【グリムノーツ攻略】- 詩晶石の集め方をご紹介!ザクザク集めて、ガチャや時短で有効活用しよう!

スクエニの新作RPG『グリムノーツ』の攻略情報をお届け!今回は、本作の課金アイテム「詩晶石(ししょうせき)」を無課金で集める攻略方法をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Shiki at 2016/01/25 20:00

「詩晶石」を効率よく集めよう!

スクエニより好評配信中の『グリムノーツ』の攻略記事!

今回は、『グリムノーツ』で使える課金アイテム「詩晶石」の集め方をピックアップ!ガチャはもちろん、施設建造武器錬成などの素材補填に使える詩晶石(ししょうせき)を集めて、どんどん攻略を進めましょう!

※その他の攻略記事はこちら

その1.ステージ評価で3つ星をゲットしよう

『グリムノーツ』序盤のポイント攻略記事でも紹介しましたが、詩晶石集めの基本といったらやはりステージミッションのクリアです。

各ステージには3つのミッションが用意されており、基本的には「初回クリア」・「必殺技を1回使用してクリア」・「誰も倒されずにクリア」となります。これらを全てクリアすることで、5個の詩晶石が貰えます。
上記で紹介したミッションのほかにも、「リーダーを○○にしてクリア」や、協力ステージでの「必殺技を3回使用してクリア」など、ステージによって違う場合があるため、ステージの「詳細」より内容を確認しておきましょう。

その2.ランクアップしよう

ゲーム内で様々な"実績"を達成すると、プレイヤーの「ランク」が上がります。そして、このランクアップの際にも詩晶石が1個手に入るのです!"実績"の種類は下記の通りとなっています。
実績
クエストをクリアした回数
ボス撃破数
エネミー撃破数
累計獲得GOLD
銀のメダル累計獲得数
スキルコア獲得数
素材獲得数
施設建築総レベル
サポートに呼ばれた回数
ヒーロー獲得数
最大Lvまで成長したヒーロー数
全試練をクリアしたヒーロー数
ヒーロー進化回数
ヒーロー限界突破回数
武器錬成回数
武器進化回数
累計ログイン日数
マルチプレイ人数
これらはプレイヤー情報画面の左下にある「実績確認」から自分の状況が見れるので、攻略できそうなものを探してみましょう。

その3.「詩晶石採掘場」を建てよう

「箱庭の王国」の建設可能施設を下にスクロールしていくと、一番下に「詩晶石採掘場」なる施設が存在します。

「詩晶石採掘場」は、その名の通り"詩晶石を生産する施設"で、24時間で3個の詩晶石を生み出します。建設には詩晶石×75個が必要ですが、毎日3個ずつ回収していけば最短25日でプラマイゼロ、26日目からはどんどんお得になります。できるだけ早めに建てておきましょう!

その4.デイリーミッションをクリアしよう

メイン画面の左に4つのマークが縦にならんでいますが、その上から2番目のボタンから「デイリーミッション」が確認できます。

「デイリーミッション」では、「曜日クエストを3回クリア」「素材を50個獲得」など、ジャンルを問わない様々な内容のミッションが3つ用意されており、その3つを全て達成すると詩晶石を1個ゲットできます!「デイリーミッション」は毎日4:00に更新されるので、それまでに攻略して必ず「報酬受け取り」をタップしましょう。

その5.ヒーローのコンボを鍛えよう

ヒーローのコンボ数を強化することができる「試練の想区」。ヒーローのレアリティによって挑戦できる最大ミッション数は変わりますが、1段階目で詩晶石×1個、2段階目で詩晶石×2個、3段階目で詩晶石×3個...と、より難しいミッションほど貰える詩晶石が増加します。

ヒーローのステータスを強化して、どんどん攻略を進めましょう!

その6.様々なボーナスを利用しよう

その他、毎日のログインボーナスや現在開催中の「50万DL突破記念キャンペーン」「100万&200万DL突破記念キャンペーン」キャンペーンなど、イベントによってゲットできる場合もあります。

今後も様々なイベントが予想されるので、お知らせなどをよく読んでゲーム内の状況を知ることが大切です!

『グリムノーツ』詩晶石攻略まとめ

やはり攻略の基本はステージの3つ星報酬。1ステージを完璧にクリアするだけで詩晶石×5個というのはかなりありがたいですね。ストーリー、フリー、イベントなどあらゆるクエストを攻略して、詩晶石を回収していきましょう。

クエストをクリアしていく最中に「実績」も達成するでしょうし、ある程度ヒーローが育てば「試練の想区」も余裕で攻略できるでしょう。集めた石で「詩晶石採掘場」を建てれば完ペキ。後はガチャや武器錬成などを楽しみましょう!

グリムノーツ詳細情報

価格 無料
メーカー スクウェア・エニックス
ジャンル ロールプレイング
© SQUARE ENIX All Rights Reserved.