常にマッチしたクロスオーバーを体験できるのは今だけ!
おすすめポイント
・3種類のシステムを複合したRPG!
・滅亡の謎を解き明かす緊迫のストーリー!
・生き残る為なら結託、強奪何でもアリ!

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

『幻想神域2』の正統続編が遂にリリース!4Kグラフィックの美しい世界を仲間と共に冒険しよう!

多くの名作MMORPGを世に輩出してきたX-Legend Entertainmentが新作アプリをリリース!

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』は、『幻想神域2』の正統続編です!どこまでも自然が広がる「アトラス大陸」を舞台に、個性的な仲間と共に冒険を繰り広げます。

このゲームの最大の特徴は、何よりも美しい映像でしょう!
スマホの画面に広がるのはどこを見渡しても絶景という夢の世界!
この美しい大地を舞台に、物語が広がると思うとワクワクが止まらない!

MMORPGと言われて思い浮かべるのは、「気の遠くなるようなプレイ時間」という方もいるのでは?
しかし、『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』ではずっと張り付いてプレイする必要はありません!

なんと本作にはオフラインモードが実装されています!
ログアウトすることで自動的にレベリングするモードに突入するため、経験値大量獲得でサクサクレベルアップすることが可能!

現在、事前登録者数50万人突破を記念し、プレイヤー全員へのプレゼントキャンペーンが開催中です!
数ある特典の中でも、最大の目玉が戦獣「九尾の狐」でしょう!

強力な相棒と共に、全く新しい世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?
おすすめポイント
・「幻想神域2」の正統続編!
・オフラインでも自動狩りで手軽にレベルアップ!
・事前登録報酬で豪華特典を大量獲得!

三國志 真戦

「知略」だけで大陸を統一する快感!「リアルさ」にどこまでもこだわった本格SRPG

シミュレーションRPGは数あれど、最もリアルに戦場を体験できるのはこの『三國志 真戦』でしょう!

本作は、古代中国を舞台に、挙兵し天下統一を目指すコーエーテクモ完全監修のシミュレーションRPG!リリースされて以来、圧巻のリアリティが高く評価され大人気を博しています!

舞台となるのは、当時の資料を基にして作られた中国大陸。
大地を横断する大河も、聳え立つ峰も忠実に再現されています。

これらの地形は関所や埠頭を抑えなければ越えることは出来ません!

本作の最大の魅力はやりこみ要素が満載!
兵も、資源も、時間短縮アイテムも課金では買えないため、誰しも時間をかけて侵攻していくしかありません。

しかし、いくら策を練っても仲間がいなければ統一は難しいでしょう。そんな時は「同盟」システムで味方を探してください。
同盟に加入すれば、ゲームを有利に進行できる特典が満載!さらに200vs200の大規模戦闘に参加することもできます!ゲームをより一層楽しくするため、志を共にする同士と杯を交わしましょう!

他にも、このゲームの魅力は語り切れないほど膨大!
賞金総額5.000万円が支払われるイベントも過去には開催されました!

ログイン2日目と5日目に優秀なキャラがもらえるなど、初心者への特典も盛り沢山!
どこまでも平等で、心躍る戦場が待ち受けています!
おすすめポイント
・リアルさを追求したシミュレーション!
・「課金」では得られない勝利体験!
・200vs200の大戦で名を挙げよう!

少女廻戦

目と耳で感じる圧倒的な「癒し」!時空を超えて美少女に会いに行く放置RPG!

美少女たちと思いっきり触れ合いたいなら『少女廻戦』で決まり!個性豊かな美少女たちとの触れ合いが楽しめるフルオートRPGです。

本作の最大の特徴はキャラ全員にLive 2Dが搭載されているという点でしょう。
どのキャラクターを選んでも、動き、喋ってくれるのはなんだかドキドキしますね…!

Live 2D搭載アプリで気になるのは触れ合い要素。
タップすれば反応してくれるのはもちろんのこと、なんとお酒を飲む姿から入浴シーンまで、美少女たちとの日常を共に過ごすことが可能です。これによって、推しの新たな魅力を見つけることができるでしょう!

戦闘はフルオートで進行するため、煩わしい操作の必要はありません。
また、放置するだけで報酬を獲得できるため、常にプレイしている必要もなし。癒しを求める時にだけのログインで大丈夫です!

毎日に癒しを求めている、美少女たちと戯れたい、という方は必見のアプリです!
おすすめポイント
・目と耳で美少女に癒される!
・オート&放置で楽々プレイ!
・初心者特典が超豪華!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

超強力なSSRヒーロー「天照」をGET!人気タイトルの世界観を受け継いだ新時代の放置RPG!

新規7日間ログインで無料SSRが貰える!

大人気MOBAゲーム「モバイル・レジェンド」の世界観を受け継ぐ新作アプリ『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』には、魅力的なヒーローたちが多数登場!
総勢90体以上のヒーローが存在しているので、お気に入りのキャラがきっと見つかるはず!

Live 2Dで動くヒーローたちは必見!

お気に入りのキャラが見つかっても、育成が面倒くさい……。
そんな悩みは放置システムで解決!プレイしていない間でも、強化素材などがどんどんたまっていくため、面倒な周回などをする必要はありません!

豪華な初心者限定特典が盛り沢山!
その中でも注目なのが、SSRヒーローである「天照(CV.能登麻美子)」でしょう!

配布キャラながら対人戦使用率top3という破格の性能を持っています。
また、美しい長髪に尊大な雰囲気、そして能登麻美子さんのボイスに魅了されるプレイヤーも続出!他にも多くの報酬がプレイヤーを待っています。

また、リリース100日記念で最高レアリティのヒーローを選んでもらえるキャンペーンも開催中!
ラインナップの中には超強力なヒーローも並んでおり、スタートダッシュを決めるタイミングとしても今が最適でしょう!

簡単に魅力的なヒーローたちを楽しめる「アカクロ」を始めるなら今しかない!
おすすめポイント
・個性的なヒーローがぞくぞく登場!
・放置システムで報酬ザクザク!
・豪華声優陣が物語を盛り上げる!

フォーセイクンワールド:神魔転生

合計1,000連ガチャが無料!?大迫力のグラフィックで楽しめるオンラインRPG!

人気PCゲーム「フォーセイクンワールド」の完全新作がスマホでリリース!

『フォーセイクンワールド:神魔転生』は世界2,200万ダウンロードを突破したRPG。美麗なグラフィックと三森すずこさん、小倉唯さんら豪華声優陣がファンタジー世界を彩ります。

本作の最大のやりこみ要素はキャラクターの強化でしょう。
武器の強化やレベルアップなど強化要素は様々ありますが、プレイスタイルを決定づけるジョブが何よりも重要です。

本作のジョブは途中で2つに分岐!聖の道に進むか、魔に堕ちるかを選択することができます。プレイスタイルが全く違うものに変化するため、自分に合ったジョブを探し出してください!

何よりこのゲーム1番の目玉は誰でも1,000連ガチャが無料という太っ腹さ!レアな装備やペットが大量に手に入るため、一気にスタートダッシュを決めることができます!

さらに、コードを入力することで豪華アイテムを獲得!akemi777」などのプレゼントコードは、公式Twitterなどで続々と公開されています。

自分だけのキャラクターを作り上げ、美しいクレイモンド大陸の危機を救いましょう!
おすすめポイント
・息を飲むほど美しいグラフィック!
・個性を出せるキャラクリエイト!
・豪華アイテム、ガチャ大量配布でスタートダッシュ!

ナナリズムダッシュ

アニメ、パチンコ好き必見!数々の名曲たちを手軽にに楽しめるリズムゲームが登場!

数々のアニメやパチンコ、パチスロで使用された名曲。そんな楽曲たちをカジュアルに楽しめるリズムゲームがリリース!

『ナナリズムダッシュ』は、指揮者となり個性豊かな「吟遊詩人」たちと音楽に合わせて敵を倒していくリズムアドベンチャーRPGです。

本作はリズムゲームに不慣れな方でも楽しめる安心設計!
流れてくるノーツを叩く時は、画面のどこを叩いても大丈夫という仕様なので、指がズレてコンボが途切れるといった心配の必要はありません。そのため、これまでリズムゲームを遊んだことがない方でも楽しむことができます。

リズムゲームには珍しく、各種対人戦が実装されているのもポイント!
対人戦は2種類あり、「レース」ではリアルタイムで相手と戦うリズムバトルが展開されます。コンボを繋げるごとにキャラクターの移動速度が上昇していくので、どんどん加速して相手より早くゴールしましょう。

「アリーナ」は育てたキャラクターがオートで戦うシステム。
リズムゲームが苦手でも、こちらは全自動で戦ってくれるので安心です。この2つの対人コンテンツで頂点を目指しましょう!

これまでのリズムゲームとは一線を画す『ナナリズムダッシュ』は、リズムゲームデビューにはもってこいのアプリとなっています!
おすすめポイント
・初心者大歓迎のリズムアドベンチャーRPG!
・簡単操作で誰でも楽しめる!
・2種の対人コンテンツで白熱のバトル!